少し調子の悪いちゃちゃこ。
でも、ここ数日お母さんの師匠にヒーリングを施してもらい
少し上調子!
ヒーリング中にちゃちゃこから伝えられたことや、
今、お母さんができるサポートや注意点も同時に教えてもらい
出来る事を、実施している。

子猫用缶詰も3分の2ほどを食べられるようになり、
総合栄養食以外のおやつも少し食べるようになってきた。
スープも時間になると自分で飲みにくる。

そして今日、虫を追いかけているちゃちゃこ。

「 こいつめ!」
DSC_0548
お母さんのために、ちゃちゃこは虫を退治しようとしてくれている。
なんて優しいコw


「あれ?」
DSC_0551
見失ったかw

「あっ!いた!」
DSC_0555
がんばれー!ちゃちゃこ!
でも無理はしないでね。

「行っちゃった。。。」
DSC_0557
あら、残念ねぇ。
でも、網戸の向こうだから狩れないよ。

調子が上向いてきてから、1階のリビングにいる時間がグッと長くなってきている。
麦に対しても、すこし寛容になってきた。
調子が悪い時は、麦を本当に鬱陶しがる。
まぁ、本当に鬱陶しいコなので仕方ないwww

本当に調子が悪くなってしまうと、ゆきちゃんが茶々から離れなくなるが
するとゆきちゃんも疲れてしまう。
できれば、そうなる前になんとか手を打っておきたかったので
本当に助かった。
師匠、本当に感謝いたします。このお礼はいずれ、出世払いでw

毎度調子が悪くなると師匠にヒーリングを施してもらっている。
本当に調子が悪すぎて強制給餌の段階だと、師匠に過去生についてなどいろんな話をしているらしい。
しかし、調子が良くなってくると
「あたし、ひとりで治せるし」と憎まれ口を叩くようになる。
今回は最初から言ってたらしいw
この調子なら、心配ないな。
まだ気を抜けないけれど、お母さんが心配しすぎて、もっと悪くなる想像ばかりをしていると
茶々は「お母さんが望んでいる事」と勘違いしてしまうかもしれない。
そして、言霊は強い。悪くなることばかり話していると、現実がそうなってしまう。
なるべく楽観的に、しかし細かい配慮と出来ることは実行し、
茶々が元気に、楽しく過ごしているイメージを持って日々過ごすことを忘れないようにしよう。

日曜日の夕方、毎週恒例の「おばこのお帰り」が行われる。
日曜の夕方から金曜の夕方まではおばこは我が家に住んでいる。
金曜の夕方から日曜日までは、おじこの家に帰り、
お母さんの妹たち(孫つき)と楽しく過ごす。その間がお母さんの自由休憩時間。

そして日曜日夕方、おばこが帰ってくると全員挨拶に出て来る。

「あー、おばこーおかえりなさーい」
DSC_0560
椅子の下から挨拶してもおばこは見えないと思うのね。

しばらくおばこの椅子の回りをウロついて、挨拶。
一番熱烈に挨拶するのは小夏。
お母さん相手には興奮すると飛びついたりしちゃうこともあるけど
どんなに熱烈に歓迎しても、絶対におばこには飛びつかない。
飛びついたらそのあと、大変なことになることがわかっているのか。。
動物って不思議だ。
ニャンズもみんな、おばこには優しい。立派な子たちだ。

夕方のお散歩でやっとお友達のコタロウくんに会った。
コタロウ君のお母さんに頼まれていたチョーカーをやっと渡せた。
毎日散歩で持って歩いてウロウロしていた苦労が報われた。

コタちゃんのチョーカーはコレだっ!
DSC_0522



「ど、どうかな?」
20150531_084132491_iOS
こたくん、かっこいーよ!
けど、モフモフの毛に隠れて見えないwww

20150531_084131248_iOS
チラッと見えるチョーカーがステキ!!!

白柴の男の子。
男の子だけど、コタちゃんと呼んでいる。
コタちゃんの苦手な大きな黒いワンコと間違えて
小夏のことも最初は吠えていたが、今では小夏をちゃんと個体認識してくれて
側に一緒にいてもまったく問題なくなった。

一歩進んで小夏は「あそぼ!」と誘うが、さすがにそれは無視されるw
でもすごい進歩だ。
コタちゃんのお母さんも、少しずつ小夏なら大丈夫かなと思ってもらえるようになり
今ではお母さん同士の立ち話も長くなりw
コタちゃんと小夏は「まーた、長話してるよー、これ長いんだよねぇ」と
それぞれリラックス姿勢で待っていてくれる。

茶々も上調子!
小夏もお友達と楽しく過ごし、ゆきちゃんは健康で美人な学級委員長。
むーたんは、お腹いっぱいたべておねむちゃん。
どこにも行けなかったけど、とても良い休日だったね。




 
2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村