朝から雪&雨。
どうせ降るなら遊べるほどに降ってくれたらいいのに。。。
とか言いつつ、数年前の大雪みたいになったら
雪かきがやだーとか勝手なことを言うだろう。

おばこの病院はお母さんの妹に任せてあるが、妹は運転大丈夫だろうか。。。
積もってないから大丈夫だろうなぁ。
とか窓を見ながら思っていたら、小夏、窓の外をのぞく。
「あ、雪が降ってるから外に出たいとか思ってるのかもっ♪」
と思い、寒いのに窓を開けてあげたが、
「ちょっと、寒いじゃん、何してんのよ」という顔をして
急いでソファーに戻ってしまった。
犬は喜ぶはずじゃあないのかい。。。

天気も悪く、動物病院も空いていたため、少し時間ができた。
さて!アニマルコミュニケーションの練習をしようかな!と思って
いただいている練習セッションに挑んだが、で、、、、できない、、、、。
集中ができないのだ。
恐らく色んなことが気になっているからだと思う。
麦の事、おばこの事、他にもいろいろ。
ベッドの配送いつかなぁ、おばこの退院までに間に合うかなぁ、間に合わなかったら
段取り変えなくちゃなぁ、配送の人が来たらニャンズは部屋に隔離しておこう、脱走したら大変。
小夏もかなぁ。配送の人が動物苦手かもしれないし。。。
などなど、果てしなく考えは広がってしまいまったく集中できない。

麦が鳴けば、お腹空いたのかな?
ゆきが鳴けば、お水飲みたいのかな?
茶々が鳴けば、おやつほしいのかな?
小夏が水を飲む音を聞けば、また一気飲みしちゃったかな?

えっと、集中ってどうやるんだっけ?
せっかく作れた時間。今しかない!今練習するんだ!と
気づかないうちに、自分を追い込んでしまう。
こういう時に無理に練習を続けても、良いことはない。
自信もなくなる一方だし(ぼそっ)。。。
練習セッションをお待ちいただいている方々、ごめんなさい。

仕方ないので、別の気になっている事を始めた。
携帯電話ケースのストラップ(ショルダータイプのやつ)、小夏のチョーカー(なんか最近キツイ)、携帯のストラップ、小夏のリード、なんかいろいろ作ろうと思っていた中の1つを始めた。

20150217_043125117_iOS (2)
 編み始めて数時間。

はっ!!!!
いつの間にか夕方だ。
そしていつの間にか集中していたので時間の経過に気づかなかった。
つーか、この集中、なぜさっき発揮できなかったのか残念でならない。

天気も悪く、お母さんがジッと動かなかったので誰も動かなかった。

唯一、明るい部屋のベッドでひっくり返っていた麦
20150217_102217265_iOS (2)


薄暗い部屋のドア付近。
いくらか冷たい風がドアの隙間から抜けるが
そんなのかんけーねーぇ。
20150217_102302789_iOS (2)

最近のお気に入りは押し入れのお父さんの衣類の中。
大好きなお父さん臭に囲まれてうっとり寝ている。
20150217_102315333_iOS (2)


本当はゆきが気に入っている場所なのに、茶々が横取りしている。
おかげでゆきは2番目に気に入っている押し入れへ。
押し入れはいつも開いているわけではないので、
20センチくらい開けてくれとゆきが騒ぐことになる。
茶々、写真を撮ったら迷惑そう。
20150217_102249772_iOS (2)

みんな、そういうときはお母さんの集中力に歯止めをかけてください。。。
2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村