毎日女子会!

アニマルコミュニケーターのお母さんと、不定期開催の女子会の記録。 たまーに預かりっこの成長記録。

遠足。いや近足か?

我が家から30分ほどの、本当に近い場所。
遠足というほどの距離もない。
仲良しのオトモダチと、遊びにいった。

お休みの日を合わせて、予定を立てていたが
天気が。。。
まぁ、多少降っていてもいいか。
犬は汚れてもあんまり気にしない(犬も私も)。
お友達も気にしてない(たぶん)。

では、小雨降る中、いってみましょー!
初めての場所なので、うちの黒犬姉妹は大ハッスルする予想。
雨が続いて、あまり運動もできない日々。
どうせ汚れるんだ。思いっきり走ってくれたまえ。
タオルもいっぱいもってきたよ☆

放たれたとたん、走り出す愉快な仲間たち。

黒犬姉妹は、もっと先を走っているのだ。
DSC_2712
ウィペットのつくし(女の子)、
ウィペットのアロ(男の子@青い服)
毎度おなじみ、ジャックの松。


アロ「ぎゃはは ぎゃははー」
DSC_2717
もう、完全に我を忘れて走っていた。
アロは諸事情があり、つい最近つくしの家に
弟犬として迎えられたのだが、アロ史上、最高に走った1日だったね。

花を追いまわした皆さまと、獲物役をやった花。
DSC_2724
はーちゃん、おつかれー。
獲物役がすごく上手になったね。エライゾ!

つくし「あたしも楽しいーーーっ!!!」
DSC_2730
つくしのしっぽがこんなに上がって
楽し気に走り回る姿。嬉しいなー。

花「はーちゃん、まだ走れるってばよー!」
DSC_2738
小夏と松が追う!がんばれ!

花「こっちだってばよ!」
DSC_2742
松、方向転換間に合ってないwww
小夏、いつの間にか脱落。うん、想定内w

花「はーちゃん早いから捕まらないもんねー」
DSC_2743
早いっていうか、松の方が足が短いっていうか。。。
アロが参戦したら、もっと本気で走らないと
追いつかれるよー

途中、ちゃんと各自休憩を入れている。
ずっと走っていたら、頭おかしくなっちゃうからねw
新しい場所を、ゆっくり探索する時間も必要。

アロが躊躇もなくトンネルを抜けていく。

花「えー、はーちゃんも行けるかもー」
DSC_2748
行けるよ、行ってみなよ。
大きいトンネルだから小夏も花も入れるよ。

小夏「行ってきたっ♪」
DSC_2752
う、うん。。。小夏はトンネル大好きだもんねw
花はどうしたよ。。。花は。。。

松「花、走れよ、走れよ!」
花「いっくよーーーーーー」
DSC_2756
お。松に命令されて走り出す花w
なんだろう、何故松にはやられ放題なんだろうwww

花「こっちだ!」
松「まてまてー!」
つくし「おかーさん、抱っこして♪」
DSC_2757
まだまだ走り続けるザシュテリーヌ花と
ジャックの松。お疲れ気味で見てるだけの小夏。
もっと疲れて、もうお母さんに抱っこしてて欲しいつくしwww

花「やーめた」
松「はしれよ、なんだよ、走れよ!!!」
つくし「( ゚д゚)ハッ!」
DSC_2758
そうだよ、つくし。
ずっと見られてるんだよwww

松「花、走れよ!」
花「いくよー」
DSC_2762
また小夏見てるだけw

花「よーい」
DSC_2764
小夏、動かないw

松「ドン!!!」
DSC_2765
え!松がドン言っちゃう???w
花、飛びかかられて走り出すタイミングを失うw

松「走れよ、花、走れよ!!!」
花「うるさーーーーーい!!!」
DSC_2768
我慢の限界が来て、うるせーって
文句を言い出した花w

松「いいから走れよー!花!はしれ!」
花「こ・・・こなつぅぅ・・・」
DSC_2769
頼るなwww
小夏は知らん顔。

花「シーン・・・」
松「???」
DSC_2770
花、真顔で松を見下ろす。
松も一緒に動きが止まる。。。

花「なんつってー♪」
松「なんだよ、花、なんだよ!!!」
DSC_2772
一瞬で緊張感が解け、また言われる。
花、走れってwww

花「かかってこい!」
DSC_2777
松と小夏のチームなのか???
しかし、花の視線は小夏だけを見ている。

松「じゃ俺もこっちで」
花「えっ!?」
DSC_2787
松は自由人だから仕方ないよね。。。

松「え?オレ?」
DSC_2790
そうだよ。どう考えても、自由人はオマエダロwww

小雨降る中、犬も人も何だか泥だらけになりながらも
思いっきり走って楽しむことができた。
天気が悪かった為、貸し切り状態。
走り犬達としてはありがたかった。

他の犬や小さな子供がいたりすると
ぶつかる心配しなくちゃならないけど
今日は思いっきり、ハイスピードで走れた。

一緒に遊べる良いお友達がいて良かったね。


=============================================
10月27日(土曜)
千葉県白井市にある白井総合公園で行われる
ときめきマルシェに出店いたします。
アニマルコミュニケーションを
体験してみませんか?
出店のご案内ついてはコチラ


イベント、セッションについての問合せ、
ご予約はコチラまで
hibi.rakuraku☆gmail.com
☆をあっとまーくに変えてください

セッション受けてみたいけど。。。
料金は?
時間は?
何をどうすればいいの?
そんなお問合せもお気軽にどうぞ

Instagramで、我が家のグダグダの日常更新中!















2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

花のアルバイト

ある日。花はアルバイトに出かけた。
小夏と花の先生が動物愛護センターにて
「犬のしつけ方教室」の基礎講座を行う際の
デモ犬をやってみるというアルバイトだ。

先生が前で講義をしている。
InkedIMG_4558_LI
たくさんの飼い主さんたちが、
一生懸命講座を聞いていた。
メモをしたり、「あ、うちの子もやってみよう!」とか
家族で相談したりしていた。
何となく、嬉しい気持ちになる。


いつもなら、こういう時は小夏の出番だ。
いつもなら・・・・。

講義が行われている部屋の片隅に置かれたクレートで
ジッと出番まで待つ。
そしてクレートから出ると、シラナイ人たちが
ガン見するなか、実際トレーニングはこういう事をします。的な
実技を見せるという簡単なお仕事なのだ。
小夏はこのお仕事が大好き過ぎて、講座参加者の
「おぉー。」「かわいい」「すごい」的な賞賛の視線で
ウカレポンチになってしまう。しっぽフリフリ、愛想振りまき、
オヤツボリボリで、誰よりも楽しげだw

しかし、今回は、初!!!
花、一人で行ってみよう!だ。
心が不安になったとき、そっとお尻の匂いを嗅がせてもらう
小夏は、いないwww
お母さんと花だけで、乗り越えなければならないのだ!(大げさ)

黙ってクレートに居られるか。。。
普段は問題ないが、何せシラナイ場所。状況が不明。

はーちゃんのことは、ソットシテオイテクダサイ・・・。
IMG_4557
この中でジッと、静かに息を殺している。。。
のかと思い、そっとバスタオルをめくってみたら
寝てたwww


今回、花でチャレンジできた理由は
花以外に、ちゃんと、絶対にデキル先輩犬がいたからw

ちょっとしたトリックも披露。安定の出来www
InkedIMG_4559_LI
そう。花がグダグダになっても
大丈夫という保険があったからできたチャレンジwww

出番が来て、クレートから出た時は
かなりキョドって、オヤツすら食べられない状況w→笑いごとじゃないけど。
なんとかオヤツを食べ、普段のお教室と同じこと、と言っても
パピークラスレベルの事。それでも花はいっぱいいっぱいwww

なんとか、かんとか、がんばって短い出番を終えた。
クレートに戻る時、入るのがなんと早かった事かwww

たった数分の出来事だったが、花にとっては
ものすごく貴重な体験だった。
がんばった花。エライゾ!!!

そして、先生から花はアルバイト代をいただいた。

IMG_4564
カモちゃん。
もちろん、キュッキュ付きだ。

はーちゃん、バイト代もらったよー。
よかったねー。

「え。。。コレ、はーちゃんの?」
IMG_4560
そうそう、はーちゃんが頑張ったからもらったんだよ

「え、うそ。ほんとに?キュキュってなるかな」
IMG_4562
なるよ。探してみて。なるところ。

花が盛り上がっていると、小夏「あ、あたしのは?」

やべぇ。。
あ、そうだ。ちょっと破けたから隠してあったヤツがあった!

「あははっ!あたしのあった!」
IMG_4569
忘れてる?よかった。前に出してたやつだけどね。。。

「(´∀`*)ウフフっ あたしの。あたしのっ♪ キュッキュ♪」
IMG_4567
あ、破けてるから。。。綿出さないでね・・・
新品じゃないからwww

「うふっ。うふふふ。キュッキュって。えへっ♪」
IMG_4563
何歳になってもスキだね。。。


花「あ。。。はーちゃんのと違う・・・」
IMG_4570
いいんだよ、違うけどおんなじだから!!!(謎)

お互い、自分の相棒をキュッキュ鳴らしながら
部屋中を練り歩き、まぁ、ちょっとウルサイwww

眠くなってきた花w
そうだよね。今日は疲れたよねwww

「これ、はーちゃんのだから。。。」
IMG_4578
知ってるよ。大事にね。

「これ、はーちゃんのだから」
IMG_4582
親鳥か。。。

「はーちゃんのだから」
IMG_4577
誰もとらないってばーーー

「はーちゃんの・・・」
IMG_4581
おい。。

IMG_4580
カモは布団で花は床ってwww


アルバイト代をとても気に入っていたw
またバイトガンバリマスので
お仕事あったら呼んでくださいwww


=============================================
10月27日(土曜)
千葉県白井市にある白井総合公園で行われる
ときめきマルシェに出店いたします。
アニマルコミュニケーションを
体験してみませんか?
出店のご案内ついてはコチラ


イベント、セッションについての問合せ、
ご予約はコチラまで
hibi.rakuraku☆gmail.com
☆をあっとまーくに変えてください

セッション受けてみたいけど。。。
料金は?
時間は?
何をどうすればいいの?
そんなお問合せもお気軽にどうぞ

Instagramで、我が家のグダグダの日常更新中!










2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

焼き猫

茶々は通院で外に連れ出された後、必ず
「外に出せー」
「まだ外にいるー」
「見回りにいくー」
と玄関で大騒ぎをする。

ドアをガリガリやって
玄関に居座ってウゴカナイ。
お母さん聞こえないフリをしていると
段々近寄ってくるw

「外行くって言ってるのに、聞こえないフリしてさー」
555854630.411407
いや、聞こえてるけど、仕方ないじゃん。
今夏なんだしさ。夕方になってからね。
つーか、自分だって玄関で騒ぎすぎて疲れてるんじゃんwww


通院時、余程貧血で動けない、という状態でなければ
必ず、ヤル。
通院の何が憂鬱になるって、帰宅後のコレだw
午前中に通院に行って、夜寝るまで大騒ぎをする。

季節が良ければ、外に出してやれば解決なので問題ない。


しかーし!今は完全に焼き猫になってしまうのだ。
「焼き猫になっちゃうからダメ」
「夕方になってからね」
と言われると、一旦は静かになる。
すぐ、忘れるwww

「ねー、まだー?まだなの?はやくー」
IMG_4351
まだだってば。
焼き猫だよ。ほんとに。
火傷したら困るでしょー。まだダメ。

そして、いよいよ夕方。
庭の人工芝も日陰になり、お母さんが素足で歩いて
温度を確認。よし、大丈夫だろう。
まぁ犬の散歩はどうせ熱いから夜でいいや。

「ちゃーちゃーん、どうするのー。お外出るのー?」
リビングで呼ぶと、小走りでやってくるw
では準備をして。

「やっとだよー。ほんとやっとだよねー」
IMG_4353
ゆきちゃんは要領よく、ふわーっとやってきて
なんとなーく出してもらえるw
ようやく涼しくなってきたからねー。お待たせー。

「ふぁああーーーーあ」
IMG_4356
茶々は出たがるけど、別に何かしたいわけではない。
こうやって、庭から外を見張りながらゴロゴロするだけだ。
貧血だからダルイとかじゃなく、元気な時もコレだw


ウトウト・・・
IMG_4358
寝るだけなら家でも。。と思うが
外で寝るのがいいんだろう。
恐らく人間のキャンプと同じ気持ちなんじゃないだろうか(想像)。

あ。花は猫避けに置いてあるw

近所の野良猫たちは
我が家の周囲を縄張りにしている子がいる。
我が家の猫たちが外に出ている時だけは
周囲を歩くのを遠慮してほしいので、花を置くwww

「もうかえるー」
IMG_4359
ゆきちゃん、近所の芝刈り機の音が
怖くなっちゃって、もう帰りたいw

ちなみに麦は最初の5分で家に入ってしまった。
そして安心の家の中から網戸越しに外を見ている。
小夏は、興味もなく、もっと涼しい部屋でぐっすりしているw

通院が続いている茶々にとっては
早く焼き猫にならない季節になればいいのにねー。

=============================================
10月27日(土曜)
千葉県白井市にある白井総合公園で行われる
ときめきマルシェに出店いたします。
アニマルコミュニケーションを
体験してみませんか?
出店のご案内ついてはコチラ


イベント、セッションについての問合せ、
ご予約はコチラまで
hibi.rakuraku☆gmail.com
☆をあっとまーくに変えてください

セッション受けてみたいけど。。。
料金は?
時間は?
何をどうすればいいの?
そんなお問合せもお気軽にどうぞ

Instagramで、我が家のグダグダの日常更新中!





2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

メッセージ

名前
メール
本文

2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ギャラリー
  • 2人の世界
  • 2人の世界
  • 2人の世界
  • 2人の世界
  • 2人の世界
  • 2人の世界
  • 2人の世界
  • 放浪の末、行きつくところは・・・
  • 放浪の末、行きつくところは・・・
最新コメント
プロフィール

小夏ママ

アニマルコミュニケーターのお母さんと2ワンと3にゃんの日常生活。