祝!離乳食


小次郎、本日より離乳食が始まりました。
そんな記念すべき小次郎の1日を振り返ってみたいと思います。

今日は健康診断(と、いう名前のお出かけ練習。キャリーに入って楽しいな)。
体重も1.2キロまで増え、今は健康優良児。
現在生後1ヶ月ほどですが、2ヶ月の頃には母乳の免疫も切れてしまいます。
その頃、病気がでませんように!
歯の様子も先生に見てもらい、本日より離乳食が解禁!
っていうか、食べてくれるかな。。。食べてくれるといいな。。。

帰宅後、起きてるついでにお庭探索。
小夏も一緒にお庭で探索。小次郎、とても上手にご挨拶できる様子。
「オッス、オレコジロウ。オマエデカイナ」
小次郎022

そんなお庭をアタタカイ(?)眼差しで見守るニャンコネーサンず。
みんな勝手な方向向いてる。。。
ニャンズ001

まだ現れてない、近い将来小次郎のお父さん、お母さんになっていただける方が
少しでも小次郎の成長を一緒に見てる気持ちになっていただければいいな、
そんな気持ちでブログに載せる写真を一生懸命とってますが、ホントはいつも、こうなんです
小次郎023
そう、小夏、呼んでないのに現れてかならずお母さんと小次郎の前に。
そしていつもこんな写真で何回も何回も撮影しています。

いよいよ小次郎、初離乳食を食べてみる。
「ナンダコレハ」
小次郎025

「ウマイナ。ガツガツ」
小次郎024

でもまだ初日。量もすくないのでミルクも飲もうね。
が!飲みません。哺乳瓶の乳首、口に入れません。口をキッと結んだまんま。
オイオイ。。。ナンテコッタイ。。。
乳首を入れたら飲むかとおもいましたが、入れたものを押し返して出す。。。
「コンナノノンデラレルカ、オレハオトコダ!」という顔でお母さんをガン見。

改めて離乳食をだすと、全部ガツガツ食べました。
キカンボチャンのなるのかなー。

追伸
リビングでのフリータイム。障害物も楽しそうと思い、ニャンコのトンネルを出してきました。
通常はニャンコ部屋においてあり、ニャンズのオモチャなのですが、ニャンズは家中どこでも出入り自由のため、ニャンコ部屋にほとんど居ません(笑)
なので誰も使ってなかったから、小次郎用に借りたのですが。。。。
リビングに持って来た途端、占拠されました。
茶々002
チャチャコネーサン。今日のお昼寝もこの中でした。
明日こそ使わせてくれるかな?

2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村