今日はお母さんの母の通院のため、お留守番。
朝の散歩は出来る限り体力を使ってお留守番中は気を失っていよう!をテーマに別々にお散歩。
小次郎、近所の里親募集中のワンコ(ロン、ポー)と上手にご挨拶。
ちょっとワンワンしちゃったけど。
小次郎106
この里親募集っ子の詳細はこちら↓
『今』にっき。

我が家では通常はお留守番でも全員フリースタイル。
みんな勝手に好きなところで好きなように好きなことをしている。
でも小次郎は流石に放牧はできないので、ゲージの中でお留守番。

小夏はいつも車が駐車場に入る音でわかるようで、起きて開くはずのドアをじっと見つめる。
麦以外のニャンズは帰ってきたことはおそらく耳で聞いてるけど、特に用事がなければ知らん顔。
麦はお母さんが麦を置いて外出するのが嫌いなので、急いで出迎えるために起きて爪とぎを始める。
そしてドアの前でにゃぁーにゃぁーと鳴いている。

小次郎もグーグー寝ているくせにお、鍵の音で飛び起きてゲージの中を動いている音が玄関で聞こえる。
そして鼻鳴きしちゃう。さも、オレサミシクテズットナイテタゼ!みたいな様子を醸し出している。
外出するときにそっと家の外で聞いていたことがあるが、玄関を出るまでは悲壮な声を出して鳴いているが
無視して外出してしまうと2分くらいで鳴くのをやめてしまう。
どうせ誰もいないんだから鳴いても無駄か。けっ。っていう感じ。
今日も同じように外出し、戻ってきた。

でもみんな頑張ってお利口にお留守番できたので夕方の散歩は公園で発散。!

いつも通りおもちゃの取り合いから始まる。
「オーレーノーダー!!!」
小次郎105
絶対違う。絶対に。

「ジャアプロレスナ!」
小次郎104
え?なに勝手にプロレスにしてんの???
小夏真っ黒だけど砂埃で真っ白になっちゃうじゃん。誰が拭くとオモッテンダヨ。

「オレ、スゴイワザツカウカラナ!」
小次郎103
家の中では小夏はあまりプロレスにはしゃがないけど、公園でやるプロレスはテンションがかなり上がる。
当然小次郎は勝てない。どうやっても勝てない。
すると、ズルい手を使う。小夏のしっぽを噛む。ヒドイ、ヒドスギル。
まぁしっぽをブン!と振られたら倒されちゃうんだけどね。

さんざんプロレスをして、追いかけっこ?をして、(小夏に追い回されて?)二人ともハァハァ。
公園でお水飲んでみよう!
小夏は大好きなお水。蛇口から出てる水を飲むのだーーーい好き!
小次郎は。。。マネしようと努力は認めるけど上手く飲めない。
「オレ、オレダッテ、ノミタイ」
小次郎102
うわー。あたまビチョビチョにしただけで飲めてないー。
この後お母さんがお皿で飲ませてあげました。
威張っているわりに、マダマダだな。ふふ。

2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村