夕方。
お母さんが病院から戻るとニャンズ全員キッチンに集合。

おかーさーん、スープー。

うん、そうなんだけど、ちょっと休ませて。。。
お母さんが帰る前までみんな寝てたんでしょ。。。

20150329_102027654_iOS

お母さん朝らか休みなしじゃん。。
お父さんがお家にいるんだから、お父さんにスープ出してもらえばいいのに。

でもお父さんには何かを欲しがっても無駄だと思いこんでいるらしい。
さらに、ここ数日ちゃちゃこの食欲がすごい。
食べていなかった分を取り戻しているのだろうか。ありがたや。ありがたや。
スープだけではなく、カリカリを食べているうえ、朝と夕方必ず缶詰を食べたがる。
いいですよー。食べるんだったら何でもあげますよー。

「おとうさんはさー、いまいち、こういうのわかんないみたいでさー」
BlogPaint
 だから待ってたのね。ごめんねー。遅くなって。


茶々「いいのー。気にしないでー。食べれればいいんだしー」
麦 「ちゃちゃこねーさん♪」
BlogPaint
むーたんはお手伝いはしないでいいです!
同じものを別のお皿にちゃんと同時にだしているのに
どうしても茶々が食べているものが欲しいのか? 


麦 「じゃー、後ろでまってるねー」
茶々「・・・」
BlogPaint
うざいよね、でも負けずに食べるんだ!ちゃちゃこがんばるんだ!

「ごっそーさまー」
BlogPaint
やはり後ろからのプレッシャーが気になるのか。。。

「おねーちゃん。。。」
BlogPaint
麦、別にちゃちゃこのが欲しかったわけじゃないらしい。
そりゃそうだよね。自分のお皿のはすでに食べ終わってるわけだし。
ただ、ちゃちゃこの近くにイタイだけ。
ゆきちゃん、ちゃちゃこ、とにかくおねーちゃんの近くでマネっ子して
一緒にいたいだけ。。
おねーちゃんにはいつも逃げられちゃうけど。切ないwww


「え?トイレ行きたかっただけだし。この後忙しいじゃん。」
20150312_142701116_iOS
相変わらず、へんなトイレの仕方だね。。
チャチャコは何も忙しいことないだろうよ。


一番ノリはゆきちゃんだった。
ゆき「だれ?ニャルソックが警備中です」
BlogPaint
こなつ・・・。

お母さんがお風呂に入るのでニャンズは全員お風呂に入ってくる。
お風呂のふたの上に、ニャンズのためにバスマットを敷き詰め、
そのうえでみんなゴロゴロ。
これだけのために、お風呂のフタを追加して買ったくらいだ。
小夏も本当は一緒に入りたい。けど、フタに乗れないしねぇ。。

そして、そっとドアが閉まる。

茶々「はいはい、とおりますよー」
BlogPaint
ちゃちゃこがドアを開けてお風呂へ入って来た。
やはりドアの後ろで小夏が寂しげに見ているw

また、ゆっくりとドアが閉まっていく。。。


小夏「ねぇ、おねーさん、ダメ?入っちゃだめ?」
ゆき「んー、かわいそうだけど、大きすぎなのよ。入れないわ」
BlogPaint
小夏。。かわいそうにw
しばらく、ドアの裏で鼻を鳴らしてないていた。
何度も鼻でドアを開けて、お母さんを見る。
ゆっくりとドアが閉まる。
かわいそうなんだけど、なんかすごいオカシイ。

ちなみにお風呂場のドアのゴムがボロボロなのは
ニャンズがかじるからw

いつまでも鳴いていても仕方ない。と諦め小夏は退散。
さぁ、ニャンズの楽園だ。

いつの間にか麦がフタの上に。
だが、残念。またもや。。耳が。。。

「いつのまにかみんないないんだもーん」
20150329_104536556_iOS
あぁ、ごめんねー。
むーたんに「お風呂だよー」って言うの忘れちゃった。
みみ、むーたんみみ!またブログのっちゃうよ!!!(小声)


そして、現在絶好調期に向かってまっしぐらのちゃちゃこ。
本来の肉球はこんな色だ。
20150329_110528835_iOS

しかし、貧血中は
20150314_112304096_iOS
ちょっと陰がありわかりずらいが、明らかに白っぽい。
肉眼で見ると、もっとわかりやすい。

そして、静かに場所取り争いが行われる。
茶々「なんだよ。見んなよ。文句あんのかぁ?あぁ?」
20150329_111535089_iOS
こわいよ。。ちゃちゃこ。
むーたん、チビッチャウよ。

茶々「あぁ?寝転がってるの、文句あんのかぁ?」
麦 「ないです。何にも文句ないです。」
20150329_111549418_iOS

むーたん、懸命な返答だよ。
賢くなったね。

ゆきちゃんは争いには無関係。
ちゃちゃこも、ゆきにはケンカうらないしね。

 
2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村