毎日女子会!

アニマルコミュニケーション勉強中のお母さんと、不定期開催の女子会の記録。 たまーに預かりっこの成長記録。

ライトアップはそろそろ終了です

大人の都合で生活スタイルがお正月明けから
ガラッとかわってしまい、朝の散歩がチョー、ソーチョーw(ぷっ。早朝だしwww)

だいたい6時から7時の間がお散歩タイム。
この生活が始まったばかりの頃、
朝、散歩に出ると外は真っ暗。。
見えない。何も。

黒犬だから危ないのでライトアップ!!!

IMG_0265
はーちゃん。赤っていうか、ピンクが点灯している。


IMG_0287
写真を加工して、かなり見やすくしているが、
実際は暗闇にライトが光ってるw

早朝の公園で、たくさんの人がラジオ体操を
しているが、人の姿は見えない。
ラジオの音と、おしゃべりだけが響き渡っている。
ずーっと暗闇を見て、目が慣れてくると
人の形がうっすら見えてくる。

お母さんと小夏、花、3人で、公園の暗闇をじーっと
見つめる不審さw
目が慣れれば少し見えるようになるので
花や小夏の反応にもお母さんも対応できるようになる。

小夏と花をライトアップしているので
ラジオ体操チームからは、ものすごいよく見えるw

「あらー、親子?」
「クリスマスみたいねー」
「すっごい光ってるねー」

などなど、たくさんの声をかけていただく。
大変うれしいが、えっと、朝はちょっと、あの、時間が・・w

しかし、そんな散歩も2月になると明るくなるのが
早くなってきて、朝の散歩でライトアップをする必要が
徐々に少なくなってきた。
ライトアップもそろそろ終了だな。

来年のシーズンまで、このライトきちんと片付けて置けるかな。。。
お母さん、だらしないので、どこにやったかわかんなーい。。。という状況になる。
お父さんにバレナイように、こっそり、ひっそり探すのだが、
だいたい、「何探してるの」って聞かれ、正直に答えると
「ここでしょ」とお父さんが出してくれることが多い。

あー。そういえば、そこに片付けたわー。
と、思い出すが、自分では見つけられない。
来シーズン、同じことが起こる予感www

 

2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

はーちゃん初体験!

先週、花が突然顔を腫らすという荒業に出た。

目の上が腫れることは今までにも数回あった。
自然に腫れが引き、ほかの症状は何もない。

今回も最初は目の上が腫れただけだったので
ちょっと様子を見ていたら、腫れがスッと引いた。
いやー、良かったヨカッタ。
と、思っていたら!!!

夕方から反対の目から、顔全部腫れるっていう暴挙。
おぉぉおおいいっ!!!

花 「え?なんではーちゃんのことそんなに見てるの?」
IMG_0251
だって、はーちゃん、おメメの上がすごい腫れてるんだけど。。。

花 「え?はーちゃんの顔、変なの?」
IMG_0248
うん、確実に変。。。ヤバイ。。。
完全に全体腫れてる。。。

花 「じゃあ、はーちゃんかわいそうだね・・・」
IMG_0247
いや、気持ちから負けたらダメだから!!!

今回は、吐き気と下痢も伴った為
何らかのアレルギー反応なんだろうなーとは
思ったが、下痢もおう吐も止めても仕方ないので
脱水を起こさないように気を付けながら
ご飯を抜いて、様子を見た。

はーちゃん、出せるだけ、出してしまえーーーー!

で、翌日はスッキリはーこちゃん。
予約していたドッグドックに。

ドックの様子はこちら!
花のドッグドック

お母さんのいないところで頑張っているはーちゃんを見るのは
感慨深いwww











 

2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

食べ物ばっかり

先日、師匠に教わったヨーグルト作り。

おばこ(おかーさんのお母さん)は肺と心臓が悪かったので
風邪をひくのはチョー危険だったため、ヨーグルトを毎日食べてもらっていた。
おばこが気に入っていたのはR-1ヨーグルトってやつ。

おばこが風邪をひかなくても、おかーさんが風邪をひいたら
元も子もない。ってことで一緒に飲んでいた。

おばこが亡くなり、毎日ヨーグルトを食べる習慣が薄れて、
インフルエンザの季節になるたびに、ヨーグルトを思い出すが
自分ひとりの為に、わざわざ買うのもなー。
R-1、まぁまぁいいお値段するしなー。
とか思っていたが、なんと、教えてもらったのは
R-1ヨーグルトを使ってヨーグルトを作るっていう
素晴らしさ!しかも、牛乳を使わないので犬も食べれるじゃーん!
ってことで、早速作った。

じゃーん!!!
IMG_0252
出来た。
ボウルにうつしたところ。

味は、おかーさん好み!!!
豆腐とヨーグルトの間でおいしーーーー!
蜂蜜をかけて食べたりしちゃって。うふふ♪

小夏と花にも。
はちみつはかけないけど、マヌカハニーを混ぜてみた。
お皿がすっごいきれいになるwww

さらに、小夏の大好きなイチゴをおじこ(おかーさんのお父さん)からもらった。

じゃーん!!!
IMG_0253
美味しそうに見える。っていうか、美味しい。

おじこが可愛い孫の為に、見つけた直売のイチゴ。
このイチゴは、洗わないで食べてください。
農薬とか使ってませんので。(`・ω・´)キリッ
っていうヤツらしい。

小夏は子犬の頃、このイチゴを食べさせたら
すごーく喜んだので、イチゴがスキなんだー♪と
思って、スーパーとかで美味しそうないちごを見つけて
買ってみたりしていたのだが、おじこのイチゴ以外は食べないw

今年の初物で最初のイチゴなのでまだ小粒。
最盛期はもっと大粒で1粒ずつのトレーに入ってるw
絶対おかーさんじゃ買えないwww

おかーさんが「さっイチゴたべよっかなー♪」と準備すると、必ず現れるw

小夏「たべよ、たべよー。おやつの時間だしねー」
IMG_0255
どこから来たんだ。。。寝ていただろ。。。

小夏「だっておやつのイチゴ、食べたいしー」
花 「はーちゃんも一応並ぶー。」
IMG_0257
う・・・うん・・・。
じゃあ順番ね。
おかーさん、小夏、花の順番ね。


結果、花は食べず(初めてなので勇気が出なかった模様w)、
おかーさん、小夏のターンで食べたw

あー。最盛期はもっと甘くなって、大粒になるんだよねー。
楽しみだねー、小夏。





 

2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

メッセージ

名前
メール
本文

2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ギャラリー
  • ヒラメイタ!!!
  • ヒラメイタ!!!
  • ヒラメイタ!!!
  • ヒラメイタ!!!
  • ヒラメイタ!!!
  • ヒラメイタ!!!
  • ヒラメイタ!!!
  • ヒラメイタ!!!
  • 食べ物
最新コメント
livedoor プロフィール