ここしばらく考えていた。
やってみようか、できないかも。
このことを考えると、ぐるぐる同じ思考を辿るだけ。
思い切って、やってみることにした。

保護っ子の預かりさんボランティア。
そして、本日栃木県より保護してきた。
本当は気になるコ、他にもいたけど
今の自分に出来る範囲で出来る事を。

これを忘れてしまうと、元も子もないことになりかねない。
まずは、できる限りのことをやってみよう。

我が家のコたちには、事前に内容を説明してあった。
皆、少々ポカーンという感じもあったが、
「ま、お母さんがやりたいならやってみたらいいじゃない」
という心強い意見だった。
「それでは、お母さんはやってみたいのでご協力お願いします」
で、本日を迎えた。

お初におめにかかりますー。
20150321_115536103_iOS
お名前は春(ハル)ちゃん。仮称だけども。
キャバリアの女の子。

『今にっき。』 さんのおうちで一旦綺麗にしてもらった。
どうもありがとうございました。
今にっき。さんのお家では、ビビることもなく歩き回っていたが
我が家に来てからは、少し固まった。
視線の先には・・・

麦「あんた、だれよ」
ハル「・・・・・」
麦「あー、お母さんが言ってたコね。」
20150321_114956876_iOS
おそらく、猫という生き物を生まれて初めて見るのだろう。

むーたんを凝視していた。
むーたんも負けずに見ている。

おねーニャンズは気づかないのか、無視しているのかわからないが
お水飲んだり、カリカリ食べたり忙しそうw
そして、気づくと高いところ(安全なところ)から、ハルをじっと観察。
おねーにゃんずが置物のようだった。

しばらくすると。。。

ゆき「チラッ」
20150321_115400909_iOS
トイレシーツに隠れて、サークルの中を観察。


ゆき「あら、あなた、どうしたの?」
20150321_115443921_iOS
ゆきちゃん、昨日話した保護っ子だよ。
よろしくね。

あら?ビビリのゆきちゃんは見に来たけど、勇敢な警備担当
ちゃーちゃんが見に来ない。。何故だ?
ちゃちゃこは段ボールで寝ていたw
ハルが来たことは遠くから観察していたので知っているハズだ。
ちゃちゃこがビビっている様子はない。
興味がないのか、保護っ子だとわかっているので
今日のところはそっとしておいてあげるのか。。。

我が家に来たばかりだけどご飯もガツガツ食べた。
20150321_112619911_iOS
環境に慣れないから、食べないかも。。
と余計な心配をして少しだけ少な目に入れたが、あっという間に完食。
つーか小夏よりご飯食べるの早いw
おかわりもした。すごいな。

今日は初めて体験が多かった。
とても疲れただろう。
今まではゲージの金網の上でなんとか寝ていたのだろうが
今日からは金網なんて不安定なところで寝る必要はない。
ベッドを出してみたが、段差が嫌なのか乗らなかった。
ベッドを止めて、バスタオルだけを引いてみたら自分からその上にのり
丸まって寝てしまった。

今夜からは、安心してぐっすり眠れますように。

新しい家族を見つける準備ができたら、里親様の募集を開始します。
それまでは「お家での暮らし修行」をがんばろう。
優しく、心の広いおねーニャンズと、お友達になれそうなむーたん、
なんだか興奮している小夏が全力でサポートするよ。

 
2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村