小次郎、寝てばかりの日が続いてます。
なぜ、寝てばかりなのか。
今は成長にエネルギーを使う段階なので、大きくなることに全エネルギーを
使う時期らしいです。
え?ホントに?
小次郎は、自由に動けるようになって来てからは、動きたくて動きたくて仕方ない時があります。
サークル内から「出せよーおらぁー、早く出せよー」
と大騒ぎ。ワンニャンのお姉さんたちがサークル内を覗きに行くことも。

なのでミルクの後、少しだけあるフリーターイム!!

出せよーと騒いでる間は無視。

「あーぁー、オレつまんないなー。はぁーあ。つまんない」
小次郎015
オシッコを済ませ、おとなしくなったタイミングでフリータイムの始まりです。

小次郎が外へ出ると、真っ先に小夏が飛んできます。
寝ていても起きて来ていつの間にか、現れます。
そして、お母さんの顔、耳、いたるところを舐めて、まるで
「お世話は私がするわ。任せて!」とでも言ってるよう。
そこで小夏におまかせしたところ、なんと!

小次郎016
小次郎、ゴメン。小夏はおっぱいでないんだよ。。。
小夏もそこはジッと我慢しなくてもいいってば。。。

小夏は基本的に触られることが、少し苦手です。
なので、ハーネス、洋服など、自分から触れに行ったものじゃないものに触れられるのが嫌いです。
でも、小次郎相手だと我慢するんです。エライなー。
これを克服する為に、お母さんと日々すこーしずつ、努力中です。

出たら、電池がきれるまで部屋中走ります。
あちこちでチョビットずつオシッコチビります。

そして、疲れちゃうと「ワンワン」と鳴き出します。
疲れたけど、どこに行ったらいいのかわからなくなっちゃうんですかね。
そこでサークルに戻すと、さっさと自分でベッドによじ登り、寝ます。

麦と小夏は、え!? まだあそべるでしょ、いや、マジで。
の顔でサークルを覗き込んだり、サークルに入ったりしますが、小次郎は
「ウルサイよ、オレ寝るんだ。デテッテヨ」
小次郎017

小夏はしばらくサークル前にお座りしながら、フガフガいってます。
でも、おわりか、本当に終わりなのか。。。
小夏007
盛り上がってきたところだったのにね。ごめんねー。でもさ、
曲がりすぎじゃない?

そういったモロモロの出来事を、冷静に見守るちゃちゃこねーさん。
「まったく、こどもっていうのは。。。オシッコもらすと匂いきになっちゃうのよね」
茶々001

匂い取りしてるんだけど、、、ゴメン。気になってチェックしちゃうよね。
お母さんがもっとガンバリマス。

2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村