久しぶりに雨らしい雨が降った。

朝の散歩は行けないね。雨だし。うふふ♪
お母さんはちょっとラッキーな気分。
だって、連れて行ってあげたくても雨だしー、仕方ないしぃー。

でも今朝の小夏は散歩に行きたい様子も見せなかった。
流石にお疲れのようだw
昨日思いっきり遊んでおいてよかったねー。

小夏はお家の中のトイレは出来る限り使いたくないので
小夏が濡れるのを嫌がらなければ、お庭で用を足す。
まずは庭の縁台(軒下なので濡れない)に出て、外の様子を見る。
ここで小夏が「外には出ません」と言って部屋に戻ってくれば
我慢できなくなったら家のトイレでするだろう。
ということで、庭にするか、部屋のトイレにするかは小夏の自由選択。

今朝も散歩には行かないよーといって、庭の縁台に出た。

お母さんも窓から外の様子を見た。
昨日遊んだ残骸。。。プールがデカすぎて最後まで水が抜けてないw
底に数センチお水が残っているが、何せ大きい為お母さんがひっくり返せるわけでもなく
週末、お父さんが対策を考えてくれるだろうと期待して、そのまま放置w

しかし、ひどい様子だ。
DSC_0658
これでも、昨日のうちにかなり頑張って毛ゴミを拾ったのにまだ浮いてるよ。。。

と眺めている間に、小夏はオシッコ終わったかな?とみると、
プールの前でお座りして待ってるwww
ダメだし、今日は雨降ってるし。
「いえ、大丈夫です(キリッ)」といわれても、ダメなものはダメだ。

無理矢理部屋に戻すが、お母さんが雨の様子を見ようと窓に行くたびに
自分も急いでやってくる。
外の空気を吸いたいのかな?と気を利かせて窓を開けてあげると
速攻縁台に立ち、ジャンプしてプールに入ろうとする。
だめだってばーーー!
これを今日は数回繰り返したw

「あーぁ。昨日はあんなに楽しかったのに、今日は何もなしか。。。」
DSC_0656
ねてる。ずっと寝てる。
お母さんが窓の近くに行く以外はずっと寝てるw
朝ごはんも食べれなかったくらい寝てる。
※小夏はご飯食べないことはよくあるので、病気ではないです。

夕方、雨も上がったのでお散歩へ。
でも公園もドロドロ。今日は遊べないよ。
もう、歩くだけではつまんない。あーあ。つまんなーい。オーラを思いっきり
垂れ流しながら、トボトボ歩く小夏。

しかし、途中、ロア君の匂いを嗅ぎあてたらしい。
突然、耳が動き、尾が上がり、顔を上げ、上空の匂いを嗅ぐ。
こっちだー!
え?見えませんけど?

お母さんにはまったく見えなかったが、物陰からヒョイとロア君が出てきた。
おうぅ。帰り道だっていうのに、ロア君のお散歩にお付き合いする気マンマン。
今日は退屈だったから、いいよ。もう1回行こうね。

そしてお散歩も終わり、ロア君とお別れする角でお母さんの立ち話。
小夏は至福の時。
並んで一緒にいるだけで幸せなんだろう。

「ウフフ♪」
20150603_090102346_iOS (2)
別に何もしなくても楽しい。

「おかーさん、うれしい!あたし楽しい!」
20150603_090103568_iOS (2)
よかったねー。ロア君と一緒で。
ロア君は完全に小夏を無視だけどねw

「なんか、あたしたちカップルみたいっ♪」
20150603_090212659_iOS (2)
ロア君、振り向いてもくれないけどね。。。悲しいねw

「前に座ったら見てくれるかも!」
20150603_091232426_iOS (2)
それでも見てくれないね。。。
わかるよ。。年上の男がステキに見えるお年頃なのよねぇ。
でもね、相手は小娘と思って相手にもしてくれてないわけよ。
いつになったら気づくのかしら。
お母さんとしては、小夏に悲しい思いはしてほしくないわぁ。

と、人間の娘だったら、お母さんも悩むのかもしれないが
よかった。犬でw
いくらでもイチャイチャしてください。

次回のプールからはロアも参戦予定。
股関節の悪いロアにはプールは遊びでもあるが、大切な運動の時間にもなるだろう。
ただ、ロアはお水を怖がるラブラドールなので、まずは水慣れをがんばらなくちゃね。
ロア君のお母さんとロア君、がんばれ。
プールの外側の濡れないところから応援してるねw

 
2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村