花ちゃん、お散歩デビュー。
ワクチンはすでに済んでいたが、何せ天気が悪くお散歩になかなか出られなかったとのこと。
では、本日がデビューってことで。

お母さんがお散歩の支度をしていると、当然小夏はわかる。
「さーて、行きますかー!」と身体を伸ばし、準備万端。
最初のお散歩。何が起こるかわからないうえ、休日。
お父さんにも起きて出動してもらった。

ハーネス、カラーの装着は問題なし。
小夏のお下がりでごめんねー。
でも、お母さんのこだわりの品だから全部かわいいよw

玄関のドアから外にでるのを、少しためらった花。
そりゃ、怖いよね。
花のペースで行こうと思っていたので、のんびり構えていた(お母さん担当)。

小夏が「じゃあ、先に行くね」と先に歩き始めてしまったとたん、
花「あたしもいくのーーー!」とついて歩きだした。
おぉ。おねーさん、やるじゃーん。

小夏「ここはねー、いつも匂い嗅ぐところ。毎日確認してんの。知らないコ通るから」
花 「ふーん。なんかあるの?」
20150719_013354430_iOS (2)
特に何もないと思う。匂いだけね。

小夏「あと、こっちね。匂い嗅ぐから」
花 「わかったー」
20150719_013501208_iOS (2)
あんまり匂い嗅ぎばっかり教えなくてもいいんですけど。。。
まぁ、女子だからねぇ。犬界の噂話には敏感よねぇ。わかるけどー。

小夏「あとねー、ここが。。うふ♪ ロア君ち♪」
花 「なにそれ?食べれるの?」
20150719_013516001_iOS (2)
そのうち紹介するけど、食べ物じゃないから。ロア君。
あと、ルークもよろしくね。
たぶんルークしか遊んでくれないけど。ランちゃんとロア君には
ウザがられると思うのね。

花「ここは?」
20150719_013541630_iOS (2)
あー、そこは誰もお友達いないから。
通りすがりだから。

小夏「あのねー、プロは日陰あるくのよ。プロは。」
花 「えー、でもこっちのほうが遠くも見えるよー」
20150719_014332364_iOS (2)
いいよ、小夏だけで。
花ちゃんは恐ろしく疲れ知らずだから。
沖縄の子だから暑いの平気なんだよ(てきとー)

小夏「ここがトンネル公園ってところ。ここ一番重要だから」
花 「あー、なんかいるー!!!」
20150719_020852822_iOS (2)
鳥ね。鳥さんですね。
花ちゃん、暑いとか本当に全然関係ないね。

もう、何見ても楽しくて、少し怖くて、気になって。
少し音には敏感に反応する様子があった。
その音が何なのか確認するのに、ものすごい集中する。
そして、集中している間はトリーツ(といってもフードだが)も食べられない。
もう少しレベルの高いトリーツを何か考えなくてはならないかな。

そして夕方、思い切ってドッグランへ行ってみた。
小夏の群れのダックスチームと落ち合った。

「えぇー。なに?ここ自由なの?」
DSC_2269 (2)
いっぱい走っていいよー。

「たのしー!楽しい!!タノシイ!!!」
DSC_2268 (2)
もう、走るだけでも楽しくて仕方ない。
小夏の群れとも上手に挨拶をし、すぐに群れに迎え入れてもらえた。

「おとうさんと歩くの上手でしょ?」
DSC_2264 (2)
花ちゃん、本当に上手に歩くねー。
リードつけてもそのぐらい上手に歩けるように
練習しようね!

「ねぇー、やってー!やってよー!」
DSC_2243 (2)
小夏をプロレスに誘っている。

「たのしーーー!」
DSC_2229 (2)
やるんだ。小夏。エライなw

お外でお水も飲めるし、プロレスもできるし。
花ちゃんは小さいのに、がんばってるなー。

「あれなに??」
DSC_2248 (2)
いちいち小夏は気になるらしいw
花が見る方、行く方、保護者をしている。

さすがの花ちゃんも疲れたらしい。
ウロウロするのをやめて、自分から休憩w
DSC_2272 (2)
でも、何か気になるものがあったらすぐに動ける体制だw

今日は小夏の群れのダックスチーム一部は車内休憩だった。
何せ暑かったから。
しかし、ランにいる仲間には自ら
「妹ですー、かわいいでしょ?よろしくね」
と小夏が紹介してくれていた。
だからみんながアッサリと受け入れてくれたようだ。
小夏、ありがとう。

黒い子は嫌だとか、何だかんだとあったわりに、
花ちゃんをとてもかわいがってくれている小夏。
近所の方には、小夏が産んだ子だと思った方もいたようだ。
そんなわけないっちゅーのw

お家に帰ってバタンキューかと思いきや、そうでもない。
まだまだお家で大暴れ。
小夏はヘロヘロw
花の為に今日買ってきたベッド。ガジガジオモチャ。
ご飯が終わって落ち着いたころ、見せてみた。

「なんか、これ、おいしいー」
DSC_2295 (2)
ベーコン風味らしいわよ。それ。

小夏にもお揃いのものを。形違いで

花「それほしーーーーー!」
小夏「だめー」
DSC_2307 (2)
小夏の持っているモノが欲しい。
同じものだろうと、なんだろうと関係ない。
小夏のが欲しいw

仔犬あるあるw
DSC_2364 (2)
そしてプロレスへ。
あるあるーw

もうね、子犬だからね。
子犬らしい行動は、子犬のうちに全部しちゃったほうがいいよねw
ありがたいことに、小夏はオモチャにも執着はない。
めんどくさくなると、さっさと譲ってしまう。
そしてお母さんを見る。
「あらー、譲ってあげたの?えらいねー」
これで満足して、別のものを持ってくる。

ま、またそれを取られるけどねw

でも、お母さんにお利口だねって言ってもらえる事のほうが
小夏にとっては大事らしいw
本当にありがたいことだ。

「あたし、やっぱりこっちがいいー」
DSC_2331 (2)
もう、どっちでもいいし、なんでもお好きなものをどうぞw

花のベッド、就寝時間の前に破かれ綿が出たwwww
食べてしまうと危ないのでゲージから撤去した。
ガジガジ。各自使えるように2個買った(パピー用の柔らかめのもの)。
もう、壊された。。なんてこったいw

花ちゃんはゲージで休憩タイム。
20150719_145633646_iOS
写真を撮ったら一瞬目を開けてしまったが、すぐにまた寝た。ヨカッタ。

同時に小夏も休憩。
20150719_145646231_iOS
破けて撤去した花のベッド(になるはずだったもの)。
完全に体は乗らないので、頭だけベッドにw

ものすごい大イビキで寝ている。そりゃ疲れたよね。おつかれ!

さぁー!明日もクタクタになるくらい目いっぱい遊ぶぞぉぉおおおーーー!!!!



 
2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村