暑い!
黒いコには、厳しい暑さだ。
日中は、もうエアコンをガンガンかけて家の中で
ジッとしているしか生き延びる方法はないのではないかと思う。

夕方になっても暑いものは暑いが、
花ちゃんの身体も、これから育って筋肉がついていく大事な時期。
暑いからといって、運動をしないわけにはいかない。

すでに1度ドッグランに行っているが、我が家に来て3日程しか経っていなかった為、
恐らく花には、何が何だかわからなかっただろう。
そして、我が家に来て丁度1週間。
小夏とも、お母さんとも少しずつ関係ができ始めている。(あ、もちろんお父さんも)

さて、どんなもんだろうか。
些細でも成長を見られるだろうか。

走っている姿がとても似ている。
っていうか耳が一緒w
今はまだ大きさの違いでわかるが、大きくなったらもっと似るんだろう。
でも、小夏、おせっかいおばさんだ。

「こっちよ!」
DSC_2565

「もう!そっちじゃないわよ!仕方ないわねー」
DSC_2568
ずっとこの調子だったw

ランへ着くと、小夏と一緒によく走った。
小夏が促し、花が走る。小夏も一緒に走る。
夕方とはいえ、まだまだ暑かったが、花は暑さなんて平気らしい。

「冷たくておいしー」
DSC_2584
お外で携帯水飲みでお水もちゃんと飲める。
順番は守れないけどwww

小夏が譲ってくれるから、花はやりたい放題w
でも、そのパピーの魔法もいずれ時間切れになるだろう。
その時までにちゃんと順番を覚えようね。

そして、我が家にきて1週間。
一番変わったこと。それは、花が自分の名前を覚え始めた事。
どうやら「はな」とは自分の事らしいと気づき始めた事。
これはとてもうれしかった。

「はなー、おいでー」
DSC_2623
お父さんに呼ばれて、少し自信なさげだけども、
ちゃんと自分で走ってイケた。

そして、小夏が「私の群れ」って呼んでる(本当はこの群れに小夏が入れてもらったw)
ダックスちゃんの群れ。今日はフルメンバーの5人にご挨拶ができた。
花はみんなに受け入れてもらえて、イッチョマエにみんなの後をついて歩いていた。

今まで一番末っ子だったリッカちゃん。
あれだけ「あー、子分が欲しい」って言ってたのに、花をみたら、
「あー、なんか違うんだよねー。そういうのじゃなくてー」ってガッカリしていたwww

「ちゃんとリッカおねーさんにあいさつしたの?」
DSC_2625
小夏はずっと保護者ぶって、ついて歩いていた。
今後の課題は、小夏と花のお互いの依存度を上げすぎず、
丁度良いところでバランスをとっていく。だな。
これはお母さんが頑張らねばならない。

リッカが欲しかった子分は、もっとパピーらしいパピーだったのだろう。
走るのも遅くて、何でもいう事聞いて。
何を見ても、ちょっと怖いから、おねーさんについていく。みたいなw
リッカのガッカリがにじみ出ているw


花はパピーにしては、とても落ち着いている。(今のところは)
現在4か月。この後1歳までの間に、いろんな意味で
本人らしさがもっと出て来るので、性格も印象も変わっていくだろう。

花の本来もっている、はならしさ。
楽しみだ。
 
2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村