小夏の卒業したパピークラス。
毎年、卒業生を対象にクリスマス会が開催される。
昨年も参加したが、ゲームの結果は散々だった。
初めて会う子が多く、クリスマス会が始まる前に大興奮。
いつもだったら、できることができない。他が気になって仕方ない。
さらに、この会では「クリスマス仮装コンテスト」が行われ、みなかわいい装いでやってくる。
しかし、小夏は着られない。。。装着ができない。。。
苦肉の策で、首輪ならできる!ということで首輪に巻き付ける形のマフラーをお母さんが編んだw
その首輪を装着するのも大変だった。いつもの首輪と違うから、嫌がった。
赤いマフラーに白いポンポンもつけたから、これも嫌がった。

そして!今年はリベンジだ!!!!
小夏は脇腹あたりに何か触れるのがすごーーーく嫌なようなので、
寸足らずのマント。これは小型犬用の仮装マント。
確実に長さも不足し、さらには幅も不足。マントの前が合わないwww
さらには帽子も練習中。この帽子も小型犬用だからサイズが合わず、被れないので頭に乗せるだけw

これでも約20日間毎日、毎日おやつと一緒に練習して、なんとパニックにならずに
写真を撮れるまでになりました。

122201

マントの幅が足りないため、前まで布がこない。。。
仕方ないから、クリスマスっぽく赤と白でお花を編んでつけてみた。
お花とお花の間はゴムで伸縮しますデス。

そして、お父さんが甥っ子姪っ子とのクリスマス会のためにケーキをやく練習を始めた。
今年度初ケーキ!
122202
チョコレートたっぷりのケーキ。子供たちには大人気!
甥っ子姪っ子のために、クリスマスから年末年始まで、何回もケーキを焼くことになりそうなお父さん。
頑張れ!!!

と、それぞれのクリスマスに向けての準備は着々と進んでいる。
まずは、明日。小夏のクリスマス会。
昨年のリベンジだ!!!がんばろうね、小夏!

小次郎も参加予定なのでその様子はまた後日。
お母さんが夢中になりすぎて、写真撮影を忘れなければ。。。

2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村