今日は朝から雨。
小夏にとっては、残念極まりないと思うが、お母さんにとっては
少しラッキー♪
お散歩連れて行ってあげたくても、いけないから、
仕方ないね。うん、仕方ない。
だって雨に濡れて風邪ひいちゃったら、ほら、大変なことになるし、
だから外出られないね。あぁ、残念だけど今日はお家だね。

というお母さんの考えにより、お散歩に行かない=お時間に余裕が。。。うふ♪
となり、今日はのんびり、マッタリ過ごそうね。
と、朝から女子会のメンバーにご説明差し上げていた。

「さんせー。あったかいところで寝るに限るね」
20150226_053352115_iOS (2)
 茶々はエアコンの吹き出し口前を独り占め。

茶々とおばこのために、24時間この部屋もエアコンで室温が一定になっている。
食欲は相変わらずなく、目新しいカリカリには少し興味を示す為、
12~15種類のカリカリ(子猫用含む)が完備されている。
毎日日替わりで少しずつ出してみる。その中で気に入ったものが
1つでもあって、少しでも食べてくれたらそれでオッケー。
試供品や、お友達の家のにゃんこのカリカリを少しいただいたり、
ホームセンターや、ネットショップで何種類も購入したりしているうちに
あっという間に、こんなに増えてしまった。
これなら食べるかも、あれなら食べるかも。
缶詰、レトルト、おやつ、スープを合わせるともっとすごい数になる。


「じゃーおかーさんのみえるところでねるぅー」
20150226_053256928_iOS (2)
リビングの室内干し用の竿の下に引いてある
ホットカーペットがお気に入り。
おかーさんの動きがすぐに把握できるしね。
さすがストーカーだね。

「あぁーあ。散歩もなし。おやつもなし。ご飯もなし。つまんなーい」
20150226_053312535_iOS
うそでしょ。
おやつもご飯も食べたし、お母さん少し遊んであげたじゃん!
もう、退屈でかわいそうでしょあたし。みたいな顔しないでください。

「寝るなら準備しなくちゃ。安全か見てみないと。」
20150226_053423613_iOS (2)
ゆきちゃんはさー、いつも何かをする前の準備行動が長いよねぇ。
誰も入ってないから、大丈夫だから。

まず、部屋の点検から。
通院用のキャリー。誰のって決まってないから、みんなが使う。
最近、通院続いてたため、出しっぱなしになってるw
でも、過去夏に2度、お母さんが突然キャリーに見ず知らずの子を入れて
連れて帰ってきて、「後は頼んだ!」みたいにしたことあるからかな。
キャリーを持って帰ってくると、必ずみんなキャリーの中の子を確認する。全員でw

「部屋のまわりも安全かしら」
20150226_053451660_iOS (2)
安全だよ。危険ってなにがあるんだよ。。。

この部屋はおばこのベッドが置いてある部屋。
おばこの部屋に、ゆきと茶々は同居している。
小夏もよくお邪魔している。

「じゃあ、爪をといでっと。。」
20150226_053448379_iOS (2)
それ、爪とぎじゃないけどね。。。

プレイマットを畳の上に引いてある。
この部屋は最初、小夏の部屋だったからだ。
おばこも健康体だったので同居もしていなかった為、
この部屋には小夏のデカいサークルをドン!と置いてあったためプレイマットを引いていた。
そして、ニャンズがこのプレイマットを気に入って爪をといだり
寝転がったりしているので、そのまま使っている。
もうボロボロだけど。

「さてと。」
BlogPaint
このほかにも、自分で用を足す以外にも、他の子の
トイレの後をもう一度砂をかけたり、トイレの匂いを確認したり、
他の子が寝ているところを見たり、他の子たちにも
危険がないか、見て回っているので、ここまでがすごい長い。

ゆきちゃんの今のお気に入りの寝床は天井に一番近い。
まずはこのベッドの背に飛び乗り移動を開始。

「全体を見回して。。と」
BlogPaint
だから、安全だってば。。。

おばこのベッドの背からさらに一段上がった。
ここから、部屋の全体の安全をまず確認している。

「あら?あれは?」
BlogPaint
窓の外も確認している。
どれだけ心配性なんだよ。。。(一緒だねw)

「じゃあ、寝るねー」
BlogPaint
やっとだよ。
カメラもって待ってるの疲れたよ。

そしてこの箱に入って、お休みになられた。

ちなみに、寝るまでが長いのはゆきちゃんだけで、
他の子は全員サッサとお気に入りの場所で寝てしまう。
ゆきが箱に入った時には、小夏はすでにイビキをかいて寝ている。
麦はひっくり返ってお腹をだしている。

でも、ゆきちゃんが安全確認してくれるからみんな安心して
寝られるんだよね?
と、思う。たぶん。


2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村