毎日女子会!

アニマルコミュニケーション勉強中のお母さんと、不定期開催の女子会の記録。 たまーに預かりっこの成長記録。

オマエダレダヨ

小次郎くん、お母さんの時間があるときは小夏お姉さんとは別々にお散歩に行く。
しっかり者のお姉さんがいると、すごい安心しきって、威張って歩いているため、お姉さんとは別に散歩に行くと
いつもとはまったく違った一面がみられる。

今日はお母さんと二人で近所のいつもの公園へ。
そこで見ず知らずのモノとお知り合いになった。

「オイ、オマエダレダヨ」
小次郎081
まずはチェック。ずいぶん距離ありますけど。

「オイ、ヤルカ!」
小次郎083
やらないよ、たぶん。

「オレ、オコッタカラナ!ヤッチャウカラナ!」
小次郎084
やられないようにね。

「アレ?コイツウゴカナイノカ?」
小次郎082
さっきから風で転がってるだけで、自分で動いてはいないよね。

「オ!ガジガジデキルヤツカ!」
小次郎085
だめだけどね。落ちてるものはガジガジしちゃいけないものだからね。

お姉さんがいないのに、勇敢に戦った小次郎。
偉かったね。でもあんまりワンワンしないほうがいいよ。

2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ヘッチャラダゼ

小次郎くん。
もうすぐ生後2か月を迎える。
いろいろとスタートするには、ちょっと早いのだろうか。。。と少し、ほんとに一瞬だけ考えた。
でも、生きてる以上、早すぎるってことはないな!うん、きっとそうだ!
という考えで、お散歩もさっさと初めてしまったが、掃除機の練習は今日が初めて。

今まではサークルに小次郎を移動させて、その間にこっちを掃除して、
終わったら小次郎を戻して。。。というメンドクサイことをしていた。
でも部屋のドア、窓は全開だから小次郎にはものすごい音は聞こえていただろう。

さいわい、我が家のワンニャンは皆掃除機の存在を許している。
ニャンズは三者三様で、一人は気になるから掃除について歩き、一人は出来るだけ離れていたいから
掃除真っ最中の部屋とは別の部屋で待機、一人は掃除なんて関係ない、私はココニイル。
体に触れるまで掃除機をガーガーやってもどいてくれない。
もちろん、電源もはいってヘッドモーターもまわってる。風圧も感じると思う。
でも、絶対どかない。最後にはお願いして、少しお尻を上げてほしいと手を差し伸べ、
仕方なく動いてくれる。
ワンコはどうでもいいらしい。ちょっとそこ掃除機かけるからどいてーといえば、ヨッコラショと動いてくれる。

さて、小次郎はどうなるか。。。。

初めて本物が動いてるところを見せるので、まずは電源入れず、動かさず。
すぐクリア。どうってことないらしい。乗ってる。掃除機に。

動かさず電源オン。最弱にしているので音も少し控えめ。
小次郎078
夢中。掃除機にじゃない。ドッグフードに。
いつものごはんに食べてるのとは少し違う、子犬用のカリカリを投げてみた。

あ、あれ?音聞こえてるかな?聞こえてるはず。

掃除機、最強。音も最強!
小次郎080
顔も上げないで食べてるけど。。。なんか何も食べさせてもらってない子みたい。。。
小夏もちょっとほしくなっちゃったみたいで、ペロッとしちゃってる。
小夏は別に練習しなくてもいいけど、参加しちゃうつもりなのかな。

小次郎079
お母さん、あたしもいただいていい? あ、いいよ。小夏食べる分あるかな。。。

ずっと夢中。顔上げてくれなかった。
途中掃除機を動かしたりしてみたけど、どうでもいい様子。
掃除機のことは見てるし、動かせばちゃんと注目もする。だから存在を認めてないわけじゃないらしい。

この後、お母さんはさっさと掃除をはじめた。小次郎はソファーの下から掃除機のヘッドが近づくたびに
手を出して触ってた。怖いわけじゃないんだな。なんか猫みたいな遊び方。。。
そして掃除機触るの飽きたら、ふつーに掃除の邪魔。いつも通り部屋じゅう走り回ってる。
掃除機より小さいから掃除機で轢きそうで怖かった。

2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

お散歩イッチャウゼ

オレ、サンポデビューシチャッタゼ


というわけで、小次郎君おさんぽデビューしてみました。とは言え、まだ近所の公園の中をウロウロするだけですが、本人にしてみたらものすごーい大冒険!
小夏も足元を気にしながら歩き、小次郎が来なければ振り向いて待ち、とても疲れた様子。
「なんか、すっごい疲れた」

わかる。
お母さんもすっごい疲れた。。。

2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

メッセージ

名前
メール
本文

2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ギャラリー
  • 花の一大事
  • 花の一大事
  • 花の一大事
  • 花の一大事
  • 花の一大事
  • 花の一大事
  • リハーサルからのー。本番に変更でーす
  • リハーサルからのー。本番に変更でーす
  • リハーサルからのー。本番に変更でーす
最新コメント
livedoor プロフィール