我が家の警備番長。ちゃちゃこ。
現在、絶好調で警備番長の名を欲しいままにしている。

当然、絶好調であればちゃちゃこが一番強い。
狩りの練習にも、熱が入る。

「おかーさん、まずは物陰から狙う練習だから。本当の修行ってやつ、見せるから。」
20150424_161449927_iOS
あ、はい。
お母さん、ちゃちゃこの指示により獲物フリの係りを任命される。

「あー、お母さん距離。距離考えてよ」
20150424_161525259_iOS
スミマセン。
お母さん狩りの経験ないもんで。

「じゃあ、もう一回最初からね」
20150424_161542053_iOS (2)
物陰から狙う練習で、お母さんは距離を気を付けるっと。。

「そう、お母さん、いい距離。なかなかうまい」
20150424_161548139_iOS (2)
ちゃちゃこも上手いね。
手がしっかり獲物押さえてるの確認しました。

「じゃ、もう一回ね」
20150424_161607147_iOS (2)
はい!
ガンバリまっす!

「お母さん、ちょーっと遠いんだよねぇ。」
20150424_161655402_iOS (2)
スミマセン。。。
そこを何とかお願いしますよ。


「狩れそうで、狩れない。。。やだー、ウケる―」
20150424_161706186_iOS (2)
どこのギャルだよ。
つーか、本能が。。猫キック出ちゃったじゃんw

「はっ!こんなことしてる場合じゃないでしょ!早く特訓!」
20150424_161709795_iOS (2)
楽しかったクセにw

すると、おチビ登場。

「つぎ、あたしのばんだと思うのー。しっぽかっこよく撮って―」
20150424_161821262_iOS
部屋の隅に控えていた、控え選手が登場。
やる気はマンマン。
むーたん自慢のしっぽ、綺麗に撮れたよー。

「こっちこっちー」
20150424_161937730_iOS (2)
いや、自分でとりにきてよ。
狩りにならないじゃん。

「あたしの番、まだかなー。うふふ♪」
20150424_162006794_iOS (2)
人の見てるだけで興奮猫キックとかw

「こうきたら、こうっ!」
20150424_162026556_iOS (2)
エア狩り。
ゆきちゃんも準備は万端らしい。

「そろそろかなー。うふふ♪」
20150424_162123888_iOS
ゆきちゃんも準備を始めた。

しかーし!
「みんなに見本見せるから。早くコッチ!本当の修行ってやつだから!」
20150424_162251540_iOS (2)
あ、まだやるんですか。番長。

「みんなに見せるから。お手本だから」
20150424_162256291_iOS (2)
だれも見てないけどね。

「あーーー、とれなーーーい」
20150424_162310706_iOS (2)
ちゃちゃこ、そこの下からもう少し出てきたら届くよ。。

「もーー!ぜんぜん届かないじゃーん!」
20150424_162316020_iOS (2)
すでに自分が楽しくなってるでしょ。

「みんな、見てるでしょ?」
20150424_162325441_iOS (2)
誰も見てないってば。

「こうやって、こう!」
20150424_162342417_iOS (2)
もういいよ。わかったよ。。。

こうして結局一番楽しんだのはちゃちゃこ。
しかし、この特訓のおかげで我が家は平和に保たれている。
虫の大っ嫌いなお母さん。
夏になると小さな虫が入ってきたりするが、ちゃちゃこをはじめニャンズが
全員でウロウロと動き出すので、虫が入って来たのがすぐにわかるw
そして、うっかりするとみんなで虫を狩ってしまう。。。お母さんガクブル。

良く考えたら、これくらいしか役に立ってないな。。。

「え?なんかいった}
20150424_162357242_iOS (2)

いえ、何も。
元気が一番だね。


 
2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村