大掃除は、もう飽きたお母さん。
もう今年はオッケーな気がしてきた。うん、きっとオッケーだな。
あとは天気と相談だ。

お天気も良かったので、小夏と近くの土手まで行った。
土手っていうほど、立派なもんではないが、まぁ、川の両脇にある土手には間違いない。
夕方早めにお家を出た。近くといっても、片道20分~30分ほどかかる。
小夏はすごいのんびりペースだし。
なんか、往復だけで疲れてしまう感じだが、小夏が若いうちはまだまだイケる。
四時をすぎると、夕日がまぶしかった。

「なんか、おかあーさん、またあたし見えなくない???」
120501
小夏くろいからねー。難しいんだよねー。

そして、気持ちの良い散歩だったから張り切って年賀状を作り始めた。
といっても、我が家は喪中。喪中はがきも、お父さんが「作るから、作らなくちゃ、作ろう、作るよ」
さんざん言っていたが、本当に仕事が忙しいらしく帰ってこないことも。
帰ってきても午前様。
さすがに「間に合わなくなっちゃうよー。」とは言いづらくなり、お母さんが作成した。
そして、お母さんのお母さんの年賀状も、なんだか毎年お母さん作成。
年代も立場も違うので、いつも2パターンつくる。
作るのはいいが、印刷に時間が。長い。
でも、放置はできない。なぜなら、プリンタが気になるヤツが一人。。。
どこで寝ていても、プリンタの動く音がすると、タッタカターと走ってくる。

「大丈夫ね。できてるわ」
120504

「うん、トラブルもないわね」
120502

なんか、すごい勢いでどこかに走っていき、また走って戻ってきた。

「なんか、心配だったから急いで戻ってきたけど、良かった」
120503
あ、ありがとう。茶々が何もしないでいてくれたら無事に終わるから触らないでね。お願い。。。

そして、なんとか無事に終わった。よかったー。
茶々のニャルソックの見守りがあったから無事に終わったんだね。ありがとーー!

2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村