毎日女子会!

アニマルコミュニケーション勉強中のお母さんと、不定期開催の女子会の記録。 たまーに預かりっこの成長記録。

あっ!というまに

小次郎くん。お母さんがちょっとブログの更新をさぼっているうちに
体重なんと950gになりました。

小次郎011
そりゃあお腹も重いよね。。。

実は一昨日から小次郎は下痢をしまして。
テンヤワンヤで更新もできませんでした。
しかも、お姉さんワンニャンのかかりつけの先生がお休みの日に。
でもとても親切な病院で、休診日にもかかわらず先生が院内にいらっしゃれば
快く診察してくれるんです。
でもその日は先生が外出されていて、帰宅は夕方になるとのこと。
それからでよければ診察してくれると、またまた親切に言っていただけたのですが、
お母さんは心配でたまらなかったため、初めての病院に行って見ました。

症状を言うと、すぐに隔離。
そのまま、何人もの先生が登場し、パルボウイルスの可能性がある。
との説明があり、他にも動物はいるのか、他と隔離し、家中を消毒するようにと
指示がありました。

確かに、パルボウイルスだったら困るから早めの受診を!と思って
初めての病院に電話をかけ、説明し、病院の指定時間に行くようにしました。
他の患者さんにご迷惑をかけてしまうわけにもいかないので。
お母さんも内心ビクビクですよ。だから、まずは検査をして欲しかったのです。

結果、陰性でした。ホッ。とりあえずですが。
まだウィルスの数が一定の量まで増えなければ陽性反応が出ないので、
一週間後にもう一度検査をするようにいわれました。
まぁ、それはごもっともかもですが。
翌日、掛かりつけの先生に見てもらって、昨日の検査結果、状態、年齢からいって、パルボウイルスは可能性は低い。とのこと。イロイロふまえて、小さい子用の抗生剤がでました。さらに、
ミルクを変えて見たら?というアドバイスいただきました。
抗生剤を三回飲んだ時点で随分と下痢も減り、落ち着いて来てホッと一安心。

今ではマクラをつかって上手に寝てます
小次郎012

いやー、ヒヤヒヤした二日間でした。

2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

おうちが広くなりました

手足をバタバタと動かし、歩いてるんだか、転がってるんだか、わからないけど
動くことが多くなって来たうえに、サササササと素早く動くことが多くなりました。

今までは小夏お姉様が小さい頃に使っていたクレートを拝借してましたが、
サークルをゲットしましたーーー!
小次郎008
やったね、小次郎!

本日小夏は美しくなるためにシャンプーに行きました。
小夏001
「どう?きれいになったでしょ。なんかイイニオイになったの。」

でも、よく見てください。なんと鼻の頭を擦りむいてるんです。
ママのお迎えまでゲージに入って待ってた時に、ゲージの中の何かが嫌だったようで鼻でゲージと床をこすっていてむけちゃったらしいのです。
実は、お家でもニャンズがトイレを使ったあと、砂がかぶっていないと自分の鼻ですなをかけたりするんです。
どうやら、匂いが嫌みたいですね。自分も我慢の限界がくるまで絶対に家で排泄もしないし。
限界が来たらちゃんとするんですよ、家のトイレで。
小さい時からそうでした。サークル内に置いてあるトイレはできるだけつかわない。
別に置いてあるトイレを必ず使う。とても綺麗好き?です。

そんなこんなでシャンプーが終わった連絡を受け、お迎えに。
そこで、「小次郎のサークルをこれから買いに行く所存でござる」とトリマーさんと話していたら、
なんと!いただきました。もう使わないからとのこと。
ありがたやありがたや。すっごく助かりました。

で、さっそく小次郎くんの新居をバーン!と広げました。
本人はこじんまりと横たわり、お姉さんたち覗いてます。
まるで、ペットショップの仔犬を見ているよう。

小次郎010
手前にチャチャコ、奥にゆきちゃん。
「あら、雑種のコね、かわいいじゃない」

もう一人のお姉さん麦ちゃんは
小次郎009
入ってるし。いいけど、別に。
「小さいくせに一人のお部屋なんて生意気ね」

なんか楽しくなっちゃったようで、何度もでたり入ったり、ピョンピョンしてました。
いや、いいんだけどね。小次郎をふまないでね。

2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ミルクのあとは。

なんと!
小次郎は700gになりました。土曜日から今日までで200gも増えるなんて。
大きくなるのはあっという間なんだろうな。

一生懸命ミルクを飲んだ後はお待ちかねのフリータイム!!
まずは自分の足でヨタヨタと冒険開始。
目は開いたけどまだ見えてない。どこへ向かって歩くのか。。。
「歩くのムズカシイナ」
小次郎003

そのあとは、ヨタツク小次郎を「なんだ、あれは?」と様子を伺っていた1番末っ子だったムギちゃんにごあいさつ。
「小次郎です。ドウゾヨロシク」
小次郎004

そしてふと、自分の手にめっちゃ興味津々。
「コレナニ?」
小次郎005

それにも飽きて、ママの指をガジガジ。
歯も生えてないから痛くも何ともないんですけどね(笑)
「ウフフ エヘヘ」
小次郎006

そして突然気を失った(笑)
「zzz・・・」
小次郎007

2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

メッセージ

名前
メール
本文

2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ギャラリー
  • うーみー
  • うーみー
  • うーみー
  • うーみー
  • うーみー
  • うーみー
  • うーみー
  • うーみー
  • うーみー
最新コメント
livedoor プロフィール