ちゃちゃこ。
ここ数日食欲もなく、動きもない。
ほぼ、1日中寝ていて動かない。
元気なときは、お母さんが心配になるほどの食欲を見せるが
今は食べてくれない。
食べてくれても、本当に少しだ。
あの、大食漢のちゃちゃこが。

こうなると、貧血街道まっしぐらになる可能性がとても高い。
貧血になると、熱が出て、嘔吐が始まり、脱水にならないよう
強制的にスープを飲ませ、シリンジで強制給餌だ。
投薬が始まり、サプリメントを飲み、点滴をすることもある。

できればそうなる前に、食欲を取り戻してほしい。
今、茶々の中ではマグロがブームらしい。
カリカリは食べなくても、乾燥やゆでたマグロならば食べてくれる。
お母さん、マグロを買いにスーパーに行く。
ゆでてだしてみたものの、食べてくれない。
今日はお肉の気分らしい。小夏ようにゆでたお肉を少し食べてくれた。

もうなんでもいい。食べてくれるなら。
小夏がマグロを食べればいいw
お肉は全部ちゃちゃこに献上。

すると、夕方から少し気分が良いらしく1階におりてきた。
お母さんが小夏と散歩に行っている間、ゆきちゃんを追いかけまわし、
ゆきちゃんに追われて、二人で追いかけっこを思いっきり楽しんでいたらしい。(おばこ情報。当てにならず)
その後、お肉を再び食べ、スープを飲み、気分は上々!
よかったーーーー。とりあえず一安心。

「ちょっとー、わたしお水飲みたいんだけど」
DSC_0487
はい!ただいま伺います!!!
この横に洗面所とお風呂があり、お風呂場のお水を飲みたがる。

「ちょっとー、ここ開けて欲しいんだけどー」
DSC_0492
はい!
開けますね!中をご覧ください!

「ふぅー」
DSC_0496
なんかありました?
上に何か見えますか?

「はぁー」
DSC_0498
あ、なんか気になります?
持ってきましょうか?
それとも、ここで何か食べますか?

「ちょっと見張りしてなかったから、チェックしないと」
DSC_0503
どうぞどうぞ。
風、冷たくないですか?


「フンフン。あっちは工事が進んでるわね」
DSC_0505
ちゃちゃこが寝てる間に、どんどん進んでるんですよ。

「あ、記念撮影いいよ。1枚だけね」
DSC_0508
あざーっす。
目力取り戻したチャチャコ、あざーっす。

「もう忙しいからあっちいっててね」
DSC_0513
あ、はい。
なんか用事あったら呼んでください!
いつでも、すぐにきますからー!!!

少し、目に力が戻って来た。
このまま食べ続けてくれると貧血街道を走らないでいいんだけどな。


「あっ、やばい」

DSC_0478
ちょっとーーーー!
どんどん壁がはがれていくでしょーーーー!

「しらなーい。だってむーのこと誰も呼んでくれないんだもーん」
DSC_0480
ちゃーちゃんが具合悪くなると、どうしても他の子が手薄になってしまう。
ごめん、お母さんが悪いね。
みんなお母さんの大切な子だよ。

でも、壁がね。。どんどんね。。

たしかに、一番最初は小夏がパピーのころ、本当に少しだけかじった。
本当に少しだけ。

そのあと、むーたん、小次郎がそれぞれ少しずつ加勢した。
麦は今でも夜中に壁紙を引っ張ってはがしている。
朝、破けた壁紙が落ちているときがある。

「むぎ、ここで寝てるだけだもん」
DSC_0482
ぜってー、寝てねーし。まじで、寝てねーし。

この夏が来ると、麦も2歳になる予定。
なのに、どうしてもいつまでも子猫ちゃん仕様なのはなぜなんだろうね。






 
2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村