小次郎くん。お母さんがちょっとブログの更新をさぼっているうちに
体重なんと950gになりました。

小次郎011
そりゃあお腹も重いよね。。。

実は一昨日から小次郎は下痢をしまして。
テンヤワンヤで更新もできませんでした。
しかも、お姉さんワンニャンのかかりつけの先生がお休みの日に。
でもとても親切な病院で、休診日にもかかわらず先生が院内にいらっしゃれば
快く診察してくれるんです。
でもその日は先生が外出されていて、帰宅は夕方になるとのこと。
それからでよければ診察してくれると、またまた親切に言っていただけたのですが、
お母さんは心配でたまらなかったため、初めての病院に行って見ました。

症状を言うと、すぐに隔離。
そのまま、何人もの先生が登場し、パルボウイルスの可能性がある。
との説明があり、他にも動物はいるのか、他と隔離し、家中を消毒するようにと
指示がありました。

確かに、パルボウイルスだったら困るから早めの受診を!と思って
初めての病院に電話をかけ、説明し、病院の指定時間に行くようにしました。
他の患者さんにご迷惑をかけてしまうわけにもいかないので。
お母さんも内心ビクビクですよ。だから、まずは検査をして欲しかったのです。

結果、陰性でした。ホッ。とりあえずですが。
まだウィルスの数が一定の量まで増えなければ陽性反応が出ないので、
一週間後にもう一度検査をするようにいわれました。
まぁ、それはごもっともかもですが。
翌日、掛かりつけの先生に見てもらって、昨日の検査結果、状態、年齢からいって、パルボウイルスは可能性は低い。とのこと。イロイロふまえて、小さい子用の抗生剤がでました。さらに、
ミルクを変えて見たら?というアドバイスいただきました。
抗生剤を三回飲んだ時点で随分と下痢も減り、落ち着いて来てホッと一安心。

今ではマクラをつかって上手に寝てます
小次郎012

いやー、ヒヤヒヤした二日間でした。

2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村