花が来て、1週間が過ぎた。

シンクロ率が高い。

家の中で散々走り回り、おもちゃを引っ張り合い、
プロレスをして、お水を飲んで、オシッコをして。
フルコースの後のひととき。
(奥が小夏、手前が花)
遠近でサイズが同じくらいに見えると、益々見分けがつかないw


「床、つめたーい♪」
20150727_160058944_iOS
花がオシッコをして、4本脚は全部トイレシートに乗っているのに
お尻だけがトイレシートから出てしまうという、残念な結果が続いた。
でも、花的には、ちゃんとシートで成功している気持ち満載w
終わると、やってきて「ほめてー。できたー」という。
もちろん、我が家では、これは「成功」となるので、
花ちゃんはとても褒められる。

お母さんが掃除してもニャンニャンズが「えー、ちょっとー。なにこれー」と
匂いを嗅いで嫌な顔をする。
仕方ないので、洗濯したので床で過ごした。

小夏はゴロっと横になっている時、目を見開いていることが多いが
花ちゃんは、ちゃんと目を閉じて寝ている。

20150727_160812409_iOS
かわいいw

そして、散歩中のシンクロ。

「ぽかーん」(二人)
20150727_231115556_iOS
なんだろう。
小夏のマネをしているというよりも、自然と同じ行動になってしまうようだ。
似ている。。
見た目だけではなく、本能が強いところや、警戒心が強いが怖がりではないところ。
周囲の状況を冷静に判断できるところはとてもよく似ている。

そして、今日は通院日。
空いている時間を予測して診療終了近くに行ったのだが、
ものすごーく混んでいた。
お利口に待合室で待つ。

「涼しいし、眠くなっちゃうー」
20150728_031937552_iOS

でも、先生の声が少しでも聞こえると小夏は盛り上がってしまう。
病院に出入りがあっても、花ちゃんは吠えることもなく
ジッと観察し、お母さんからおやつをもらい、とても上手に待つことができた。

以前、小夏がパピークラスのお手伝いに出演した時に
パピークラスにいたコがきた。
お母さん同志はすぐには思い出せなかったが、お互いの犬同士は
覚えていたようで、再会を喜んでいた。
花は関係ないけど、なんだか喜んでいたw

そんな花ちゃん。「お耳臭い病」になってしまったw
お耳を引っ掻いてしまったのが原因のようで塗り薬をもらった。

ニャンニャンズとはシンクロはしないけど、
一緒にいても、追いかけないでいられる時間も
だんだんと増えてきている。

ニャンズは花のお家の上からお外を眺めるのが好きだ。
茶々の依頼で、ゲージと窓の間はニャンズが歩ける程度の
隙間を開けている。
ニャンズが花から逃げる際には必要な通り道だ。

20150726_225148904_iOS
花のゲージの扉は、だいたいいつも開けっ放しなので
ニャンズがウロツイテ中に入ることもあり、
落ちてるおやつを拾う為に、キツキツのところ、
上半身だけを何とか入れている小夏。

そんな時、花は「あたしのお家なんだからーっ!」と
威張って唸ることもある。
が!
誰も聞いてねーーーーー!!!
みな、聞こえてても知らん顔。

唸る花に対し、
「あっそ。だったら別にいいけど」
と、誰も相手にしてくれない。
小夏もニャンズもだ。
なんか、唸りの独り言みたいになってる花。

ニャンズと小夏の教育の成果なのか、
威張って唸る事、おもちゃを守る事はずいぶんと減った。
小夏の良いところ、ニャンズの良いところ、
良いところは全部シンクロしていただいて結構ですので
よろしくお願いします。



 
2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村