朝から麦と茶々の通院だった。

麦はとうとう抜糸が終了し、晴れて自由となった。
包帯も、お薬も、カラーも。全部終わった。
一度家でカラーを外したが、ものすっごいお腹を舐めてしまうので
もう少しカラーをしておくことにした。
通院は今まで通り、最低でも月に1回は続くけど。
お母さんの趣味だから。

茶々は貧血続いてるぜ!と先生にお知らせするために
通院。

午前中は掛かりつけの病院への通院だったので
みんな諦めた感じで黙って通院。

午後、茶々には貧血の症状を少しでも軽くできたらいいなーという
お母さんの気持ちを汲んでもらって、もう1件初めて行く病院に通院してもらった。 

「ちょっ、どこいくの?」
20150224_070620918_iOS (2)
まぁまぁ、いいじゃないですか。ドライブですよ。ど・ら・い・ぶ♪

完全にちょっとご機嫌ななめ。
初めての病院に到着。30分も車に乗っていたのは初めてだね。
お母さんはいろいろ記入するものとかあったのでカウンターへ。

終わって茶々の元へ戻ると、キャリーの天井に頭を押し当てている。
そ、、外見たいんですね。。
そうですね、シラナイ場所ですもんねー。わかりますよ。
でも、ここの病院の窓はお母さんの腰の高さ。
茶々(約4キロ)のキャリーをお母さんは窓の高さまで持ち上げて
持っておくのは結構大変なんですけど。。。

「はーーーやーーーくぅーーーーー!!!」
20150224_063527385_iOS (2)
は、はい。。これでいいですかね・・・
外を歩く人に少し驚かれる。
でもチャチャコはこれでご満足。えらくおとなしくお外を見てる。

診察が終わり帰宅すると、さすがに疲れたらしくすぐに箱でお休みになられた。

「おこさないでください」
20150224_125430156_iOS (2)
ああ、ご飯もお断りですか。そうですか。

散々寝たあと、夜になりゆきちゃんからラブコール。
はいはい。やりましょうねー。
そんなゆきちゃんを押しのけて登場の麦。

「おかーさーん、みやすくなったー」
20150224_130159513_iOS (2)
でもさ、むーたん。獲物じゃなくてヒモ見てるよね。
ヒモは勘弁だよ。


「すごいでしょー。麦の手いっぱいあるでしょー」
20150224_130239838_iOS (2)
それでもなかなかつかまらないね。

はっ!し、視線を感じる!!!

「じーーーーーっ」
20150224_130413658_iOS (2)
ちゃ、ちゃちゃこねーさん!起きたんですか?!

見られてるとは気づいてない二人。
ゆきちゃんと麦は椅子の背越しに必死。

「おかーさーん、とれないーーー」
20150224_131004985_iOS (2)
さりげなくゆきちゃんが抑えてるから。。。


「じいいぃぃいいーーーーーっ」
20150224_130722368_iOS (2)
ちゃ、ちゃちゃこもやりたい?しんどくない?

「早く!」
20150224_131256385_iOS (2)
う、うん。じゃああんまり激しくない感じでやろうね。

「少しだけ、やるからー。動かして!!!」
 20150224_131318348_iOS (2)
こんな感じでいいですかね。

あんまり激しく動けないし、何回もできない。
でも、自分で遊ぼうとする気持ちって大事だよね。
茶々、がんばれ。 
2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村