毎日女子会!

アニマルコミュニケーション勉強中のお母さんと、不定期開催の女子会の記録。 たまーに預かりっこの成長記録。

誰が一番強いのか。。。

我が家では、夜寝るときは全員同じ寝室で寝ている。
小夏はお母さんの足元にベッドを置き、その中で寝ている。
麦はお母さんの右腕と決まっている。左は寝心地が悪いらしい。
ゆきと茶々は寝る前に一度寝室にやってきて、電気を消すとそれぞれのその日気に入っている場所へ
寝に行ってしまう。

昨日、一昨日とお母さんのお母さん(通称:おばこ)が風邪気味で少々体調が悪かった。
その日はゆきが、しつこいくらいずっと一緒にいたがった。
寝るのも一緒だったらしい。こんなことは、ほぼ、ない。
おかげで今日はおばこの風邪もグッと良くなった。さすが天性のヒーラー、ゆきちゃんだ。
具合がよくなった今日、ゆきはちっともおばこには寄り付かないw

茶々は昨夜、どこで寝ていたのか誰も知らない。ただ、朝お母さんが起きる頃には階段の真ん前にいた。

「通りたいのか?」
121101

「お願いしますー。通してくださいー」
121102

小夏は、やはり茶々には無理強いはしない。
相手が麦なら体で行ってるだろう。

そして、突然だが昨日掃除機がご臨終になられた。
くっそー。まだ買って1年なのに。しかも、掃除が終わったら毎回掃除機の掃除をしていた。
掃除機の掃除をしないと、すぐにメンテナンスランプが光って動かなくなるから。
それでも昨日は働いてくれなくなった。仕方ないので修理依頼へ。
が!恐ろしいことに混んでいて戻ってくるのは年明けになるかもよっ☆
とか言われた。それは無理。マジ無理。
そして本日新入りの掃除機がやってきた。中身よりも外箱だ。
あ、でも白い四角いのは加湿器。

警備担当のニャルソック。出動。
まずは、茶々が高いところから、全体を見渡し、状況を把握。さすがだ。
121103
麦も乗るつもりでジャンプの体制に入っていたが、茶々が乗ってしまったため、
床の匂いを嗅いでごまかす。
「あたしは、もともと匂い嗅ごうとおもってただけだしぃー」

状況を把握できた茶々は、個々の調査を始めるために飛び降りた。
すると、麦は「とったーー!とったからーーー!ここあたしんだからーーー!」
121105
誰もお前のことは気にしていないようだよ。みんな忙しそうだし。

そして、高いところに乗った=強くなった と勘違いしたのか、麦は上から茶々にちょっかいを出し始めた。
「うぇーい、あたしのほうがつよいーー!いぇええーい」
121106

当然、茶々に一喝された。
「シャァーーー! 調子に乗ってんじゃねぇーぞ、ガキがぁぁああああ!」

麦「・・・・」完全に沈黙。
121108

「これ、はいってみようかしら」
121107
うわー。ひとりだけなんか温度差あるぅ。。。さすが、ゆきちゃん。

ある意味、ゆきちゃんの一人勝ちかもしれない。。。

2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

今日もお手伝い

今日も素晴らしく良い天気だった。
良い天気だったため、やる気が出たので窓ふきを実施。
全員で手伝ってくれた。
特にがんばってくれたのは茶々。

「おかあーさん、まだここ汚れてるよ」
120902
それはオマエノニクキュウノアトダヨ。。。
拭いても拭いても、そこをベトッて触る。お前がつけているのだよ。

さらに、お散歩もがんばった。
近所の公園(と、いっても片道歩いて15分ほどかかる。またもや往復だけで30分)の銀杏がとてもきれいだった。

「おかあさん、今日は私見えるね」
120901
そうだね。今日は良く見えるよ。

本当にとてもきれいで、落ち葉もきれいだった。
小夏は大喜びで、ガサガサ音を立てて走り回った。
しかし、この後、突然ご愛用のロングリードがぶちっと音を立ててちぎれた。
特に小夏が引っ張ったわけでもなく、りーどもたるんでいた。
どうやら、木の枝や幹に引っかかったようで、本当に突然ぶちっと切れてしまった。
おーどーろーきーーー。
こんなことってあるんだな。いやー、びっくりした。

小夏は幸い呼び戻しは問題ないので、特に問題はなかったが、ただお母さんが驚いた。
さらに、写真は座って、待ってのまま、お母さんがちょっと離れる。という練習をしながら撮影。
小夏にとっては、お母さんが離れるってことが大問題。少しずつ距離が伸ばせるようになってきた。

さらに別のところで練習。
120903
しっかりとボールを手で押さえているのがいじらしいw

2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

今日の予定は・・・

大掃除は、もう飽きたお母さん。
もう今年はオッケーな気がしてきた。うん、きっとオッケーだな。
あとは天気と相談だ。

お天気も良かったので、小夏と近くの土手まで行った。
土手っていうほど、立派なもんではないが、まぁ、川の両脇にある土手には間違いない。
夕方早めにお家を出た。近くといっても、片道20分~30分ほどかかる。
小夏はすごいのんびりペースだし。
なんか、往復だけで疲れてしまう感じだが、小夏が若いうちはまだまだイケる。
四時をすぎると、夕日がまぶしかった。

「なんか、おかあーさん、またあたし見えなくない???」
120501
小夏くろいからねー。難しいんだよねー。

そして、気持ちの良い散歩だったから張り切って年賀状を作り始めた。
といっても、我が家は喪中。喪中はがきも、お父さんが「作るから、作らなくちゃ、作ろう、作るよ」
さんざん言っていたが、本当に仕事が忙しいらしく帰ってこないことも。
帰ってきても午前様。
さすがに「間に合わなくなっちゃうよー。」とは言いづらくなり、お母さんが作成した。
そして、お母さんのお母さんの年賀状も、なんだか毎年お母さん作成。
年代も立場も違うので、いつも2パターンつくる。
作るのはいいが、印刷に時間が。長い。
でも、放置はできない。なぜなら、プリンタが気になるヤツが一人。。。
どこで寝ていても、プリンタの動く音がすると、タッタカターと走ってくる。

「大丈夫ね。できてるわ」
120504

「うん、トラブルもないわね」
120502

なんか、すごい勢いでどこかに走っていき、また走って戻ってきた。

「なんか、心配だったから急いで戻ってきたけど、良かった」
120503
あ、ありがとう。茶々が何もしないでいてくれたら無事に終わるから触らないでね。お願い。。。

そして、なんとか無事に終わった。よかったー。
茶々のニャルソックの見守りがあったから無事に終わったんだね。ありがとーー!

2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

メッセージ

名前
メール
本文

2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ギャラリー
  • 犬生初
  • 犬生初
  • 犬生初
  • 犬生初
  • 犬生初
  • 犬生初
  • 犬生初
  • 犬生初
  • 犬生初
最新コメント
livedoor プロフィール