ずっと前から計画して、探して、タイミングとご縁があるのを待っていた。

お母さんの好み。真っ黒。
しかし、関東地方ではあまり真っ黒の仔犬がいない。
我が家では「保護動物を迎える以外の道はなし」という家訓があるw
真っ黒のコが好きなお母さん。
でも、小夏は黒いコには反対だった。

「黒いステキなお母さんの理想の子は、私だけで十分じゃない!!!」
そうなんだけどね。それはそうなんだよ。
でもね、小夏の価値は「黒い」だけじゃないんだよ。
小夏は小夏だから、お母さんは大好きなんだよ。
今から小夏の色や柄が変わっても、お母さんは変わらず小夏が大好きなんだよ。
だから、黒い子が来ても、小夏は小夏だし、お母さんが小夏を大好きなのは
何も変わらないんだよ。
そう、何度か説明した。だって本当だから。

そして、発見した。

「花です。どうぞよろしく」
20150718_120500390_iOS (2)

みなさん、どうぞよろしくお願いします。
本日よりトライアルが始まった。
我が家のみんなとうまくやれるかな?

はなちゃんは、沖縄からやってきた。
といっても、お母さんが沖縄から連れてきたわけではない。
わんずぺ~すという保護団体からやってきた。

我が家からはとても遠いw
なんと片道4時間近くかかってしまった。渋滞が憎いw
それでも帰りは小夏と花との生活や、ニャンズたちの反応などを
想像しながら帰って来たので、楽しかった。
そして、帰り道。

20150718_094443909_iOS (2)
二重の虹。
もう、花ちゃんは絶対に我が家に来る子だったんだ!と確信した。


仔犬を迎えたい!ずっと思っていた。
小次郎が居た事により、小夏が驚きの成長を見せた。
その後の小夏は、パピーに対してとても安心できる成犬となった。
ぜひ、子犬を迎えて小夏と一緒に育てたい。そう思っていた。
そして、今日を迎えた。
パピーのいる生活の大変さ、忘れたわけではないw
それでも、もっと素晴らしい事がある事も知っている。

保護団体の方から、
「すっごい元気です。寝てる時間は仔犬にしては少ないと思えるほど」
というお墨付きをいただいているほどの元気さw

そうはいっても仔犬。
今日は初めての我が家。環境が変わったばかりでご飯が食べられないかも。
うんちもゆるくなるかも。お水飲めるかな。クレートから出てこられるかな。
心配もあったが、まぁやってみてダメなら考えるか。

心配無用。
ご飯もムラがあると言われていたが、モリモリ食べ、お水を飲み、
オシッコ、うんちもばっちり。

「おなかすいてるの。おかわりちょうだい」
20150718_120350625_iOS (2)
それ、おかわりですよ。。はなさん。。

小夏のおもちゃ箱から勝手におもちゃを引きずり出す始末w

「ははーん、これが噂のガジっていいオモチャね。」
20150718_124257164_iOS (2)
噂になるほどのもんでもないのよ。

「これもガジっていいの?ほんとに?」
20150718_121000018_iOS (2)
それは鹿角ね。


花「へぇー、かすかに味がする気がするかも。。。」
小夏「あの、、それ、、あたしのだけど。。。」
20150718_124302254_iOS (2)
なんか見た光景だね。これw
まぁまぁいいじゃないですかー。小夏ねーさん。

「はぁーあ、今日はドライブ長かったから疲れちゃったー」
20150718_124307066_iOS (2)
なんか、すごいリラックスだねw

小夏に「遊んでよ!」と吠えたり、飛びかかったり。
ニャンズを追いかけたり。
匂いを嗅いで歩いたり、せまい我が家を走り回ったり。
吠えたり、ガジッたり。
フルコースでやっていた。
す、すげぇな。。
そしてゲージに戻し、しばらくは期待マンマンで吠えていたが
知らん顔していると諦めて横になった。

やっぱり仔犬ねぇ。なんて思っていたら、
目が開いてるwwww
思いっきりこっちをガン見してる!!!!
お母さんがちょっと動くと、ものすごい勢いで立ち上がった。
諦めきれないはなちゃん。ウケるw

ただ、この短い時間で課題もいくつか見つかった。
吠える
オモチャを持っていると唸る
ニャンズを追いかける

この3つは、早い段階で何か手を打たねばならない。

小夏とはまったく違うタイプの花ちゃん。
新たにトレーニングをするにしても、小夏のときとは違うだろう。
でも、それすらお母さんは楽しみだよ!
さぁ、パピークラスから楽しもうね!




 
2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村