今日のお天気は曇りで、夕方は少し雨の予報だった。
おっと。これはいいんじゃない?
ドッグランに行っちゃおっかなー。

曇ってないと、とてもじゃないけど遊べないし。
朝から行って、昼くらいに帰ってくれば午後から雨でも
ゆっくりお休みできるな。と計画していた。

なんだよ。
早朝から思いっきり雨降ってんじゃん。
というわけで、全部予定を変更。
ドッグランは中止だ。
いつも通りのお散歩だ。
花が今までのお散歩で通ったことない道だけを選んで進んだ。
花は車に少しビビる。
通りすがりの人間や、自転車にはついていこうとするw
そのたびに、立ち止まり、じっと見て、納得行くまで動けない。
恐怖で動けないわけではない。見慣れないものを見て、気になって仕方ないって感じだ。

知らない道を歩くだけでも、花にとってはとても疲れる(であろうと願う)。
できるだけお散歩の時間を多くとっている理由の一つは、ニャンズの自由時間だ。
花がいなければ、安全に自由に家の中を巡回できる。
花は遊びたくて、ニャンズに突進してしまうので、ニャンズからは警戒されている。
これは徐々に良い方向に向かっている。
麦は花に飛びかかられても怒らない。シャーもウーもない。ニャニャにゃと文句は言って
上手に逃げる。
ゆきちゃんは遠巻きに見るだけにしているらしい。
茶々は堂々としている。調子も上がってきているようで、花に猫パンチを繰り出していた。
もちろん爪は出さないでいてくれるので、ペチペチと音がするw

お散歩が終わり、家に帰ると真っ先に花はオシッコへ。まだお外は苦手なようだ。
その間に、小夏はお水を飲みに。

「あーーーー、もう、はやくーーーーー」
20150722_232415517_iOS (2)
ゆきちゃん、マイペースw

「早くしな!ヤツがくるよ!」
20150722_232349969_iOS (2)
見張りのチャチャコねーさん。
まだまだ完全ではないが、少しずつ調子は良くなっている。

小夏は何とか水を飲み、ニャンズに迷惑がかかる前にw
花の前に戻ってくれた。ありがと。

20150722_233649862_iOS (2)

20150722_233652347_iOS (2)
まだあそぶんだ。
小夏お疲れ気味だけど。
そして、麦の気の毒ぅ。。。っていう視線w
オマエモ少し前まで、そんなだったクセにw

そして、十分体力を使った後は頭も使いましょう。
花ちゃん、現在コングを使う練習中。
美味しいものを入れて、一生懸命食べる練習。
まだ上手にできないこともあるけど、チャレンジすることが大事だ!

「こうやるのよー。こうやって、ほら、美味しい。やってごらん」
20150723_040611356_iOS (2)
小夏、見本を見せてくれてありがとう。

だ、だけどさ。
なんでだろう。コングが逆になっているのはw
しかし、お母さん。
こんなこともあろうかと、両方食べ物はパピー使用だ。わっはっはー。
だからどっちでもいいけどさ。

「ほんとだー。なんかおいしぃーーー」
20150723_040613455_iOS (2)
お。上手に舐めてるねー。

「で、こうやって手で押さえるのよ、わかる?」
20150723_040624982_iOS (2)
まだ、花ちゃんはそこまでたどり着いてない模様。
コングの口に塗ってあるペーストを舐めるのに必死。
ヘンな姿勢でw

「そしたら、こうやっていい子にしてたら次もらえるから」
20150723_082606241_iOS (2)
小夏、嘘教えないでくださいw
花も騙されてマネしないの。

この後、しばらく待っても何も出ないのでようやく諦める二人w

「ちょっと巡回に邪魔ね。。。コレ。。。」
20150723_105541223_iOS (2)
ごめん、チャチャコ。
花のちょっと待機のゲージなので、しばらくは置かせてもらうね。
だいたい扉が開いてて、中が空っぽだけどw

そして、麦は少し寂しそうw

「小夏、忙しそう。。。」
20150723_114125474_iOS (2)
そうね。
ちょっとの間は小夏忙しいけど、もう少ししたら
花も慣れるから、また小夏のストーカーできるようになるからね。

小夏は束の間の休息。

しかぁぁああーし!
夜になって気づいた。
え?
雨やんだまま、降ってないじゃん!
ドッグラン行けたんじゃない?
しかも、1日曇りって言ってたけど、思いっきり太陽出て暑かったし。。。
あ、ドッグラン行けないか。
まぁ、いいか。どっちみちもう夜だし。。
天気予報、まったくあてにならなかったな。


 
2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村