毎日女子会!

アニマルコミュニケーション勉強中のお母さんと、不定期開催の女子会の記録。 たまーに預かりっこの成長記録。

森へ行こう!

今朝は森へお散歩に行った。
休日なので、お昼近くに行けば恐らく貸し切り状態だろうというお母さんの予想。
小夏には、家を出る前から「遠くの森へ行こう!」と行ってあった。
それでもいつもの公園をスルーすることは嫌だったようだ。

ドロドロの中、チェックポイントの匂いだけ嗅いで、早々に退散。
さぁ、森へレッツゴー!


「やだー、変な顔しちゃってるぅー」
DSC_1469
大丈夫だよ、変な顔してても可愛いよ


「ボールが勝手に動くのー」
DSC_1468
ちょっと坂だからねぇ。。


「枯葉のお布団気持ちいぃー」
DSC_1484
そうだねぇ。ボールはどうした。。。


「何の音?}
DSC_1482
鳥が飛んだ音みたいよ


「森、すっごい楽しかったね」
DSC_1486
大きい森に来たのちょっとヒサシブリだもんね。


「ちょっと、かえりにアソコ寄ろうよ」
DSC_1488
あ、公園の水ね。。
無料だしねw
お家のより美味しく感じるらしい。

と、のーーーーーんびり散歩を楽しんだ。ちょっと風が強かったが、小夏にとっては
枯葉が舞い上がり、一層楽しかったようだ。
家に帰ったら、ソファーでグゥーグゥーいびきをかいていた。
お年頃の女子なのにw

一方、我が家のボス、茶々こねーさん。
最近はお父さんの椅子がお気に入り。
お父さんが居ても、居なくても、この場所は私の場所だから。と動かない。

「お母さんのマフラー、気持ちいいわー。フワフワで。うふふ」
DSC_1490
それ、穴あけたの茶々だね、、、、きっと。

お父さんは仕方なくテーブルの端っこの椅子をずっと使っている。
仕方ないよね。だって茶々かわいいし。
こんな茶々だけど、我が家のボス。
目が開いているときの茶々はとても凛々しい。



DSC_1491
でも、 お母さんは茶々のこの角度が好き。
なんていうか、この口元がすっごいかわいい。
 

2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

引越し記念

以前、ゆきにゃんのかわいい動画を撮ってあったが、前のブログでは上手く動画が使えずキーッとなった。
お引越し記念に、我が家のヒーラー、『ゆきにゃんは、お話だってできるんだから!』をご覧ください。

 

2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

えー、やだぁー。

小夏、最近散歩のコースを自分で決めたがる。
好きな場所はいくつかあって、行きたいときに行きたいところへ行きたいらしい。

でも、お母さんの都合もあるので時間があるときは付き合うが、そうはいかないときもある。
小夏は基本的に、ただ歩く散歩は嫌い。
すっごいつまんなそうにダラダラ歩き、仕方ないから匂い嗅ぎはするけどぉー、本当は不本意だしぃー
というオーラをすっごい出す。
とにかく、公園や森などでお母さんに遊んでもらう、またはお友達のワンコと遊ぶのが好き。
小夏の遊びに付き合うと、結局散歩だけで2時間以上かかってしまう。
あっという間に1日が終了だ。

今日は日曜日だったため、お母さんもいつもより少し朝寝坊。
散歩に出るまでにも、またダラダラしてようやく出発。
いつもの公園も、森も霜が解けて地面はグチャグチャ、
もう歩こうぜ、小夏。と歩き出そうとすると

「えー、やだー、しんじらんなぁーい」
15011101
いや、確かにお母さんがダラダラしたのも悪いけどさ、こっちにも都合があるんだよねー
しかも、足を踏ん張って動きたくないアピールをすごいする。

仕方なく歩きだし、別の場所へ行こうとする。
この公園がダメなら、あっちの森へ。みたいに。
何だかんだの交渉の末、午前中は諦めてもらった。すごい嫌そうだったけどw

夕方、時間もあったので森へ。
お友達のちーちゃん(コーギー、メス)と出会えた。ちーちゃんのほうが1歳ほどお姉さん。

小夏から「遊ぼうよー」と誘い、ちーちゃんがのってくれた。

「遊んでくれるの?あ、まず匂い嗅ぐ?」
15011104
いや、今更匂いって。。。

「ひゃっほーい!プロレス負けないわよーーー!」
15011102
でも、ちーちゃんは必殺技もってるよ。低い体高を生かして小夏の後ろ足を狙うという、恐ろしい必殺技。
小夏、すっごい苦手じゃーん。

「ちーちゃん、足が短いからあたし寝っ転がる役やるねー」
15011103
あんたが好きなだけでしょ。下の役。。。

「楽しかったねー。また遊ぼうねー」
15011105
そうね、自分たちで終わりにできるのエライね。

ちーちゃんとは小夏がパピーで散歩デビューした時からのお友達。
コーギーのちーちゃん。少々大きくなりすぎているため、ダイエットに励んでいるらしい。
女の子同士だけど、トラブルになったことはなくプロレスを楽しめる相手。
そんなお友達が近くにいてくれることに、感謝しようね、小夏。

2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

メッセージ

名前
メール
本文

2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ギャラリー
  • やってみる。
  • やってみる。
  • やってみる。
  • 新しい場所へ!~9~
  • 新しい場所へ!~9~
  • 新しい場所へ!~9~
  • 新しい場所へ!~9~
  • 新しい場所へ!~9~
  • 新しい場所へ!~9~
最新コメント
livedoor プロフィール