本来のブログのタイトル通り、我が家では女子会が行われている。
時間は様々。
夜は主に、ニャンズの女子会。

だいたい、夜ご飯が終わり、お母さんやお父さんがお風呂に入り終わり、
ちょっとマッタリしている時間から始まる。
ゆきちゃんが「にゃぁにゃぁ」と何かを訴え始める。
何か。。。それは「遊べ、羽をふれ」の意味。

寝る前に少しの時間、ニャンズの部屋(本当はお父さんの部屋)で狩りが行われる。
それぞれ、好きなおもちゃが違うし、流行があるので、ずっと同じものというわけではないが、
全部を総称し、我が家では「ハネ」と呼ばれる。

今日は、なんか針金の先にミツバチらしきものがついてるやつ。
しかも、本当はもっとミツバチっぽく羽とかついてたけど、壊れている。けど、気にしない。

まずは、本日の獲物の確認。
101904

茶々が狙おうとしてたのに、ムーたんが茶々を踏み台にしたために怒る
101905
我が家の子はあまり、怒らない。
というか、茶々以外はシャーッはやらない。小次郎にも茶々以外はやらなかった。
その、茶々ですら、よほどのことがない限り、やらない。
茶々が怒っている決定的瞬間が奇跡的に取れた。

そして、しばらくはニャンズの静かなる狩りの時間となり、就寝となる。
寝る前の静かな女子会。小夏はそっと部屋の入口から見ているだけ。
たまに参加しちゃって、みんなから冷たい視線を浴びてるけど。

今日は小夏は外で女子会を開催。お父さんも休日のため参加。
テーマは良い気候なので「お外を満喫」。

小夏の好きなお外。もちろん、こういうお外。
小さなドッグランが貸し切り状態になり、広々とスペースを使って自由も満喫。
101901

そして、もう一つ。小夏の好きなお外。
それは人間やモノがたくさん。そして動きのあるものを満喫できるお外。
このホームセンターの大型犬カート。見ると大喜びで、扉を開けた途端自ら乗り込んでしまう。
乗り込む際、押さえていても勢いでグラグラと動いてしまうので怖くないのかと心配になるが、
そんなことはどうでもいいらしい。
「さぁ、いきましょう!いざ、ショッピング!」
101902
キョロキョロといろんなものをみて、近寄れないから鼻を上にむけて、エア匂い嗅ぎに忙しい。
他のワンちゃんとすれ違ったり、吠えられたりしても、上手にスルーできるので、一緒に買い物は
なかなか、楽しい。
ただ、問題は、小夏を連れていると買い物を入れるカートをもう一台誰かに押してもらわなければならないということ。
だから休日、お父さんと一緒にしか来られない。

たまに、「お母さん、私お利口じゃない。だから、例のアレ。くださいよ」
と、カートを押しているお母さんを振り向き、トリーツをパクリ。
101903

みなそれぞれ、楽しく過ごしている様子を見るのはこちらも幸せな気持ちになるな。

2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村