毎日女子会!

アニマルコミュニケーション勉強中のお母さんと、不定期開催の女子会の記録。 たまーに預かりっこの成長記録。

雨だけれども

雨が降ると、正直いって散歩に困る。

1日くらいなら「行かなくていいかー♪」と思うが
何日も降り続けられると、犬たちも退屈極まりない様子。
お母さんも、毎日の日課の散歩がないと、
なんとなく生活のリズムが狂うというか。。。

そこで、視点を変えて、
雨だから出来ること!と考えて
運動をしに行った。

当然、お母さんもカッパや長靴でばっちり装備。
レッツゴー!

IMG_1601
当然、誰もいないwww

さぁー!
誰もいないよ!思いっきり遊ぼうぜ!
IMG_1602
オモチャも使い放題w
走り回ってプロレスするのも、やり放題!


IMG_1603
お母さんと一緒に大声だして
唸りながら遊ぶのも、今日はオッケー!


IMG_1607
誰が一番強いか、ここで決着つけようぜー!


IMG_1608
一番はお母さんに決定だから、2番決定戦頑張れーw


だんだんとアツくなる戦いに、唸り声も出てくる。
普段は、周囲の人や犬に恐怖心を与えることもあると
思うので、辞めさせるが、今日は無礼講w

お母さんが遠くに投げて持ってくるのもやった。
数回だけだけど。
IMG_1610
花しか取りにいかないけどwww

だって・・・。

IMG_1614
小夏は疲れちゃったからw


雨の中、40分ほど走り回り、遊んだため
ビショビショになり、さらにお母さんはカッパで
暑くで汗だくになり。。

遊び終わった無残な姿。
犬は濡れ、草がつき、人間は頭はボサボサ、
服はビショビショ。。。
野良犬と野良人のようだったwww

雨が続いた時には、こんな風に遊ぶのもいいね。




2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ちぐらもどきの奉納

猫ちぐらを一生懸命作っているお母さん。

はいー。
お母さん忙しいからみんな静かにしててねー。

小夏&花
「ふぁああーーい」
IMG_1596


一生懸命やっている割に、進まない理由。

それは、みんなが邪魔、いや、お手伝いをするからだ。

そこで、お母さんは考えた。

まずは何か生贄を・・・

そして用意されたちぐらたち。
IMG_1594


ゆきちゃんが一時気に入ってくらしていたちぐら1号。
最初だった為、必要量の資材がわからず、
途中足りなくなって買いに行ったものの、在庫がなかったために
色違いになってしまったw
別にオシャレにしたつもりは、ない。

そして、作っている最中に茶々に取られたちぐらに
成長できなかったちぐらw
毛布を掛けて現在の茶々の家になっている。

これで満足してくれるかと、作り始めたものの、
隙あらば爪とぎをされる為、こちらも爪とぎように
座布団の形のままで奉納した座布団w

はみ出しちゃってるけど、茶々とゆきが気に入って
順番に爪とぎしたり、寝転がったりしている。
しかし、寝るときは、ゆきはちぐら1号に、茶々は
毛布屋根に入って寝ている。

なんとか、これで勘弁してもらえないだろうか。
出来上がらないちぐらもどきばかりが我が家にたまっていくのである。

一方、麦はお母さんが作っている最中以外は
今のところちぐらに興味を示さない。
今、麦が気に入っている寝床は犬のマットだw

これはお母さんの椅子の足元に引いてあり、
小夏が寝たり、花が寝たり、作業中のお母さんの近くに
居たい子が使っている。
麦はお母さんの椅子にいたのだが、最近はこの犬マットがお気に入り。


花 「よっこらしょーっと♪」
麦 「え・・・」
IMG_1599 (2)
麦が居るのもおかまいなしで、花がマットにやってきた。
麦、困惑w

麦 「ねー、むーたんがいるんですけどー」
花 「知ってるー。いいじゃんべつにー」
IMG_1598 (2)
自分がやられたら嫌がるくせにwww

そして・・・

麦 「むーたん、なんかキツイんですけど・・」
花 「だってはーちゃんの方が大きいから仕方ないじゃーん」
IMG_1597
じわじわと麦を押し出しにかかる花。
意地が悪いwww

それでも麦はしばらく頑張っていたが
とうとう、床に押し出され退散したw
花、一番末っ子のくせに生意気だ・・・











2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

雨とお出かけ

犬友達とお出かけの予定があった。

しかーし。どうやら天気が怪しい。。。
当日、現地の天気がどうにもならないので
取りやめにしようか。となったが、
何はともあれ、どこかに行かなくてはならないw
お母さんが犬連れ外出の支度をしていることを
犬達は理解しているからだ。
そして、早朝からソワソワ、ワクワク。
お母さんが動くたびに、一緒になって立ち上がるw

そんなこんなで行き先を変更し、結果お出かけをすることに。

ヨカッタね。

我が家から1時間と少しで現地に到着。
一番我が家が遅かったw

到着早々。テンションが上がりまくりで
世界一、楽しそうwww

小夏「ねー、おかーさん、入っていい?」
DSC_0030
いいよー。
どうせ雨も降ってるからさーw

そう。
雨が降っているので、もうどうでもいいのだ。
このジャブジャブ池は犬用なので、もちろん入ってもオッケーだ。

一方、花はシラナイ場所、シラナイ人もいる、シラナイ犬もいる。
シラナイ匂い。で緊張気味ではあるものの、小夏について歩いている。

小夏「ねー、はいってもいい?」
DSC_1729 (2)
だから、いいよって言ってるじゃんw

このいちいち、聞くのは小夏はスキでやっている。
いいよって言われるのが、なんかテンション上がるらしい。

小夏「きゃはっ♪」
花 「こっちのほうが早く走れるよー」
DSC_1730 (2)
早さは問題じゃないのだよ。
水の中をジャブジャブするってことが楽しい事に
花はまだ気づかないw

お母さん、今回も懲りずにプラーを持っていく。
何故なら!
今回はたとえ我が家の子が取りに行ってくれなくても
ゴールデンの犬友がいるから、何とかなるだろうという
他人任せの甘い考えなのだ。

ぽいーっと投げると
スイーっと取りに行く小夏。

小夏「やったー!つかまえたー!」
DSC_1732 (2)
おぉ!
スゴイよ!こなつ!
ただ、水が全部口に入ってるけど大丈夫?

小夏「よしっ!つかんだ!」
DSC_1733 (2)
上手いぞ!
レトリバー犬種っぽくみえるぞ!

小夏「よいしょ、よいしょ」
DSC_1734 (2)
がんばれ!
っていうか、お母さんこっち側なんですけど。。。
まぁ、いいか、それぐらいは、良しとしよう。

ぷかー・・・・

おい。小夏はどこいった?
途中、捨てて水から上がって行ってしまった。

DSC_1735 (2)
おいおい。。。
頼む。そのプラーを持ってきてくれない?
犬友のサラにお願いした。

お。さすがだな。

気づけば、向こう岸に小夏が・・・w

DSC_1738 (2)

小夏「今、取りに行くからーーー!」
DSC_1741 (2)
遅いっつーの。
もう取ってきてもらったから別にいいし・・・。

小夏「じゃあ今行くね!」
DSC_1743 (2)
いや、別に来なくていいしw
しかも、石を渡ってくるとか、水入る気ないじゃん。

あ・・・あれ?
ぷかー・・・。

DSC_1744 (2)

みんなに捨てられたプラー。
向こう岸にいるモカにお願いしても
目の前のボールに忙しいらしく誰も取りに行ってくれないwww

近くまで来たところを、お母さん自ら水中に
足を入れて何とか回収。
お母さん、だんだん回収が上手くなってる気がするw

さて、一旦休憩しましょうかねー。
お水飲みすぎ注意ですからねー。

人間も犬も休憩だ。

花 「はーちゃん眠くなっちゃった・・・」
小夏「次は?ねー、次はなに?」
DSC_1754 (2)
疲れた花。
はしゃぐ小夏w

犬パンを食べ、果物を食べ、もう楽しくって仕方ない。

しかし、一段落すると・・・

DSC_1756 (2)
本当は疲れてるwww

人間もお腹いっぱいになり、さーて、もうひと遊びしますかー!
立ち上がると

「いってらっしゃーい」
DSC_1758 (2)
かえるがお見送りw

今日は花の背中じゃなく、椅子の背だったけど。

小夏「なんか、疲れた・・・」
DSC_1762 (2)
朝からハシャギ過ぎなんだよ。。。
車でもずっと座ってお外見てるから
疲れちゃうんでしょーよー。

花 「はーちゃんも疲れた・・・」
DSC_1767 (2)
ベンチに座って休憩するなー!
ランにお母さんと一緒に出て行っても、
自分でベンチまで帰って休んでるwww

わかった。もう疲れたわけね。。。

朝から4時間。遊びまくって、帰ってきた。
ご飯食べたら、あとは寝るだけだ。
いいな。。。お母さんまだやる事あるのに。。。(ボソッ)

お天気はともかく、とても楽しい1日を過ごせた。
犬友万歳。ありがとー!










2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

メッセージ

名前
メール
本文

2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ギャラリー
  • 雨だけれども
  • 雨だけれども
  • 雨だけれども
  • 雨だけれども
  • 雨だけれども
  • 雨だけれども
  • 雨だけれども
  • ちぐらもどきの奉納
  • ちぐらもどきの奉納
最新コメント
livedoor プロフィール