今日も素晴らしく良い天気だった。
良い天気だったため、やる気が出たので窓ふきを実施。
全員で手伝ってくれた。
特にがんばってくれたのは茶々。

「おかあーさん、まだここ汚れてるよ」
120902
それはオマエノニクキュウノアトダヨ。。。
拭いても拭いても、そこをベトッて触る。お前がつけているのだよ。

さらに、お散歩もがんばった。
近所の公園(と、いっても片道歩いて15分ほどかかる。またもや往復だけで30分)の銀杏がとてもきれいだった。

「おかあさん、今日は私見えるね」
120901
そうだね。今日は良く見えるよ。

本当にとてもきれいで、落ち葉もきれいだった。
小夏は大喜びで、ガサガサ音を立てて走り回った。
しかし、この後、突然ご愛用のロングリードがぶちっと音を立ててちぎれた。
特に小夏が引っ張ったわけでもなく、りーどもたるんでいた。
どうやら、木の枝や幹に引っかかったようで、本当に突然ぶちっと切れてしまった。
おーどーろーきーーー。
こんなことってあるんだな。いやー、びっくりした。

小夏は幸い呼び戻しは問題ないので、特に問題はなかったが、ただお母さんが驚いた。
さらに、写真は座って、待ってのまま、お母さんがちょっと離れる。という練習をしながら撮影。
小夏にとっては、お母さんが離れるってことが大問題。少しずつ距離が伸ばせるようになってきた。

さらに別のところで練習。
120903
しっかりとボールを手で押さえているのがいじらしいw

2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村