茶々は相変わらず、食べる量が少ない。
それでも自分で食べたいモノだけ、少しだけども食べている。
よし。ガンバレ。
またもや師匠にヒーリングのお世話になっている。
感謝です。

ゆきちゃんと麦は元気に過ごしているが、天気のせいか眠くて仕方ないらしい。
さすが寝子だ。
あんなに寝てるのに、まだ寝れるなんてすごいなと思うが
恐らく夜中、何か良からぬことをして、忙しく過ごしているのだろう。

先日の通院で少し思う事があった。
ゆきは大人になってから病院をとても怖がる。
おびえて攻撃的になったり、大騒ぎしたり、パニックになることはないが、
固まって動けない。
肉球はびっしょりと汗をかき、診察台に濡れた足跡を残す。
これは、段々とひどくなってきている。
キャリーの中でも、一点を見つめたまま動かない。しかも壁に顔をくっつけるようにしているので
何も見えてないハズだ。
診察されているときも、大人しいといえば聞こえは良いが、
本人の意思(ヤダとか、逃げるとか)が出せない。ジッとされるがままだ。

茶々は貧血の度に血液検査やエコー検査をするし、
原因がわからなかったので、骨髄検査などかなり嫌になることをした。
麦も誤飲が原因の手術、入院、術後の経過が悪く何度も通院し、嫌な目にあった。
ゆきは避妊手術以外は何もないw
もう、本当に性格なんだろう。なんとか手を打ってあげたい。
若い今はともかく、年を重ね本当に治療が必要になった時、このストレスを抱えたままでは
治るものも治らない。と、現在対応を検討中。もちろん困った時は師匠に相談。
こんな風に気軽に、プロに相談できることはとてもありがたい事だ。

さて、海の疲れが出ている小夏。
今朝、起きても疲れが顔に出ている。目が小さいw
朝の散歩も軽くするつもりでお父さんと出て行ったが、排泄が済むと自分で
「あたし、おうちにかえる」とお父さんを連れて戻ってきてしまったw
夕方も、雨の合間を縫って家を出たものの、小夏は用事が済むと帰りたがった。
雨も降って来たので、サッサと帰って来た。

しかし夕ご飯が終わる頃。体力が復活したらいい。
昨日からお腹が空いて仕方ないらしく、いつもよりも大目にご飯を食べているw
そして、たっぷり寝たからか。もう、退屈で仕方ないらしい。

っていうかさーーーー、ほんとうにあなたの都合なのねえーーーー!!!
と、声を大にして文句を言いたいwww
しかし、こんな時の為に温めていたきりんちゃん。
まさに、今が出番だっ!


きりん「あらっ♪ 小夏ちゃん、退屈ならあそびましょっ♪」(お母さんが動かす)
DSC_1749
なんだか知らないが、パペットで遊ぶのが大好きだ。
しかし、悪気はなくても大型犬。
1度遊ぶと、すぐボロけてしまう。

小夏「しょうがないなー。遊んであげるー」
DSC_1752
さんざんお母さんにやらせて、最後奪う。

小夏「遊んであげた。お母さんたのしい?」
DSC_1750
う、うん。
パペットに無理矢理マズルを突っ込む。
かなり狭いところに、無理やりだ。
おかげで、パペットから抜くと逆毛が立ってしまい別の犬みたいになる。

もっと遊びなよー。せっかく出してあげたんだからさー。
小夏「いや、も、もう、いいや。ハァハァ」
DSC_1758
ものすっごい息切れだw

これは主に雨で退屈してるときしか遊べない。
普段は小夏やニャンズが出せないところに片付けてある。
でも、今日すでに破けてしまった。。。残念。。

でも、雨でも楽しく過ごせるって大事だね。
 
2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村