毎日女子会!

アニマルコミュニケーターのお母さんと、不定期開催の女子会の記録。 たまーに預かりっこの成長記録。

どこだどこだ

我が家にお客様がやってきた。
お客様が珍しいわけではない。
お母さんやお父さんのオトモダチならば
犬も猫もご挨拶をさせてもらえる。

しかし、今回はオトモダチではない。
猫は自由だが、犬たちはお庭に出しておく。

お客様とのお話が終わり、お帰りになった。
と、同時に犬達を家に入れる。


どこ?どこ?
IMG_3764
スリッパの匂いを必死に嗅ぐw
さすが、小夏。物事の順序が分かっているw

はーちゃんも、はーちゃんも!
IMG_3765
リビング床に残された匂いを嗅いでいたら
出遅れた花w

フンフン。それでこう出ていったわけね。。。
IMG_3767
さすが小夏。
花はまだ、スリッパの匂いを嗅いでいるw


ま、どんなにがんばって匂いを嗅いでも
もう帰っちゃったんだけどね☆

そして日常に戻る。。。

麦「はな、早くご飯食べちゃいなよ」
IMG_3779
ほんとだよねー。
はーちゃん、家の中ウロウロしてないで
早く食べればいいのにねー。

「はぁーあ。誰か来ないかなー」
IMG_3781
退屈もシンクロ。。。
顔黒くて全然見えないw















2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

あれ?

遊びに行く予定でいたけども、不安定な天気。
遠くまで出かけて、雨が降ると、なんだか悔しいので
行き先を近場に変更。
しかも、行った事がない場所。
ウホウホ。

車で我が家から30分程。(ナビによると)
雨が降っても諦めが着く距離と料金w

現地待ち合わせ。
道に迷う可能性を考慮して、20分多く計算w

しかーし。あ、あれ?到着したのはギリギリ。
まさに約束の時間ピッタリになってしまった。
まぁ、ナビの通り行ってるつもりだったが
曲がり角を何回か間違えたのがいけなかったか。。。

それでも間に合ったんだから、良しとしよう。

小夏「はぁはぁ、もう走った。暑いね」
IMG_3736
花なんてあんな遠くにw

「ねー、誰も来ないの?」
IMG_3738
あ、あれ?
みんな遅れてるみたいねー。
まぁ、貸し切りだと思ってさ。

「ねー、まだかなー」
IMG_3739
うーん。もうすぐじゃん。
早く来てくれないと、うちだけ疲れちゃうねwww


そして!!!

「ねぇ!おかーさん、来た!来たよ!」
IMG_3740
う、うん。
車が来たね。
そんなにつまらなかった?貸し切りw

「誰だろ、見えないー。」
IMG_3741
花、ネットに顔を押し付けても見えないだろw
小夏、さすがだね。
出入り口で待ってたら来るもんね

「待ってるのって、こーやるんだよね!知ってる!」
IMG_3742
うん、正しい。
素晴らしいよ、小夏!

そして、待ち合わせたお友達が続々やってきた。

盛り上がるのかと思いきや。。。

「ふぅー。疲れたー。暑いわー」
IMG_3744
あ、あれ?
あんなに待ってたのに???

まずは我が家はしばらく休憩らしいw

そのうち、動き出す。

小夏「あたしは見てるわ。」
IMG_3750
花は遊びだしそうだけど、小夏見てるだけ?


「暑いし。。。生ぬるく見守るわ・・・」
IMG_3752
まぁ、スキにしてよ

しかし!

「まてまてぇーーーい!!!」
IMG_3753
興奮しだした花を止めに、走り出した。

「ふぅ。まったく花は。。。」
IMG_3757
いやいや、途中疲れて帰ってくるのやめてよ。
花が興奮しすぎてもお母さんがいるので
どうぞお構いなく。

結果、雨に降られず3時間ほど思いっきり遊び倒し
帰宅した。
つーか、こんなに天気モツなら遠出できたのにな。。チッ。。







2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

海は海でも。。。

またある日。
海は海でも、海浜公園にやってきた。

先日海に行きシャンプーしたばかりなので
今日は海禁止令がでている(お母さんから)。

なので、海浜公園の散歩は良いが
砂浜に出て、海に入るとか、
砂浜に寝転がってヒグマゴッコとかは禁止だ。

「えー、あっち行かないの?」
DSC_2676
行かないよー。見るだけねー。

「はーちゃんもみるー」
DSC_2678
見るだけなら、いくらでもどうぞー

「ここから降りたらいけるんじゃ・・・」
DSC_2679
小夏、ダメだよー。
そこに乗るのはいいけど、向こう側に降りないでよ!!!

「はぁーぁ。。。。はいはい。わかりましたよー」
DSC_2681
すっごい嫌そうに、しぶしぶこの台の上を歩きだしたw
諦めたならそれでよろしい。
一方、花、まだ砂浜と海を見ている。

「あ、小夏、行っちゃった」
DSC_2685
はーちゃんも行くよ。
いつまでも海見てても仕方ないからねー。

砂浜に降りられないなら
別に歩く道はどうでもいいw
DSC_2686
小夏のお尻を見ながら歩く花。
たまに小夏のお尻の匂いを嗅いでいる。
今更感、満載www

それでもやっぱり気になるので
たまには高いところを歩き、砂浜と海を確認w
DSC_2692
砂浜側、降りるには結構な高さがある。
犬達とお父さんは降りられるけど
お母さんは降りられないだろうな、たぶん。怖いし。

「はな、早く!」
DSC_2699
花、シラナイ場所だったので、本人なりに
いろいろと神経をとがらせている。
野良猫たちもたくさんいて、花としては
刺激一杯の場所だった為、少々お疲れ気味w

さぁー、そろそろ帰るよー。

小夏はまだまだ元気マンマンだが、
お母さんたちは疲れたから、もうおしまいねー。
車に向かって歩いてくださーい。
DSC_2701
一方、花はもう、メンタルが疲れた模様。

新しいところ、シラナイところにくると
一撃ヤラレルからねー。

また新しいところ見つけて行こうね!










2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

メッセージ

名前
メール
本文

2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ギャラリー
  • 花ときゅうり
  • 花ときゅうり
  • 花ときゅうり
  • 花ときゅうり
  • 花ときゅうり
  • 花ときゅうり
  • 花ときゅうり
  • 律儀な小夏
  • 律儀な小夏
最新コメント
プロフィール

小夏ママ

アニマルコミュニケーターのお母さんと2ワンと3にゃんの日常生活。