むーたんは、今修行の毎日だ。
恐らく、茶々が貧血に倒れている間、
我が家を守る事を茶々に託されているのかもしれない。

ゆきちゃんは昔、ニャルソックに就職したことがある。

「みんなの安全は私が守るから!」
FullSizeRender
こうやって、1日中玄関を見守ってくれているハズだった。
その為の就職だった。
それなのに。。。

「むにゃむにゃ」
IMG_0719
お天気がいいとすぐに居眠り。
これでクビになった。

そのおかげで、我が家の安全は茶々がひとりで守っている。
1階だけではなく、2階の窓も、危険、異常がないか見て回る。

小夏はあまり警備には向かない。
ノラ猫も、宅急便も郵便屋さんも、全部友達だと思っているから。

茶々が病に倒れている間、麦ががんばるしかないだろう。
まだ子猫に見えるけど、実はもう1歳半。この夏には2歳になる。

まずは、家の中の敵を倒せるようにならなくては。
麦の厳しい修行が始まっている。

少し長くなるが、麦の厳しい修行の様子を見てほしい。

敵を発見。
この後、背中の毛を総立ちさせながらも、果敢に立ち向かう。
IMG_3308

「えいっ!猫パンチだっ!」
IMG_3311

「あぶないっ!ここは下がるしかない!」
IMG_3317

「こいつ、まだうごくぞ」
IMG_3351
もう二本足歩行ができそうw

「そりゃぁっ!!!」
IMG_3365
麦、渾身の一撃

「ふうぅ。これでどうだ」
IMG_3370
下がりすぎだけどね、麦。

どんだけ怖いんだか。。。

しかし、麦の修行はこれでは終わらない。
本当に敵を倒すまで続けるんだ!

「こいつぅううーーー!!!」
IMG_3394

「静かに狙わなくちゃ。バレちゃう」
IMG_3409

「どりゃぁーーーっ!!!」
IMG_3411

「きぇええええーーいっ!」
IMG_3450
ものすごい一撃。
お母さんはくらいたくないな。。。

麦は敵を倒した。
(お母さんがドライヤー終わったので片付けた)

また、ある時。
ひとりで修行をしてきたらしく、2階から一人で降りてきた。
なんと、その時!!!

「修行終わったから、カリカリ食べるわー」
IMG_3611
え!?

「え?なに?」
IMG_3610
いや、 耳!!
耳めくれてるよ!小夏かっ!

そうか。
耳がめくれてるのも気づかないほど辛い修行だったのか。
そうか。。。

そして、辛い修行の束の間の休憩(だとおもう。たぶん)

「ふぅぅぅーっ」
IMG_3728
休憩いいけどさ、トイレの横ってどうなの?

「今、休憩だからー」
IMG_3729
休憩はいいけどさー、あれ?

「おかーさーん、つかれたー」
IMG_3730
いつも、くち、半開きだよね。。。。

そう。麦はだいたい口少し開いてる。
頑張っているんだろうけど、本当に残念だ。
どうしても、茶々のようにキリッと見えない。

茶々が完全復活するまで、がんばってね。むーたん。
 
2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村