本日、無事に麦が退院した。
本当にホッとした。
本来なら、病院でまだ入院期間だがメンタル考慮して早々退院となった。
あとは、お母さんと家で通院しながらがんばろうね。

そして、無事に家についてまずはお風呂へ。
麦はタオルなどで拭かれることをすごく怖がる。
少し顔を拭くだけ、少し口を拭くだけ、足を拭くだけ、これだけでも何かを持っていると
すごく怖がり、フゥ――、ウゥーと声を出して抗議をする。
お母さんがやってもこの状態なので、他の人がやったらもっとヒドイ事になる。

病院でも、もちろん「拭くのはお断り!」の看板を出していたようだ。
さらに、ゲージの奥に座り込んだまま、動かない。
当然傷の治りも良くない。

まずはお湯で流す程度ならば問題ないとのことだったので、
手足とお腹まわり、お尻まわりをお湯で流し、顔、口周りを拭く。
匂いは取れなかったけど、まあ仕方あるまい。
驚いたのは顔周りを拭くのはおとなしくできたことだ。もう疲れ切っていたのかもしれない。
傷口も少し腫れているが、少し様子を見よう。

麦を放牧すると、誰もいない2階の猫こたつ(なんちゃってこたつだけど)に上がり一人でひっそり寝た。
しばらくは家で好きにさせておいた。
1時間ほどで自分で降りてきて、各トイレを点検、お部屋を点検して歩いていた。
すると。。。なんと正常に排便ができた!!!いやぁーよかった。一安心だ。

あとは、もう、疲れ切っているらしく寝てばかりいるがお母さんの姿が見えないと
すぐに起きだしてついて歩く。おかげで小夏散歩はお父さんが行くことに。

「おかーさん、みてるから。寝てないよ。見てるからね!」
BlogPaint

お母さんの話し声が聞こえていると目を閉じているが、
常に見張っている。素晴らしいストーカーに成長した。


「おかーさんの足の間、ちょーどいいー」
20150207_071802937_iOS (2)
 傷が痛々しい。。。汚れで毛が一部固まってしまったが、
傷が癒えてきてから何とかしよう。


「おねーちゃん、麦だよー。わかるでしょー」
20150207_092551063_iOS (2)
どうも、ゆき、茶々、小夏、みんな麦の匂いを何度も確認する。
オシッコ臭でわかんないのかなぁ。。

「あ、あれなに???」
20150207_081441368_iOS (2)
ものすごい目を見開いてみている。見ているのは、反対側にいる麦。

みんなわかっているとは思うけど、匂いが違うからかなぁ。
早くシャンプーできるようになるといいね。
 
2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村