我が家一番のお姫様。ゆきちゃん。
茶々は女王の風格。しかし、ゆきちゃんはおとぎ話に出て来るような
清らかな心を持つ、おとなしく健康な(←お母さん的にすごい大事)女の子。

の、ハズだった。
しかし、昨夜現行犯逮捕された。

「お母さんいないうちに。。。ムフフ」
BlogPaint


「クンクン、フンフン」
BlogPaint


「このカジル感触ステキ」
BlogPaint
 

我が家ではニャンズといえども、テーブルとIHコンロ、シンクには乗ってはいけないことになっている。
しかし、誰もいないとき、夜中などは絶対にニャンズは乗っているんだろうなとは思っていた。
毛が落ちていたり、ティッシュの箱の中でティッシュがグチャグチャになっていたり。
寝るときや、外出時は万が一の事を考えて、危険なものは一切載せていない。

しかし。お母さんがお風呂に入るとか、トイレに行く、洗濯しにいく、などのときは
そのままにしていくことが多い。時間によってはニャンズは寝ている時間だし。

昨夜は珍しく、お母さんがソファーに寝転がっているのを気づかなかったのか、
ゆきちゃんがそっとリビングに入ってきた。そっと、といっても猫ドアがバタンバタン言うので
お母さんはすぐに気づいたけどね。

「あーっ!!!」

お母さんの声と共に慌てて退散。

「違うの、ちがうのーーーー」
BlogPaint

確保!確保!現行犯です!
ま、まさかゆきちゃんが。。。と泣き崩れるお母さん。
「魔が、魔がさしただけなんですぅぅぅぅ」と号泣するゆきちゃん。

そのあとはいつも以上におとなしかった。
別にお母さんが怒鳴ったりしなくても、我が家の子は「あー」とか舌打ちとかで
イケないことはわかるらしく、慌てて何事もなかった顔をする。
イケないことだってわかっててやってるんだな。






 
2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村