昨日は、とても寒かった。
調子の悪い茶々がいる部屋はずっと暖房を入れている。
でも、リビングは、まだイケる!頑張れる!と思って暖房をいれていなかったのだが、
ゆきと、麦がウロウロして居場所を探している。
寒いなら、茶々のいる暖房のかかっている部屋にいればいいのに。。。
と思うのだが、我が家の子は基本的にはリビングが好きだ。

ニャンズ3人とも、ずーっと1日リビングで過ごすことも珍しくない。
茶々は今、調子が悪いので一人で静かな部屋を好んでいる。
でもゆきと麦は別にリビングで構わないらしいが、電気代的にはかまう。

ゆきは「あぁーさむいわー」という顔でこちらを見ていた。
まぁ、確かに寒いよね。。。わかったよ。
エアコン、暖房スタート

「あー、あったかいわーー。うふっ♪」
1024005
あれ?こっそり麦も一緒に入ってる。きつそう。この真上にエアコンの吹き出し口。そりゃああったかいよね。

そんなニャンズとは違って、まったく寒くない子もいる。

「ちょっと、お母さん、これ食べられるの?」
1024001
どうだろう。でも人の家の勝手に食べちゃだめだからねー

外は本当に寒い。お母さんも寒い。。
小夏はまったく平気らしい。逆に暖房の温度が高すぎるほうが辛いだろう。
毎年、この温度差に気を遣うことになる。

小夏は今、「ひめたら」をえらく気に入っていて、コングに入れてあげると
けっこう長い間、ひめたらと格闘している。
取りにくいように、こちらも頭を使って入れているため、小夏も必死。
咥えては放り投げ、咥えては放り投げ、なんとか出てこないかとがんばったが、
どうやらこんなもんでは出てこないらしい。
そして、最終的にはこのポーズで長い間、乾燥したひめたらをなめまわし、柔らかくしてから
コングを放り投げ、少しずつ出てきたところを前歯でつかんで引っ張り出す方法らしい。

1024002

1024003
いやぁー、うまいもんだ。
美味しいものと執念があれば、長い時間遊んでいられるね。

2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村