今朝、ちゃちゃこはとても気分が良さそうで午前中は窓辺でお外を眺めて過ごした。
今日は調子よさそうだなーと少し安心したが、午後になってからは
箱から出てこない。
お昼寝したら出て来るかなーと思ったが、夕方になっても
出てこない。
何も口にしないし、トイレ、水にも出てこない。
口元に運んでも「いえ、けっこうです」と強い意思。
ふぅぅぅ。。少し時間をずらすか。。。とお母さんも一旦諦めた。

お母さんがあまりムキになりすぎても良い結果にはあまりならない。
ということをこの1年で学んだw

じゃあ他のコたちのご飯を先に。
ゆきちゃーん、スープ飲もうよー。

「いまいそがしーのー」
20150225_092227511_iOS (2)
忙しいって。。。テレビみてるの?

「そぉーなのー。この猫ちゃんおもしろいしー」
20150225_092218277_iOS (2)
あ、うん。ゆきちゃんも猫ちゃんだけどね。。。

「あー、わんこだってー。うちの大きい妹とちがうねー」
20150225_092346749_iOS (2)
 うん、じゃあゆきちゃんもあとでいいね。。。

この動物の特集コーナー、終わるまで見てた。

むーたーん、スープ飲んじゃいなよー

「あたしのコレ、かっこいーでしょー」
BlogPaint
むーたん。。。小夏となにしてんのー。

「コレにたまーにご飯くっついてるから見せてあげてるの」
BlogPaint
あぁ、お母さんが拭き忘れたからご飯くっついてるのか。
小夏に食べさせないでいいからねー。

小夏は麦が毛づくろいできないからか、やたらと麦のお尻を舐めてあげようとする。
舐めてもらっている麦は「なぁあああー」とかいって嫌がらない。
そこは「ふぅーーー」って言ってくれよ。

仕方ない。小夏を先に。。
小夏のご飯を計ったり混ぜたり。お湯かけたり。
よし!できた!

こなつーーー、ご飯だよーーー。
基本的に小夏は来ない。別にご飯好きじゃないから。
ご飯に対しては本当に執着がなく、いい匂いをさせて
こっちから誘ってあげないとご飯を食べないことがほとんど。
1食食べ損ねると、さすがにお腹がすくようで次のご飯は一人でパクパク食べる。

小夏ぅうーーー。と呼びながらご飯のお皿を持ってくると、

「私いないから。ぐぅぅーーぐぅぅーー」
20150225_061243565_iOS (2)
お母さんの椅子の下。
仔犬の頃は全身入ったけど、今は入れないので頭だけ入れてるw

ふざけてないで早くご飯たべちゃいなさい。
この後、チッと舌打ちしながら(渋々の顔して本当に嫌そうだったw)出てきてご飯を食べた。

そしてゆきちゃん、麦もそれぞれ用事が終わったようで
無事にスープを飲んだ。
さて、一旦みんなのご飯のお皿を片付けて、ちゃちゃこのところに。

って、おい!!!!
茶々のところにおいしいものが置いてあるんじゃないかと
麦がすでに偵察に出ていた。

「茶々ねーさん、わたしが食べてあげるよ」
BlogPaint
 ちゃちゃこは手だけだして、麦うぜーをアピール。
そうだよね。ごめん、うざいよね。
お母さん、麦を連れて退散。

まったく、元気になってきた麦。油断もスキもあったもんじゃない。
 
2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村