今日は雨が上がって一安心の小夏。
ふぅ。これならお外に行けるわね。
と、朝空を見上げて思ったことだろう。

でも、本当にお母さんがお散歩の支度をするところを見るまでは
心配らしい。
廊下に散歩セットが置いてあるのは知っているので
散歩に行く時間になったのではなかろうか?と
小夏が思っている頃にお母さんが廊下に出ると
猫ドアからいつも見張っている。黙って。

「今度こそ、用意してる?」
20150227_072536363_iOS (2)
ちょっと猫ドアの汚れが際立ってしまって恥ずかしいw

今日はお散歩に出られてよかったね。小夏。

「ひとまず、遊ばないと!」
20150227_080955627_iOS (2)
 あー、まだあの、土が湿っててですね。その。。

黒い爪が真っ白になるうえ、こんな姿勢で遊ぶので
お腹まで泥がつく。
基本的に触られるのが好きじゃないので、足ふきやブラシなどの
ケアも少し苦手。
それでもがんばって克服しつつあるが、苦手なものは苦手。
だったら汚さないでいてくれればいいのに。。とも思うが
そうはいかないわけだよね。

しかも小夏の好きな遊びはこの小さいボールでお母さんとサッカー。
サッカーというよりは、お母さんとボールの取り合いをしたい。

「おかあさん、はやく!はやく!」
20150227_081050759_iOS (3)
お母さんがボールを持ってるから、蹴って欲しくてウズウズしちゃう
このあと、一人プレイバウとかしちゃう。
狭い場所でお母さんを見失う心配なく遊んでるのが楽しいらしい。
どうせ広くたって遠くに行けないもんね、ひとりでw

なんとか散歩にも出られて、遊べて匂い嗅ぎで情報収集をして
満足した小夏。
ほんとに、雨降りだと困るわぁ~。

しかし、ニャンズは「雨だろうが晴れだろうが、関係ないしぃぃー」である。

「なによ。」
20150227_064118254_iOS (2)
お母さんが、小夏と散歩に行く前に撮った写真。
ちょっとお顔がぷぅってして、ふてくされ気味。

20150227_064100795_iOS (2)
今日は茶々が家の見回りをしている間に、憧れの茶々の箱を
ゆきがゲットした模様。
というか、元々はゆきちゃんが気に入ってた場所。それを茶々が横取りしただけ。
争ったわけではなく、ゆきがいない間に茶々が入って、ゆきちゃんが諦めただけ。

しかし、今日は違った。
茶々が出て行ったのを見て、すぐに箱に入ったゆき。
戻った茶々は箱の中を覗いて、しばらく動きが止まった。
見ていたら、箱の中に頭だけ入れてしばらく交渉していたが、
そのまま茶々は場所をゆきに譲ったようだ。
茶々はプリンタの上で寝ていた。

でも、茶々の押しが強いときは、ゆきちゃんが入っていても
この小さな箱の中に無理やり押し入り、ゆきも負けずに譲らずにいると
結局すっごいキツイ状態で二人で入っていたこともあった。
箱がゆがむほど、そして折り重なるほどキツカッタ。
今日は茶々が譲ったけど、やっぱり体調が万全ではないからだろうか。

どちらにしても、天気関係ないしね。

そして、麦。
傷は綺麗になってきているのにまだお母さんにカラーをはずしてもらえないw
週末お風呂に入ったら外してあげる予定。
しかし、カラーをしたまま空中1回転とか、獲物追いまわしとか
誰よりもすばしっこく動くってことは、もう体の一部なんじゃないだろうか。
もうつけてても、つけてなくても、関係ないんじゃないだろうかw
 
2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村