土曜日はとても楽しい1日だった。

我が家を先週土曜日に卒業した小次郎。
お父さん、お母さん、お兄ちゃん、弟くん、家族全員で小次郎と一緒に我が家に遊びに来てくれた。
こんなにうれしいことはない。

遊びに来てくれることになってから、あまりの嬉しさに小夏にも
「土曜日、小次郎がくるよ!」と何回も言っていた。
それが原因かどうかはわからないが、金曜日の夜に行われた小夏のマナー教室では
小夏は珍しく興奮気味。なんとかお勉強はできたが、課題をクリアするたびに
ワッフワッフと興奮し、お母さんにプレイバウを見せてくれていた。
トリーツどころではないこともあった。
途中から、そんなことやってる場合ではないほど難しい課題になり、小夏も集中してできたため
最後の方には落ち着いてお勉強ができた。

土曜日、小次郎がやってきたときには小夏は珍しく声を出した。
もう、うれしくて仕方ない様子。小次郎も小夏のことをしっかり覚えていたらしく
ここからは二人の世界が繰り広げられた。
小次郎は1週間で1キロも大きくなっていて、見た目もかなりしっかりしていた。
なんかもう仔犬じゃない。。。仔犬だけど。。

ブログでも何回も登場した公園へみんなで遊びに行った。
ものすごい興奮して遊ぶものの、途中途中でちゃんと自分たちで休憩をつくり
その都度、小次郎はお母さんかお父さんの足の間に戻っていく。
うれしいような、寂しいような(笑)
たったの1週間だけど、本当に家族になれたんだなと実感した。
お父さん、お母さんをはじめお兄ちゃん、弟君、みなさんが心から小次郎を愛していただいている証拠。
寂しいなんていったら、罰があたる。
本当に私の役目が終了したんだなと、寂しさもあったが、心からホッとした。
写真、撮るつもりでカメラまで持っていったのに夢中になりすぎて写真を撮るのを忘れた。
また遊びに来てもらうしかない。
待ってます! 遊びに来てください!

小次郎ファミリーと共に遊べただけでも十分楽しい週末だったが、
なんと小夏のオトモダチ、ロア君のお家にパピーが来た。
4か月の男の子。

「どーこだ」
102601

「ぼく、今日から家族になりました」
102602

狭い我が家の庭。
でも小夏、小次郎、ゆき、ちゃちゃ、むぎ、少なくとも4人の匂いはするだろう。
さらに小夏のオトモダチの出入りもある。
たくさんの匂いを感じたらしく、もう、一生懸命匂いを辿って確認していた。
でも、動きがパピー。走ってるんだか、転んでるんだかわからない。
パピー独特のドテドテした動きがとてもかわいい。ブログにも今後登場回数は増えるだろう(笑)

小次郎を含め、二人のパピーに会わせていただいて、とても楽しい時間だったなー。
小夏、またパピーがきたよ。かわいがってあげてね。

しかし、小夏に似てる。。。。

2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村