私は何事も計測するのが苦手だ。
面倒くさい。
いつも目分量。しかもその目分量がだいたい合ってない。いつもそう。
だったら、計測すればいいのにと思うんだけど、どうしても面倒。
今回は合ってる気がするという前向きな自信で始まるが、後悔に終わる。

思えば小夏を迎えることになったとき、サークルとサークル内に入れるゲージを購入しようとして
サークルの中に入らない大きさのゲージを購入してしまった。
ネットショップの写真を見ただけで、大丈夫な感じがしてしまう。

そして昨日と今日、また新たな後悔が。
先日注文したチョーカーの材料が届いて早速作成にかかった。
小夏が今まで使用していたものは、ちょっと長すぎたな。という後悔があったので
今回は少しだけ短くしようと思っていた。
よし、できた。今度は女子らしい色合いにした。
103106
かわいい。とてもかわいい。

「あ、でもお母さん、なんか、ちょっと名札見えない感じが、、、」
103107

小夏は雑種なので首の回りだけ何故だか毛がフサフサしている。
その中に埋まってしまって、名札が見えない。
しかも、心なしかちょっとキツイ。
あ、あれ?少しだけ短くしただけのつもり。。だったんだけど。。
1日考えた。作り直すべきか、どうせ汚れて交換になるんだからそれまで使うべきか。。。

結果、作り直した。
103102
編み方もちょっと変えた。より、女子らしく。

「いいわー、お母さん、これなら名札見えるわー」
名札

そうだよねー。イザっていうときに名札してるの見えないとか意味ないもんねー。
今度はちゃんと測ってから作るね。。。

こうやって反省する癖に、また妙な自信をもって突然作り始めてしまう。
あ、人から頼まれた場合はちゃんと指定通りの長さで作りますよ。
でもつい自宅用だと、つい。面倒だし。。

さぁ、次はルークだね。長さもわかったし、男の子らしい色でなんかつくるよ。
そんなルーク。今日はお庭に遊びに来てくれた。

・・・ぽかーん・・・
103103
だからといって、別に小夏と遊ぶわけじゃない。
お互いに狭いエリアに一緒にいてもトラブルもなければ、一緒に楽しむこともまだない。
小夏は一生懸命遊びに誘うが、まだルークが一緒に遊ぶ気になれないらしい。
そして、お互いになんか外を見てるだけの意味不明な時間が過ぎる。。それを見てるだけのお母さんも。。。

でもルーク、一人遊びは上手になってきた。
今日の相手はバケツ。100円のバケツだが、お外の水飲み用に庭に置いてある。
当然、お水を入れておいたのに、お水をバシャバシャ全部だしてしまい、持って歩いてた。

「あー、これこれ、このすべるかんしょくぅー」
103104
うっとりしてる。

「僕はこのバケツと共に生きていく決心をしたよ」
103105
そう、がんばってね。小夏の庭にいつもあるから、いつでもどうぞ。

ルークは少し遅れている経験値を取り戻すべく、絶賛社会化中!
新しい家族ができて、いろんなことを体験させてもらっている。
少年の心をもった兄貴のロア、厳しいけど年を重ねて優しくなったお姉さんワンコのランちゃん(いずれ登場予定)にもいろんなことを教わっている最中。
今日は我が家のにゃんこのムーたんともご挨拶をしていた。
ムーたんはシャー!するかと思ったけどしなかった。小夏と間違えていたのかも(笑)

2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村