今週、急な用事ができてお父さんの実家へ帰省。
ニャンズはいつものシッターさんに無理を聞いてもらいお留守番の準備はオッケー。
あ。。。小夏。。。
仲良しのお家で預かってもらおうか、いやいや連れてっちゃうか。
お父さんの実家ではいつも小夏を暖かく迎えてくれる。本当にありがたい。
でも片道500キロですよ。結構な距離ですよ。今回はのんびり旅行気分で♪
という帰省ではないので、お母さんは少し考えた。
が、置いて行っても心配だし、どうせ心配なら近くにいたほうが何とでもなるかと考え同行することにした。
心配だった車酔いもなく、お母さんが驚くほどのお利口っぷりを発揮。
外面いいんだな。。小夏(ぼそっ)
何はともあれ、無事に帰宅。調子の悪かった茶々もなんだか元気になってきた。
よーし。全部まるっとオッケーだ。
そんな中、小次郎が遊びに来てくれた。小夏、大喜び。お母さんも大喜び。

昼間、暖かかったので窓を開けていた。
居眠りしていた小夏がソファーから起き上がり、ソワソワ。
すると、小次郎のお母さんから電話。近所に駐車し歩いているとのこと。
もしかして、小夏、わかったのかな???

お母さんは待ちきれなくて玄関を開けて待っていたら、元気に走ってくる小次郎が!
かわいい。なんと玄関でウレションしてた(笑)
そんなに喜んでくれるなんてー。おばちゃん冥利につきるわー。
小次郎と会うのは2週間ぶり。
身体も当然大きくなって、すでに8キロ弱あるとのこと。四肢もしっかりしてきて、安定感が出てきた気がする。
とはいっても、まだ3か月だけど。

「ネーチャン、イッショニソトミテタヨナ」
112301
小夏と並ぶと本当に大きくなったのがわかる。

「ネーチャンノアジハカワッテナイナー」
1122306
そうだね。味は変わらないと思うの。

「オレ、ツヨクナッタゼ」
112307

112308
まだ、小夏は本気じゃないけどね。。。
それでも、かるーくあしらうってわけには行かなくなった模様。

「モットチカライレテイイゼ!オレツエーカラ!」
112303
小次郎の小さいお兄ちゃんとひっぱりっこ。
小次郎、すごい力強くなったんだねー。

「エ?ナンダヨ、オレ、イソガシインダヨ!」
112304
あ、なんか邪魔してごめん。

「ソファー、チイサクナッタノカ?」
112305
いやいや、小次郎が大きくなったんだよ

「オカーサン、タスケテクレヨー」
112302
怖くないくせに。。。
ちゃんとお母さんの足元に入るんだね。一番安全なところだもんね。

2週間前に遊びに来てくれたときには、途中何度か落ち着く時間をこちらが作ってあげないと、
勢いがまったく止まらなかった。ずっと大興奮のままだった。
小夏がちょっと落ち着こうと合図を送っても、お構いなしで小夏に飛びかかっていた。
でも今回、ちゃんと小夏が一度休憩しましょうと離れると、小夏を追うこともなく
自分で匂いを嗅いだり、お水を飲んだりしてクールダウンしている。
少しプロレスがヒートアップしすぎると、小夏が体をブルブルと振って離れると
小次郎も同じくブルブルと体を振って、またクールダウンしている。
たった2週間でこんなにも成長するんだ。仔犬ってすごいな。

そしてこの後、小次郎はお疲れの様子も見せずに元気にパピークラスへ!
おばちゃんもちょっとだけ覗きに行った。

先生の持っているトリーツをもらうためには、どうしたらいいのか。。。。
ちゃんと自分で考えている。特に何のコマンドを出すこともなく、自分で考えて座る。
そして、先生の顔を見ている。

「コレガセイカイダロ?オレシッテルゼ!」
112311

112309
なんて凛々しい!

そして、お母さんと一緒に楽しく歩く練習の一つ。
まずは先生と一緒にやってみている。
「オレ、ジョウズダロ?」
112310
ほんとに、とっても上手だね!

大きくなったとはいえ、まだ生後3か月程度。
まだまだヤンチャで、元気が余っておつりがきちゃう。
きっと小次郎のお母さんは大変な思いをしていることだろうと思う。
小夏にもこんな頃があったなー。今となっては懐かしい気がする。
仔犬っていいな。

2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村