とうとう、梅雨があけた。
この3連休中に梅雨明けだろうと天気予報も言っていたので
プールの掃除とお水の入れ替えをお父さんに頼んでおいた。
お父さん、小夏と花の為にちゃーんとやってくれた。

プールの中をキレイに掃除して、綺麗なお水!
そして、今日も暑い。
入るしかないよね!

「やだぁー、プールやっちゃう感じ?」
DSC_2422
やだぁーじゃないよ。ギャルかw
入りたくなかったらいいけど、別に。

「はいるけどー。飲んじゃお」
DSC_2426
お水キレイだから飲んでもいいよw
プールの中だけど足がついて歩けるw
あんなに大きなプールを買ったのに。。泳げないなんてw

「コレなに?」
DSC_2423
小夏のブルブルシャワーでちょっと濡れちゃったりしてるけど
花は気にならないらしい。
ただ、プールの側面しか見えないので、まだ何かわからないw

では、花のプールデビュー!

「お父さん、離さないでよー!」
DSC_2435
大丈夫だよ、花ちゃん。
ちゃんと抱いてるよ

「ほんとに?ほんとに離さないでよー」
DSC_2448
大丈夫だってばー。

子供の自転車の練習と一緒だw
一通りがんばって、一旦外へ。
いわゆる、プールの途中にある休憩だw

花  「みえなーい。中みえなーい」
小夏「また入れられちゃうわよ。。。お父さんと目合わせちゃダメ」
DSC_2455
お父さん。。。。w

「なんだかすっごい疲れるけど、たのしっ!」
DSC_2459
疲れていいんですよ。
花ちゃん疲れてくれるのを願ってますw

「見えた!お水見えた!」
DSC_2462
そうね。
見えたねー。花ちゃん、いつかはバシャーんって飛び込めるかな?

「お父さん、押さえてる?離さないでよー!」
DSC_2478
大丈夫、大丈夫。
ちゃんとお父さんが花ちゃん押さえてるよー(うそ)

「ちょっ、お父さんイナイじゃん!!!」
DSC_2483
でも一人で泳げたじゃーん。
花ちゃん上手だねー。まだ小さいのにスゴイじゃん!

「やだ、あの子。あんな小さいのに泳げるの?」
DSC_2488
そうなんだよ、小夏は小さい時泳げなかったよねー。
お水怖がったしさー。

「た、助けにいったほうがいい?大丈夫かしら、あのこ」
DSC_2489
大丈夫だよ。
お父さんがいるし。花ちゃん、目がマジだけどすごい怖がってるわけじゃないよ。

小夏「一人で大丈夫?助けようか?」
花 「平気よー!上手でしょ?」
DSC_2500
まだまだバシャバシャしちゃっているが、自力でちゃんと泳げた。


「大丈夫?しっかりしてね!」
DSC_2517
花ちゃんを助けに行けなかった小夏。
本当は助けたかったらしいw
アヒルちゃんを救出していたw

とても子煩悩なところを見せる小夏。
そして疲れちゃってるw

とにかく花ちゃんはエネルギッシュで、子犬だけど本当に寝ないw
もう、クタクタになるまで運動したらお昼寝するんじゃないかと思い、
一体どのぐらいで花は疲れるのか。。。
朝のお散歩も1時間半程。(小夏は先にお父さんと帰ったw)
お部屋で大暴れ。
小夏は別室へ避難。お母さんとお父さんが交代で花に付き合う。
お昼頃、少しだけ昼寝。本当に少し。
そして午後プールで体力を消耗。そのあとはお昼寝。
そして夕方のお散歩も1時間程。
ご飯食べて横になっているが、目を開いてお母さんの動きを監視w
えぇええーーー!ね、寝ないの!!!?
3~4か月の仔犬にしては、けっこう体力使ったと思うんだけどなー。

まだ我が家での生活2日目だが、頭の良さが見られるので
体力ではなく、頭を使う方が花には向いているのかもしれないな。
新しい環境や、体験がもっともっと必要だ。
早すぎるなんてことはない!なんでも、積極的にチャレンジだ!





 
2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村