今日は恒例のお稽古日。

お稽古がある日は、一応みんなに「今日はお稽古です」と説明する。

「え?そうなの?」
DSC_0516
そうだよー。むーたんも一緒にお稽古してもいいよ


「あら、もう始まるの?」
DSC_0518
 もうそろそろみんなくるよー。

ゆきちゃんは、今日はお稽古に参加するつもりはなかったらしく
さっさと2階の静かなところに避難。
そりゃそうだよね。
演歌がガンガンなって、おばさま達は騒がしい。
踊ってる人いれば、大声で笑ってる人あり。
しかもお約束。おばさま方が大笑いするときは手をたたく。
大きな音で、バシバシ。ニャンズはとてもビックリする。

茶々は今日はあまり調子が出ないらしく動かない。
朝のスープを飲んだっきり、夜9時まで降りてこなかった。
その間はおそらくトイレも行ってないだろう。
お水も飲んでないだろう。カリカリも当然食べてないだろう。
ご飯やスープを茶々のところに持っていっても、今日は食べてくれなかった。
うーん。。。悩ましい。。。

お母さんの悩みは置いといて。
むーたん、お稽古中のおばさまが気になって仕方ない。
だって、扇子や、傘、てぬぐいを使って踊っているので
むーたんからみたら、振り回しているように見えるのだろう。

「もっとこっちきて見せてよー」
BlogPaint
踊っている最中だから、それは無理だよ。

「じゃー、つまんない。」
BlogPaint
まるで総監督のように、お稽古を眺める。

お稽古中、お友達に頼まれたチョーカーを作成。
DSC_0522
白柴の男の子。
ブルーとピンクで。
白いコも何色でも似合うわー。


お稽古が終わり静かになったので、茶々に
「降りておいで―。なんかおいしいの食べよー」と誘ったが無視。
降りてくる気はないらしい。

しかし、夜は自分から降りてきてくれた。
このチャンスを逃すものか!
と、お母さん、短時間で頑張りました。

まず、茶々の好きな缶詰を開けてみる。
数口、食べたが、終了。立ち去る。
いや、そこを何とか。ね?いいじゃん、ね?
とスープを出す。
スープはシブシブ飲んだ。この間にカツオ。
最近マグロは飽き気味なんだろうと思い、あえてのカツオを乾燥。
匂いを嗅いで、少し、本当に2口ほど。
その間にゆであがった鶏肉を冷ましながら割く。
なだめたり、すかしたり。なんとか立ち止まらせて、ジャーン!

向かって左から乾燥カツオ、缶詰、鶏肉。
DSC_0540


「すこし食べる・・・」
BlogPaint
少しと言わず、全部食べてもいいんだよー。

しかし、これも2口。
あっという間に立ち去る。

そして誰もいなくなった。
BlogPaint
ショボーン。。。。

お母さん、指をやけどしたよ。
熱いお肉を割いたから。それでも茶々は食べてくれない。

いや、まだだ!
レバーを買って来た。焼いたら食べるかも!!!!


 
2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村