お友達とペットボトルで遊ぶのが流行っている小夏。
そんなに好きなら。。と思いお家で出してあげた。
しかし、2回目ともなると飽きるらしい。
しかもペットボトルを持った小夏を追いかけてくれるワンコもいないし、
うらやましそうに見てくれるワンコもいない。
こういう時、もう1匹ワンコがいてもいいかなぁーとか思ってしまうが、
ワンコを迎えるなら、計画的にねっ!である。

今日は少しバージョンアップをして、ペットボトルにチーズを入れてみた。
コングや知育玩具では小夏は上手に遊ぶが、ペットボトルは難しいだろうと思う。
口は一つしかないし、しかも小さい。
他には穴をあけたりしないで、難しいのを承知でそのまま渡してみた。

しかも前回ペットボトルを少しつぶしてしまったので余計に難しいだろう
20150127_013443975_iOS (2)


めちゃめちゃ盛り上がり、大喜び。ひとりで。

おぉ。これはいい。使えるな。とお母さんも大喜び。

ペットボトルを押したり、転がしたり、ブン投げたり。
小夏は大忙し。ガジガジすることもなく、小さな飲み口に鼻を押し付け
チーズの美味しい匂いを嗅いで、尚興奮。
もう、豚みたいになってる。匂い嗅ぎに音させちゃうんだ。。。
20150127_013454529_iOS (2)

ブン投げる前に咥えた瞬間。
目が野生www
この後、ペットボトルをブン投げて、転がったところでチーズがコロンと出る予定(小夏の予定)
5粒入れたハズのチーズ。
この時点では、すでに1粒になっている。なかなか頭を使っている。
もう少し難しいおやつでもいけるな。にやり(お母さん)
20150127_013651384_iOS (2)

たださー、ペットボトル。うるさいんだよね。。時と場所を選ぶ必要ありっと、心にメモ。
 
2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村