小次郎くんを予定外に迎え、1か月を無事に経過。
当の本人は元気・やる気ともに満々で日々過ごしているが、小夏ねーさんは
少々お疲れ気味の様子。
気が付けばこの1か月、小夏はどこにも遊びに行けてないじゃん!
ってことで、たまには別々に過ごすことに。小夏は大人の社交場へ。

「休日なのに空いてるわぁー。のびのびだわー♪」
小夏0927
久々のドッグランへ!休日だけどすっごいラッキーな時間の隙間に来たようで、しばらくは貸し切り。
アジリティー用具があるけど、小夏は積極的にはやらない。
あまり運動神経が良いほうではなく、体を動かしたい派でもない。
けれどせっかく誰もいない時間なので、トンネルやジャンプをお母さんのために数回だけやってくれた。
ありがとう、小夏。お母さんも満足だよ。
でも、もうあとは自由にしてというので、勝手に散策。
おちびがいないのってお互いラクね。

このあと、しばらくしてからドッグランは大盛況になり、小夏も大人の社交を久しぶりに満喫。

家に帰るとお父さんとニャンズねーさんとお留守番していた小次郎。
小夏とお母さんの気配を察知すると、突然大騒ぎを始める。
いない間はおとなしくしてたらしい。

そんな小次郎の本日の初体験!
なんと、お洋服を着てみた。特に意味はない。
でも小夏は体に触れるものがすごーく苦手なので、小次郎はどんなもんだかと思い挑戦。

「カアチャン、オレオトコナンダケド」
小次郎088
仕方ないよね。小夏ねーさんのおさがりだもの。
長男長女以外は、だいたい世間ではお下がりなので我慢してください。

小夏も小さい頃はちょっと練習してみたけど、
嫌がるから今は洋服は封印。我が家では別に着られなくてもオッケーだけど、でも着られたら必要になったとき
困らないからいいよねという考え方にしたので、小夏は着られなくてもオッケー。
でもハーネスは練習してるけど。→これは必要だと思うので。

2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村