我が家の近所の小学校で、運動会が行われた。
家の前は通学路なので、朝早くから
運動会のために保護者の方がせっせと荷物を持って
小学校の門をくぐっていく。

太鼓がドンドンなり、応援合戦の声が聞こえ、子供たち、保護者の方たちの声、
運動会を盛り上げる大きな音楽。
お母さんもなんとなく、運動会気分で楽しくなってきた。

わけないじゃん!!!!!
小夏の散歩に行っても、「やだー、いかなーい。公園で涼んで帰るー」
って言い張る小夏。じゃあわかった、もう帰ろうね。といって
なんとか公園を出たものの、運動会の音に誘われ、学校へ。
当然学校には入れない。
しかし、見ているだけでも楽しそうに見えるのだろう。

運動会を見たまま、動けないwww
もう、自分も校庭に誘われると信じてお座りして待っている。
誰も、誘ってくれないから。。犬は無理だから。。。

大きな音が鳴るたびに、耳をピクピク、目をキョロキョロ。
中には「あらー、おりこうさんねー」と声をかけてくれる方がいるが、
小夏にとっては、目の前に来られたら運動会が見えないから邪魔。

「ちょ、どいてよ、見えないでしょ」
と失礼な態度。

仕方なく、校門の前の道のなんとか日陰になっているところに落ち着いて見せてあげると、
フセをして、まったり落ち着いて運動会を楽しみ始める。。。

「運動会♪ タノシイな♪ 次は何かな?」
BlogPaint
まだ開会式のラジオ体操だよ。

暑いよ。。小夏。。。
帰ろうよ。。

「さー、なんか始まるかも♪」
20150530_002442273_iOS (2)
始まるけどさぁ。
小夏は一緒にはできないんだよ。。

おかーさん、暑くてやだよ。。。
色んな人に声をかけられてちょっと恥ずかしいし。。
もう帰ろうよ。。

何分ほど見ていただろう。
15分。。20分くらいだろうか。
開会式の校長先生の挨拶から見てたから。
帰る時には全校児童参加の大玉送りが終わって
学年のレースが始まっていた。
どんだけ見てんだよ。。

最近、小夏の散歩はこういうのが多い。
見たい。うっかりしたら参加したい。
でも誘ってもらえないから見るだけ。

「ボール来ないかなー」
BlogPaint
この日は、公園で年配の方がやっているパークゴルフを見学。

午前中は毎日パークゴルフをやっている公園なので
お母さんとしてはできるだけ行きたくない。
しかし、小夏はこの公園の木陰でパークゴルフを見るのは
楽しいらしく、行きたがる。


「あれ、あたしのボールかも!!!」
BlogPaint
違うから。
全然違うから。

邪魔するなら、もう退散するよ。

「わかった。見るだけにする」
BlogPaint
もう、放っておいたらずっと見てる。

この日、時間があったので、お母さんが急かさなかったら
どのぐらい見ているのだろうと思い、自由にさせた。

結果、パークゴルフが終わった。
おい!!!!
午前中いっぱい散歩ということになった。
しかも、木陰で見てただけ。
帰り道の暑いことったらなかった。。

吠えたり、騒いだり、暴れたりしないので
見ているぐらいなら付き合ってあげてもよいのだが、
「おかーさん、見てるだけじゃつまらないんですけどーーーー!!!」






 
2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村