毎日女子会!

アニマルコミュニケーション勉強中のお母さんと、不定期開催の女子会の記録。 たまーに預かりっこの成長記録。

必死か!

またもや、ロアくんちにお邪魔した。
朝の散歩に行こうと思って家を出たら、雨。。。
小夏は、行く気でリードまでつけている。失敗したな。。先に確認してから出せばよかった。。。
お母さんも、引っ込みがつかない。
仕方ない、少し行くか。

と、ダラダラ歩いてたらロアくん登場。やったー!
今日午後、おばあちゃんの趣味の集まりが我が家であり、総勢8人ほどおばさまたちが集まるので、小夏には少し発散させておきたかったので助かった。

図々しくも、小夏は朝ごはんまでいただいた。今までのイヌ生の中で一番一生懸命、急いで食べた(笑)
それでも一番遅かったけど。
そのあと、おやつまでいただいた。
必死のようす。

競う相手がいるっていうのも、いいもんだな。


ちなみに、一番手前が小夏。
場所取りは、一番上手だったw

2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

うれしいこと。

お母さんは「アニマルコミュニケーション」というものを只今勉強中。
たくさんの方々にご協力をいただき、練習を重ねています。

そもそも、アニマルコミュニケーションというものは、一つの道具だと思っています。
人間と、動物と、どちらもが幸せな生活を送っていくために、意思疎通を図る道具の一つです。

アニマルコミュニケーションにご興味がある方は、ぜひご覧ください。
私の師匠でございます。
アニマルコミュニケーション* Touch heart

Touch Heart 動物と自然と人間と
※こちらのブログも合わせてどうぞ。

人間と、動物、どちらもが幸せな生活を送るために少しでもお役に立ちたい、立てたらいいな。
そう思って練習に励んでいます。

アニマルコミュニケ―ションとの出会いは、私の中でとても大きな変化でした。
それにご協力を頂ける方が、とても多く、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 
それなのに、お時間をたくさんいただいてしまって申し訳ない気持ちもいっぱいです。
お待たせしてしまっている方々、本当に申し訳ありません。
主婦なんですが、我が家のコ、おばあちゃん、ご主人さまとの生活のため、
どうやって時間を作ろうか、毎日が戦いです。

そして、今日、とてもうれしいことがありました。
先日、練習にご協力いただいた方から、私と小夏のセットに是非会いたいと言っていただきました。
セッションの練習にご協力いただける方々は、ほとんどが私が直接知らない方ばかりで
実際にお会いしたことのある方は、おりません。
そんな中、こんなうれしいことを言っていただけるなんて!

この出会いのきっかけを作ってくれた『今』にっき。のゆずわさびさん。
本当にありがとうございます。

さぁ、明日もがんばるぞぉぉおおお!!!

 

2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

あげないわよ。ぜえっーーたいに。

なんと、お父さんがインフルエンザにやられている。
お母さんのおかあさんがインフルエンザにやられたら非常にマズイ。
さらに、お母さん自身がうつってしまったら、尚マズイ。
我が家は崩壊してしまう。 というわけで、厳重体制の生活が始まった。
かわいそうだけど、お父さんは隔離。 ご飯も、寝るのもニャンコ部屋。
しばらくの間、お父さんを頼むぞニャンズ。
我が家のヒーラー、ゆきちゃんがいるので実はそんなに心配してない。

厳重体制とはいえ、小夏には関係はない。
小夏のベッドはいつも通りの場所にあるし、散歩も行ける(お母さん元気だからね)
お母さんがインフルエンザだったら、そうはいかないぞ。
元気なお母さんに感謝するのだ。


お友達のお庭。 小夏は、なんだかココが大好き。
我が家のお庭はつまらないらしい。
DSC_1493
しかし、お庭にずっとウダウダしているとお母さんたちが寒いので、お散歩へいざ出発。
今日はロア君とルーク君と共にお散歩へ。


「きゃぁーーっ なんかステキなものが埋まっているヨ・カ・ン♪」
DSC_1499
そんなにステキじゃないと思うよ。それ。


「絶対ステキだってー。あたしわかるもーん」
DSC_1500
えー、なんか顔とか泥が。。。。


「ほらっ!もうとれるわーーー!うひょひょーっ!」
DSC_1502
ほら、やっぱりゴミじゃんか。。。


「ふっ、お母さんわかってないわね。こんなに欲しがってるコがいるじゃない!!!!」 DSC_1503
ルークは、ほら、なんだかわかんないおちびさんだから。


あげないわよ。そんないい子っぽくしても、あげないからね!
DSC_1504
別にあげなくてもいいけど。。なにその顔。ドヤ顔?

お母さんがインフルエンザになりませんようにって、小夏たくさんお祈りしててね。

2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

メッセージ

名前
メール
本文

2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ギャラリー
  • お出かけしたよ
  • お出かけしたよ
  • お出かけしたよ
  • お出かけしたよ
  • お出かけしたよ
  • お出かけしたよ
  • お出かけしたよ
  • お出かけしたよ
  • お出かけしたよ
最新コメント
livedoor プロフィール