毎日女子会!

アニマルコミュニケーション勉強中のお母さんと、不定期開催の女子会の記録。 たまーに預かりっこの成長記録。

タカラモノハゼンブオレノダ!

今日は、散歩中小次郎が先に宝物をみつけることが多かった。
お散歩でまずは手ごろな枝を発見。
間違えなく、小次郎が先に見つけてくわえた。

「タカラモノ、ゲットダゼ」
小次郎138
良かったね。素敵な宝物だね。

「あーら、ぼっちゃん、いいもの持ってんじゃなーい」
「オーレーノーダー」
小次郎139

「ワタスモンカ」
小次郎141

小次郎140
おい、枝はどうした。

そのままプロレスへ。いや、道路なんでやめてください。
おばちゃんの「はい、おしまい。」
冷たい一言で終了。行くよー。

公園で
「ココニオタカラガアルハズダ!」
小次郎142
小次郎が頑張って穴掘りを始める。。
えーぇー。なんか泥だらけになるんですけど。。。というおばちゃんの声は無視。

「あーら、ぼっちゃん、楽しそうなことしてるじゃなーい」
「ヤーメーロー」
小次郎143

「子供はすぐにムキになるんだからー。ふっ」
小夏100901
もー、二人とも泥だらけじゃーん。小夏かっこつけてるけど耳、めくれてるよ。

「はい、おしまーい。行くよー」

「オ、オレ、コ、コワクナイカラナ」
小次郎144
少し後ろに下がり、力をためてピョーンとジャンプ。とても上手にできた。

うっ。。。また枝だ。。
「ネーチャンニミツカラナイヨウニ、ソット。。。」
小次郎146

「あーら、ぼっちゃん、いいもの持ってんじゃなーい」
「オーレーノーダー」
小次郎147

小次郎148
え?デジャヴ?そんなわけない。
ちょっとー小夏。小次郎をおちょくるのはやめてください。

「え?お母さん、ダメ?怒ってる?」
小次郎149
怒ってはいないけど、先に進めないのでやめてください。
お互い、枝を捨てて先へ進む。

「スゲーノアッタ!」
小次郎150
小夏、本気でほしくならないでよ。。。

「オバチャン、ミテミテ!」
小次郎151
うん、すごいね小次郎。なんかずいぶん小さくなっちゃったね。

ようやく散歩も終わりに近づいた。
小次郎153
後ろ姿もずいぶん立派になって。犬っぽくなったね(笑)

家に戻り、小次郎電池が切れた。
小次郎145
この状態で夢をみて手がゲージにひっかかり、痛い!と鳴くことがある。
大型犬用のゲージだから。。。ごめんね。気を付けようね。

そして今小次郎が使っているベッド。実は最初はムーたんのものだった。新しく買ったのだが、なかなか使ってくれず大きさも丁度よかったので小次郎が使い始めた。
それをしったおばあちゃん(おばちゃんの母)。ムーたんがかわいそうだからとベッドを飼ってくれた。
ら。。。らっきぃ。。むふっ♪

こっそりベッドに入ろうとしているが、まだ警戒している。
麦100901

2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

おじゃましまーす

今朝も気持ちの良い天気。
少し足を延ばして我が家では「人気のない公園」と呼んでいる公園が近くにある。
ほぼ、人がいない。放課後遊んでいる子供がいないので、自由に遊ぶことができる可能性が高い公園。

今朝は気持ちが良いので人気のない公園で遊ぼうと小夏をさそってみた。
小次郎はなんでも楽しそうなのでまぁ、ついておいで!
と、張り切って行ってみた。

「ふんふふん~♪」
小次郎137
小夏は元気に歩いていく。小次郎もなんだかわかんないけど、ついていく。

小次郎、たまに突然のアイコンタクト。
「オレ、オリコウジャネ?」
小次郎138
うん、おりこうだね。すっごいお利口だね。えらいね。

でも公園は。。。残念だったけど犬嫌いの犬が散歩していたので、遠慮した。
ワンコも飼い主さんも他の犬が好きじゃないらしい。

さらに足を延ばして、もう少し大きな公園へ。ここはご年配の方が公園内をウォーキングされてたり、小さな子供を連れた
お母さんたちがいたりするので、自由に遊べないからあまり好きではないが、まぁ仕方ない。
小夏の気持ちを挫いたらかわいそうだし。
公園に到着すると、ものすごい大きな音で業者が何にも入って草刈やってるし。
うぃぃーーーーンという大音量の草刈機の音。業者のおじさんたちがさらにその音を上回る大声で業務連絡。

小次郎はフードを食べながら、簡単にクリア。えらいぞ小次郎!
とりあえず半分ずつ作業をするらしいので、反対側の公園でお茶を濁す。
小夏はなんとなく不完全燃焼。ご、、、ごめんね。。。知らなかったんだよ。。。

しぶしぶ歩く帰り道。オトモダチの家を覗いているとお母さんが出てきてくれた。
そしてお家のお庭にご招待いただいた。
しかも、お家を中心にしてお庭から裏へまわってまた庭へ戻ってこられるという夢のような構造。
小夏、探検へ行く!
のんびりいろんな匂いを嗅ぎながら、ひとりで探検してまたお母さんのいるお庭へ。
その間、小次郎は放牧もできないので、許可をいただきお庭のテーブルの上でおばちゃんたちのお話に参加。

まずは、オトモダチのクゥちゃんにご挨拶。
「ヒサシブリダナ。キョウハオジャマシテルゼ」
小次郎133
小次郎がワンワンしちゃうので、クゥちゃん、嫌そう。

「チョットアッチイキタインダケド」
小次郎135
そこにすかさず小夏登場。

「チガウヨ、ネーチャントアソンデンジャナインダヨ」
小次郎136

「オレ、アッチキニナンダヨ」
小次郎132

「ダカラネーチャンジャナインダヨ!ジャマスンナ!」
小次郎131

そうだよね。気になるよね。初めてのところだもね。
でも、小次郎放牧しちゃったら、よそのお庭の植木とかお花、全部かじっちゃうよね。
たまには小夏にものんびり探検させてあげてよ。

2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

二人の世界

今日は朝から気持ちの良い天気だった。犬的に暑すぎないうえに、雨が降っていない。これだけでありがたい。
洗濯ものは微妙だけど。

小次郎君、最近はなんでも口に入れたがる。そしてすごい速さで口に入れてしまう。
よく見ていないと危なくて仕方ない。
しかも口に入れたら取られまいと必死になる。
今日もとても良いものを見つけた

「オタカラハッケンダゼ!」
小次郎121

「ナ、ナンダコレ?」
小次郎122
いくら乾燥していても栗のイガイガはちょっと痛かったね。
次回から気を付けるように。
これはいらなくなって自分で捨てた。

そして次のオタカラを発見。
おばちゃんも気づいていたよ。これは。どんな反応するのかなと思ってた。音、大丈夫かな?

「スゲーデケーオタカラダ!」
小次郎124
いや、そんな大したものじゃないよね。スーパーのビニール袋じゃん。
すぐ小夏に取られちゃったね。ビリビリになっちゃって。残念でした。
小夏は小次郎から取り上げて、すぐに捨てた。欲しかったわけじゃなく、小次郎から奪いたかっただけか。。。

公園でも
「コノナカニオタカラガアルハズダ!」
小次郎125
っておい。小夏が盛り上がってどうする。

お家に帰ってからは、なんか二人でコソコソやっていた。
小次郎126

だが、何がきっかけだったのか、見てないのでわからないが突然ガウガウ大会が開催された。
頼んでない。
しかもリングは私の足の間。狭いし。小夏がドーンと寝転がってしまっているので狭いリングの半分以上は使えない。なぜこんなところで。。。
小次郎128

小次郎129

小次郎130

小次郎127

小次郎129
小次郎は決して負けていない。ピンボケしているが、鋭い歯が見える。
しかも、まだ力加減があやふや。小夏もキャンと鳴かされている。

あまりの小次郎のしつこさに、小夏は怒る。
「いい加減にしなさいよ!」
ウウウゥゥゥーと低いうなり声で、大きな声で一喝!ワン!

小次郎は自ら退散。さすがにヤバイ!というのはわかるようになってきたらしい。

「デモオレハマケタワケジャナイカラナ。サクセンヲネッテルダケダカラナ!」
小次郎130
う、うん。そうだよね。(でもまだ小夏はちっとも本気出してないけどね。。。)

今日は通院日。待合室での可愛いショットを。
小次郎123

2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

メッセージ

名前
メール
本文

2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ギャラリー
  • お出かけしたよ
  • お出かけしたよ
  • お出かけしたよ
  • お出かけしたよ
  • お出かけしたよ
  • お出かけしたよ
  • お出かけしたよ
  • お出かけしたよ
  • お出かけしたよ
最新コメント
livedoor プロフィール