土曜日、日曜日のお散歩で珍しくお友達のワンコたちには合わなかった。
今朝、小夏はお友達の家に直行。
またもやしばらくお友達の家の玄関前でうろつくが、いつも思うとおりになるとは限らない。
今日は諦めさせて、お母さんと二人でお散歩へ。

最近、朝の散歩では一番近くの森へ行きたがる。
夕方は他のワンコたちと会う確率の高い大通りの公園方面へ行きたがるが
朝は違うらしい。

「おかーさん、なんかいる!!!」
20150216_024547826_iOS (2)

「匂いもするもん!なんかいる!!!!」
20150216_024607898_iOS (2)
鳥だってば。。。いつも同じことしているよね。。。

散々、鳥の匂いを追いかけて上空の匂いばかり嗅いだあと、
飽きたのか、突然フラフラと歩きだす。
このロングリード、15mのものを使用。
いつもは15mも一気に離れたりはしない。別にリードをしているので
行ってもかまわないが、小夏がお母さんと長距離離れると不安になるようで
チラチラとこっちを見ながら、「こっちよ!ついてきて!」みたいな顔で
一緒に来てと誘う。
今日は突然一人でフラフラと離れて行った。
お母さんも動かず、何も言わず、ただ、小夏の様子を見ていた。

ほぼ、15mのリードが伸び切ったところで小夏が突然振り向いた。

「おかーさーん、ちょっと呼んで―」
20150216_025327436_iOS (2)

小夏は、じっと動かずお母さんを見ているときは
だいたい、楽しそうに「おいでっ!!!!」って言ってもらいたいとき。
言わないでも走ってくればいいのに、言ってもらいたいらしいw

「小夏、おいでっ!!!!」
20150216_025338521_iOS (2)
すっごい喜んで、走ってくる。
これをやりたいために、15m一人で歩いていって、振り向き
呼んでもらうのを待っている。楽しいならいいけど。

そして。。。

「おかーさーん、みて!いいの見つけた!!!」
20150216_025530331_iOS (2)
また、枝か。。。鼻に枯葉ついちゃってるけどね。。。

「すごい?ねえ、すごい?上手って言って!」
20150216_025528995_iOS (2)
うんうん、すごいすごい!上手だねーー!

ちょっとカメラ目線w
一人でものすごい興奮している。放り投げて、取りにいって。
突然、ドタッと倒れこんだかとおもったら、ガジガジに変更。
食べないからいいけど、それ、持って帰るって言わないでね。。。

「あはぁぁあー。ガジガジ。。。うっとり」
20150216_025553083_iOS (2)

それも飽きたのか、突然立ち上がり、木の陰へ。

「おかーさーん、どーこだっ」
20150216_025239081_iOS (2)
見えてるけど、うん。。
「小夏ぅー、どこーーーっ」と言ってあげると喜ぶので言ってあげた

そして、突然枝を思い出した。
20150216_025638841_iOS (2)
えーーーーっ、思い出しちゃった???
持って帰らないでよね。お願いだから。

お母さんが嫌がる理由はコレだ。
20150216_072727442_iOS (2)
何度か捨てて入れ替わりはあるが、小夏が気に入った枝たちである。
玄関にこうやって増えていくのが嫌なのだ。
できるだけ持ち帰りは控えてもらいたい。

今日は、なんとか森に枝を放置して帰れた。
また、明日この枝で遊べるよ、小夏。

 
2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村