お友達のルーク。
自宅のお庭の穴掘りがマイブーム。
頼んでないのに、大きな植木も植えられるような穴を掘ってくれる。

そして今日も掘ったらしい。
酷く泥だらけの顔の写真がルークお母さんから送られてきた。
もう、気の毒なほど泥だらけ。

こんな時はもう、小夏のシャワールームへご案内だ。
どうぞー、使って―。
幸い、歩いて数十歩(たぶん100歩もない)の距離。
ルークとお母さんがやって来た。

我が家の庭は人工芝でその下はコンクリートなので
濡れても汚れることはない。
泥落としには最適だ。

「おれ、穴掘ったぜ。かーちゃん喜んだぜ」
_DSC0002
なに威張ってんだよ。ぜんぜんかーちゃん喜んでないと思うぞ。


ルーク「おう、麦。あ、おやつの匂いがする」
麦   「あんた、挨拶くらいちゃんとしに来なさいよ!!!」
_DSC0006
そうだよねー。
ちゃんと匂い確認までして、挨拶だよねー。
さすがむーたん、ルークよりおねーさんだからね。

「あーぁ、腹減ったー」
_DSC0012
あんたがお腹壊すからでしょーよー。


「どうしてロア君は来ないのかしら。。声は聞こえるのに。。」
_DSC0014
小夏にとっては、ルークはただのチビでどうでもいい。
大事なのはロア君だ。
しかし、ロア君はお家にいる。
ルークだけが小夏の家に来ていることを察知してか、
文句の雄たけびが小夏の家まで聞こえているwww

無事、ルークは綺麗になって帰って行った。

そしてお母さんはがんばった。
人間のご飯は、作らなかったがジャーキーは作った。
今日は大量の材料を買いにいった。

ラム肉
_DSC0018

サーモン
_DSC0019

ざるの網目を洗うのが結構大変で、中にはクッキングシートを
使っている人もいるらしいので、マネしてみた。
どうだろう。できるのかな。

「見張り、しようか?」
_DSC0020
いえ、結構ですわ。
まだまだ時間がかかりますので。

「あたち、手伝えるけど」
_DSC0025
いえ、大丈夫です。
そのままソファーの背と窓のサンに挟まって寝ていてください。
ほんとお気遣いなく。

少しだけど、差し上げた方のお家の子には
ワンコにもニャンコにも大好評だった。
そして、うれしくなって、また作っちゃう♪
喜んでいただいた方には、またお持ちしますデス。
まぁ、作ったっていうと語弊があるな。

切った。コンセント入れた。時間が経った。できた。

でもお母さんにとったら、ものすごい上手に出来る得意料理みたいな感じだ。
なんかお母さん、すごい残念な主婦だな。。。
 
2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村