毎日女子会!

アニマルコミュニケーション勉強中のお母さんと、不定期開催の女子会の記録。 たまーに預かりっこの成長記録。

新しい場所へ!3

すでに何度か行った事のある場所ではあるものの、
いつも同じエリアばかりだったので
今回はいつもと違う、行った事のないエリアへ。

お父さんがずーっと忙しくて、お休みがなかなか取れない。
やっとお休みになった日は、ソファーと携帯だけが
友達だ。みたいな生活をしていた。

気持ちはわかる。
せっかくのお休み、のんびり、好きな事だけしたいんだろう。
でも、それではリフレッシュができないと思うのだ。
だから、是非、自然の中を少し歩きに行こうではないか!
(はーちゃんも、小夏も一緒にお散歩行くの大好きなのに最近行けてないじゃーん)
みたいな事もボソッと入れつつw

そして、お父さんも一緒に散歩に行ってくれるとわかると
大興奮して喜ぶ小夏。よかったね。

さて、行きますよー。
DSC_2306 (2)
到着の写真w

そしてお散歩スタート。

小夏「フンふふん♪ らんららん♪」
DSC_2308
お父さんが小夏のリードを持ってくれるので
今日はフレキシブルを持参。
小夏フレキシブル大好きなので、大喜び。

我が家はフレキシブルは普段の散歩には使用しない。
自由歩きして良いところで、1対1で歩けるときだけ
フレキシブルを使用する。
花は今回は通常リードで。

は・・・はーちゃん!なんか知らないけど鳥がいるよ!


DSC_2309
本当になんでこんなところで、草たべてんだろうwww

花 「あ・・・・」
DSC_2310
驚いてるw
花、こんなに大きな鳥類を見るのは初めて。

小夏「あ・・・」
DSC_2312
花が見ているので、小夏も気づいた。

花 「あ・・・・・あれは・・・」
DSC_2313
小夏、どうでもよいらしく一瞬見て、終了。
花、目が離せないw

いつまでもキリがないので、強制終了w

小夏「かいだんーーーーー!」
DSC_2315
あーあ。。見つけちゃった。。。

花 「はーちゃんも階段やろーっと」
DSC_2317 (2)
でも階段の向こう側が見えるタイプの階段。
花、ちょっと腰が引けるw

花 「はーちゃん、がんばってのぼった。ちょっと怖かった」
DSC_2319 (2)
小夏、何でもないw

花 「まってよーーー。こなつーーー」
DSC_2324 (2)
自分が楽しい散歩のとき、花の事なんかおかまいなしw

花 「はーちゃん登れるから。こ・・こわくないもん」
DSC_2325 (2)
小夏はとっくに登ってるので、花、がんばってついていくの図。

小夏「いえぇーい。階段の上、たっかーーい!」
DSC_2326 (2)
お母さん、写真撮るから下にいるねっ♪
(どうせ降りるから、メンドクサイw)

花「は・・はーちゃんだって上ったし」
DSC_2327 (2)
なんか、いっぱいいっぱいみたいな顔だけど大丈夫?w

花 「ちょ、こなつ、まってよーーー」
DSC_2329 (2)
やっと上った花。
小夏、降りる準備www

花 「はーちゃんも、ちょっとみてみるー」
DSC_2330 (2)
小夏が見ていた場所から、花も真似っ子して
一応見ている。
お母さん仕方なく、階段を上がった。

小夏「かいだん、まだほかにあっるかなぁ~♪」
花 「こなつー、もっとゆっくり行こうよー」
DSC_2335 (2)
なぜか、小夏はこういう散歩のときは、ものすごい速さで
ぐんぐん進む。
いつもの近所散歩は匂い嗅ぎばっかりして進まない。
このやる気をいつも見せてくれたら、花も待ち時間減るのにねw

小夏「あっ!おみず!!!」
DSC_2340 (2)
だめだからねーーーー!!!

以前、勝手に飛び込んだ用水路。→暑いのはわかるんだけどね
飛び込んだ後が大変なので絶対ダメです。

ショボーンと諦め、さっさと進んでいく小夏。

小夏「なんか、へんな道だからやってみよー」
DSC_2342 (2)
小夏、変な道、大好き。
階段を数段登って、渡り廊下みたいな。。
でも、普通の道と並行しているので、この板の端に
意味があるのか不明。

小夏「おかーさんも登ってきてよ」

DSC_2344 (2)_LI
やだな。。
遠慮するわ。

小夏「え・・・おかーさん、早くきてよ」
DSC_2353 (2)
だから行かないってば。
お母さんとこの道の先で一緒になるから
大丈夫だよ。お母さん、道歩くわ。

小夏「え。。。おかーさん、ほんとに来ないの?」

DSC_2356
行かないよ。。
お父さんいるから大丈夫だよ。行っておいで。

小夏、お母さんが一緒に来ない事に
不安を隠せない。
大げさだな。ここから十数メートルで同じ道に合流するのが
完全に見えてるじゃないかw

合流したときに、とても喜んでいただけて光栄だったw

花 「なんでみんな走ってるんだろ。。はーちゃんも走りたいなー」
DSC_2348 (2)
トライアスロンの練習なんだってー。

なんだかわからないけど石碑があったので写真w
DSC_2364
亀の石像がくっついてた。
肝心の亀が写ってないことに、おかーさん自分で驚きw

夕方になると少し冷え込んだが、とても良い天気だった
DSC_2361 (2)
到着時見つけた水鳥たちが、水面にもどっていた。
水鳥が草を食べていた場所をみると
パン屑がまいてあった。
あー、草食べてたわけじゃないのかーーー。

他にも野良猫がたくさんいて、餌をもらったりしていた。
常連(?)のおじさんたちに可愛がられているようで
おじさんたちに、餌をもらって、撫でられていた。


DSC_2371 (2)
梅もとてもキレイに咲いていて、梅の写真を
撮ったり、お散歩を楽しんでいる方や犬がたくさんいた。

お父さんも久しぶりにリフレッシュできたようでよかったよかった。


















 

2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

お誕生日おめでとう

えーっと。
更新をサボっていたので少し前になりますが。。。

小夏は2月22日に4歳になった。
ゆき&茶々がすでに我が家にはいたので、
一緒に犬を飼うってどうかなー。無理かなー。
と悩んでいたお母さんの前に、突然
お母さんの理想で子供の頃からの憧れに
100%バッチリ合ってる!!!
の容姿で現れた小夏。
お母さん、衝撃的すぎて汗をかいたのを覚えている。

元親さんのお家での小夏(当時はまだ小夏じゃなかったけどw)
010286ad40c14b85472071f659df631988214fdf8f


そして、お母さんの姪っ子や甥っ子に自慢した写真w
IMG_0626

この誕生日は我が家に来る前の小夏を
保護していた方が決めてくれた誕生日。
拾ったときから逆算し、なんとなくステキな感じの日を
誕生日にしてくれた。
犬だけどニャンにゃんにゃんの日。
我が家には猫もいるから、丁度いい(謎)

そんな小夏の誕生日に、お父さんがプレゼントを買ってきてくれた。

IMG_0459
ぬいぐるみの黒犬www
かわいい。
黒犬、たれみみ、大好物(お母さんが)

すっごく可愛いし、なんとなく似てるwww
でも、犬のオモチャ用ではないので
我が家では観賞用のぬいぐるみになった。

内臓でちゃったり、耳がひきちぎれたらかわいそうだから。


花は3月3日が誕生日(という設定)
無事に2歳になった。

わがやの花のようにかわいいはーちゃん、
お誕生日おめでとうー。

我が家での最初の健康診断で心雑音を発見し
心臓に問題があることがわかった花。
治療も、手術も何もできない。→当時のブログはこちら
ただ、安静に、興奮しないで、心臓に負担をかけないよう
暮らすことをお勧めする以外はない。。。そう獣医さんに
言われたときのガーンという気持ちは今でも忘れられない。
いろいろと悩んだ結果、運を天に任せるしかないな。
の結論に達し、以後、そのように生活をする日々。
今のところ、何も問題は起きていないが検査は欠かさず行っている。

そんな、はーちゃん。
1歳を迎えられない可能性もあると言われていたけど
無事に2歳になりましたーーーー!
元気は売るほどありまーす。

そしてはーちゃんのプレゼント。。。
まぁケーキとかは別として(時間があるとき作ってみようとか思ってる)
やっぱり思いっきり走る!だな。
お母さん仕事だけど、急いで帰ってきてドッグラン行くか!
そんで、ルーク誘ってあげたら花はすっごい楽しだろう。
ということで、当日突然の誘いにもOKをもらい、
小夏、花、ルークでドッグランへ!!!

花 「はーちゃん、さっそくボールもってきたー!!!」
DSC_2187 (2)
立ち耳の子みたいw

小夏「誰かきたかも!」
DSC_2190 (2)
駐車場見てるw
でも、残念。すっごい小型犬だったw

DSC_2191 (2)
足の痛みが今はないようで、ものすごいアクティブな小夏

ルーク「オレおれ、久しぶりだぜー」
DSC_2194 (2)
ルーク、いつもご陽気。

ルーク「誰だよ!!!誰が吠えてんだよ!!!」
DSC_2201 (2)
お隣の中型犬エリアで吠えている声が気になるルーク。

ご陽気だけど、繊細なところがあり
現状を把握するまで神経がとんがってしまい
何でも気になる。


DSC_2204 (2)
お!めずらしく、小夏とルークが絡むのか???

DSC_2206 (2)
ちがった
小夏、一人で楽しそうにどこかへ走って行った
何が楽しいのかは不明w


DSC_2210 (2)
小夏と花が遊んでいるとルークも参戦!!!
そうでなくちゃ、一緒に来た意味がないw

DSC_2213 (2)
小夏と花

DSC_2218 (2)
花を追いかけるルーク。
ボール咥えてると走りづらくない???

DSC_2219 (2)
おつかれトリオ


DSC_2232 (2)
野蛮な遊びwww
花、ルークにはチカラでは絶対かなわないので
全体重をかけて体当たりwww


DSC_2234 (2)

しかし、ルークはそんな花を吹っ飛ばし
逃げ切る!!!

ルーク「うぇーーい、はなー、かかってこいよー」
DSC_2236 (2)
ルーク、花にだけは強気。
ルークのお母さん曰く。
「ルークの友達、はーちゃんだけだから」
ウケるwww

ルーク「うぇぇーい、ほらー、こいよー」
花  「はーちゃん、本気だしたら追いつくからね!!!」
DSC_2239 (2)
よし!花!本気で走れ!!!

ルーク「うわぁああーーーー」
DSC_2240 (2)
はな、追いつくwww


DSC_2241 (2)
逃げるルーク、追う花。
そして花を追いかける小夏。

DSC_2243 (2)
小夏、まだあきらめてない!
がんばれ!

小夏「もう、無理。。。」
DSC_2246 (2)
小夏、諦めたwww

ルーク「おい、はなー、やろうぜー」
花  「はーちゃん、休憩だから、やだっ」
DSC_2247 (2)
休憩大事だからねー。ルークも休憩しなー。

ルーク「やろうぜって言ってんだよーーー」
DSC_2253 (2)
はな、プロレスならがんばれるw

大型犬エリアに皆さん飽きたようなので
別のエリアへ。

花 「なんかある!あるはず!なんかあったらいいな!!」
DSC_2264 (2)
はーちゃん。。。
顔、泥だらけか。。。

ルーク「なにがあるんだ?なんかあったのか?」
DSC_2275 (2)
花が穴掘りにあきて立ち去ったらルークが確認していたw
何にもあるわけないだろう。。。


DSC_2280 (2)
小夏と花。
お互いにどっちが先に動くか、
間合いをジリジリと詰めながら牽制しあう。

ルーク「なになに?なにしてんの?」
DSC_2283 (2)
そこに空気をまったく読まないオトコ。
ルーク参上w

このエリアでも全員で追いかけっこを堪能。

小夏「楽しかったー!すっごい走ったー!」
DSC_2298 (2)
足、痛くないみたいでヨカッタわ。
でも今夜はしっかりマッサージしようね

花 「はーちゃんすっごい早く走ったー」
DSC_2300 (2)
早かったねー。
驚いたよ。ルークに追いついたもんねー。

花のお誕生日。
大満足してもらったようで、良かった。

小夏も花も元気に誕生日を迎えようね。

花の誕生日3月3日。(とお母さんが決めた日)
昨年、ちょうどグリン兄貴が空へと帰った日。

16790760_1255494644532171_2059613892_n
アニキは今でも花の事を気にしてくれている。
もう少し、一緒にいられたら
もっと色々教えてやったんだけどなーってw

マジ、お願いしたかったっすwww

身体がないからこそ、忙しそうなグリン兄貴。
これからも親子ともども、どうぞよろしくお願いします。












 

2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

新しい場所へ!2

 良いお天気だったので、また新しい場所へ探検に。

今回は家から近め。車で30分ほどだが
今まで行った事がなかった。
正直いって、お休みならば寝倒したい気持ちもあったがw
まぁ、犬飼いの宿命だ。
行けばお母さんもスッキリとした気持ちになる。
自然のあるところをできるだけ選んでいる。

今回もお父さんはお仕事なので、おかあさんと犬チームだけだ。
両手にリードなので、こういう時は必ずお母さんは
リュックサックを出してくる。
すると、期待マンマンでソワソワし始めるw

車に乗る前に、オシッコを済ませて、
さ、車乗ってー!
小夏はサッサと乗り込む。花も抱っこして乗せてもらうように
お母さんの周りをウロウロ。
レッツゴー!
車の中では犬がいるのを忘れるほど静かで
お母さんが一人で歌っているだけw

今回は近いのでスグに目的地に到着。

小夏「ねー、ここ知らないとこだよね?」
花 「はーちゃんはさー、知らないかもー。ここどこ?」
DSC_2112
そうそう、知らないところだよ。
おかーさんも初めて。

といっても、正確に言うと何度か来たことのある公園だ。
非常に広い公園なので、何度か行った事のあるエリアとは
違うエリアにきたので、知ってるような、知らないような。。だ。

まぁ、いいじゃん、行こうよ。

小夏「よし!いこう!」
花 「あ、鳥だー」
DSC_2114
木陰はとても気持ち良い道だった

そして、お約束。
DSC_2115
はい、このエリアも出るんですね。
承知しました。

公園の中はもう、桜がさいていた
DSC_2116
なんか、なんとかっていう名前の桜だった。
名前は、忘れた。

小夏「たっのしー、たのしー♪ どうろもーたのしぃ~♪」
DSC_2119
公園の脇の道路を歩きたいと。
っていうか、公園の中じゃないんかい。。。
アスファルトの道路歩いてもつまらないんじゃないかと。。
でも、小夏がすっごい楽しそうなので、しばらく道路をあるくw

花 「とーーーーりいいいーーー!!!」
DSC_2120
一方、花は土の上を歩きたがる。
当然だろうw
そして鳩を見つけ、ものすごい集中力を見せる。
その集中、ほかの時に欲しいな。お母さん。。。

公園の中に戻ると、池沿いに散歩道があった。

小夏「ねー、お水の入り口どこ?」
花 「はーちゃん、お水やだー」
DSC_2121
お水の入り口なんてないから。
お水には今日も入れません。

でもお水を背景にお約束の写真。

小夏「ちょっとさー、おかーさんオヤツもってきた?」
花 「はーちゃんも心配」
DSC_2123
持ってるよ。リュックに入っているから大丈夫。

花 「鳥がいっぱいいるーーーー!」
小夏「どこで食べるー?ベンチ探さないとねー」
DSC_2126
小夏、おやつが大事。
散歩、どうでもいいのだろうか?

花 「はーちゃん台乗ったからすごい?」
DSC_2128
すごいねー。上手だねー。

そして、はーちゃんすばらしい枝を見つける!!!
DSC_2132
やることはいつもと一緒。

小夏「ふぅー。ちょっと疲れたー」
DSC_2135
暖かいっていうか、あ・・アツイよね。。。。

そして、見つけた今日の橋!
ばーーーん!!!
DSC_2136
なんかステキ!

小夏「えーーー!なにこれ!」
花 「はーちゃんも、はじめてー」
DSC_2137
なんかステキな橋ねー。

花 「はーちゃん、見てみる!」
DSC_2139
見てみて!見えた?

水が流れているわけではなく、ただ、石が見えるだけw

小夏「なんかさー、水がないんだよねー」
花 「難しい道だねー」
DSC_2140
水はないけど、一応飛び石を渡らせてみたw
水がなくて、小夏不満www

花 「はーちゃん、こっちのがいい!
DSC_2141
花、それはズルだろwww

本当はここ、お水が流れてるはずなのかねー。

小夏「こっちも水ない。。。どこに行けば。。。」
花 「みんな何みてるのかわかんないけど、いちおー見るね」
DSC_2144
小夏、お水探しの旅w

小夏「あっちに行ったらあるかも・・」
DSC_2145
ないから。
全然お水ないから。

小夏「な・・なにここ。。歩きづらーい」
花 「そぉお?はーちゃんへいきー」
DSC_2148
お母さん、歩きづらい。。。

花 「ねー、また鳥がいるーー!」
小夏「ちょっとー、お水じゃなーい!!!」
DSC_2150
池だから。。
ダメだよ、入らないからね。

小夏「あああーーーっ!」
DSC_2153
ちっ。
階段見つけやがった。。。

小夏「こっちよ!」
DSC_2154
えー、階段。。。やだな。。おかーさん。

小夏「早くいこうよーーー!」
DSC_2155
この階段上ったら建物入っちゃうから、ココはダメだね。

すごいションボリ降り着てきた小夏。
可愛そうなので違う階段を登らせてあげる
やさしいおかーさん。
今日もリュックサックは重いw

小夏「かいだん♪かいだん!かーいーだーん♪」
花 「はーちゃんもー♪ 階段上手だからぁ~♪」
DSC_2156
2人は楽しそう。
お母さんはため息と共に階段を上る。

階段の先には、なんか展示しているエリアが。

小夏「ちょっとー、ここ入ろうよ!」
DSC_2160
えー、むりー。

とはいえ、抱いているなら犬連れオッケーらしく
中には小型犬を抱いて展示物を見ている方が
数名いた。

しかし、、、私はお前たちを抱けないよ。
しかも2頭も。

小夏「い。。入り口が分からないわーーー」
花 「どこから入るのかはーちゃんわかんないよー」
DSC_2161
安心しろ。入らないからな。


諦めてもらって、ズンズン進む。
小夏「み・・・水♪」
花 「はーちゃんちょっと怖いかも。。。」
DSC_2166
何が怖かったのかわからなかったが
花、最初の数歩が出ず。
小夏が歩き出したら、すぐに大丈夫そうになった。


さらに進むと、同じく変な道。

小夏「ここなら入っていいかもよ!」
花 「やーだー、はーちゃんやだーーー」
DSC_2168
だめ!ここもだめだから!!!

水も水たまり程度にしかないw

お約束のアレ。
DSC_2170
花の顔www

違うエリアが見えるので行こうと頑張ってみた。


小夏「うふふ♪ あはは♪」
花 「えへへ♪」
DSC_2173
同じエリアを散々探検し終わったので
新しい場所に行きたがったので頑張って行ってみた。

小夏「うわーーー。あっちがわ行きたいーー!」
花 「はーちゃんもーーー!」
DSC_2175
よし、がんばろうね!
さっ、行くよ!

花 「うわーーー、すごいーー。」
DSC_2177
花、水鳥がけっこうデカい声で鳴くたびに
気になって覗いちゃうw

しかし、非常に残念なことに、案内図を見ていたものの
目的地にたどり着けず。。
なんでお母さんこんなに方向音痴なんだろう。
ごめんね。。。

最後に入り口でもう一度写真。
DSC_2180
ちかくを通りかかった方たちに
「あらー、かわいいわねー」
とか言っていただいて、そっちが気になって
お母さん(カメラ)を見られないw
またもやお粗末な写真だが、まぁ、楽しかったからいいか!

最近は新しい公園を探すのにハマり気味のお母さん。
暑くなるまでしか楽しめないから
しばらくはがんばってみようね。

ちなみに。
前回の公園に行った日。
家に帰ってきてから、花に「楽しかった?」
と聞いてみたところ、返事は。。。
「はーちゃん、なんだかわかんなかった」
だったw

小夏に比べると、年齢も経験もずっと少ないから仕方ないw
これからも、たくさん楽しい、新しい経験をしていこうね!







 

2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

メッセージ

名前
メール
本文

2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ギャラリー
  • うーみー
  • うーみー
  • うーみー
  • うーみー
  • うーみー
  • うーみー
  • うーみー
  • うーみー
  • うーみー
最新コメント
livedoor プロフィール