おなじみ、むーたんの歌。

むーたんが誤飲して大騒ぎになった時
処置の間、獣医さんの前で何度も歌うハメになりお母さんは
ちょっと恥ずかしい思いをしたが、その時はそんなこと言ってられなかった。

その後、ちょっとこの歌にむーたんがブルーなイメージを持ってしまったらしく
この歌を嫌がったが、最近は撫でてもらったり、いいキモチーって思っているときに
また歌い、プラスのイメージを持ってもらうように心掛けている。
イザっていう時に、活用できるように。

むーたんは、いいネコちゃん。
とってもとってもおりこうちゃん。

むーたんのお名前は本当は麦っていうんだよ。
かわいいね、かわいいね、お利口麦ちゃん、むーむーたん。

こういう歌だ。特に意味はない。
リズムをお届けできないのが残念だ。

お母さん大好きっ子のわりに、あまりベタベタと甘えてくることはない。さすが女子だ。

茶々の食欲が落ち気味で、お母さんがすでに警戒態勢に入っている中、
なんとかマグロのアラだけは食べたがるので、血合いのところを大目に
せっせと茶々に食べさせている。
ご相伴にあずかろうと、麦は茶々の後ろにそっと控えてる。

麦「無理しないで残してもダイジョブよ!」
茶々「・・・」
DSC_0464
茶々に食べて欲しいんですよ。。お母さんは。。。

茶々の残したものを食べた後。

え?どうしたの?

「べつに。」
DSC_0465
なんかツライ事とかあったの?

「べつに。」
DSC_0466
なにをフテっているのか知らないが、しばらくやっていた。

静かにしていてくれている、ありがたいこの時間に小夏のチョーカーを作った。
なんでか、以前のものがキツクなってしまっていた。
さらに、水遊びが増える季節、洗濯して乾かして。
その為少し多めに、サイズを変えて作成した。
夏なので、少し派手目に。

DSC_0469
やだ、かわいい。黒いコは何色でも似合うわねー。ステキ。


当の本人、小夏はフテっているわけではなく、ただ暑い。
それだけだ。
ひとりで玄関まで出て行ってしまった。
「あ、、、あついのよ、、、おかあさん、、、」
DSC_0468
そうね。
お母さんも暑いわ。しかも掃除とかやってるとものすごい暑いわ。
あなた、寝てるだけね。

ゆきちゃんは、暑いけど、涼しい顔。
ゆき「いい天気ねぇー」
DSC_0473
部屋の温度が上がりすぎないように、朝から日よけの屋根を
フルオープンしておいたので、窓辺も暑すぎることなく過ごせた。
お母さん、さすが。

麦、マネっコしてる。

DSC_0474
また、マネっコ。

そして、このままゆきちゃんに引っ付いたままウロツク。
ツイテこられる方も、かなりウザいだろうと思う。
しかし、何せゆきちゃんだ。ツイテきている事には一切おかまいなし。

洗面所、2階、窓、ついて歩かれているのに自分の行きたいところに行くゆき。
そして、ゆきちゃんはチュパチュパタイムに入る。
ゆきちゃんが寝てしまい退屈になった麦。
ひとりでソファーの隙間に手を入れたりして遊んでいたが、そのうち寝てしまった。

えぇぇええっ?!
DSC_0476
なにそのポーズ?!

DSC_0477
へんな恰好で寝ていた。

むーたんはいいネコちゃんという歌通り、いいネコちゃんだと紹介したかったが、
コレという決め手はなかった。無念だ。



 
2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村